生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1187 メインストーリー五章 48-1(後編)「リスクに見合ったリターンが来るのか・・・?」

はじめに

VH・・・脳筋プレイ以外だと

コメとかでアドバイスもらわないと倒せねぇ・・・

 

もっと状態異常とかの知識も入れなきゃなぁ・・・

 

VH対策に攻略サイトとか見てもいいんだけど、

あらぬ方向からネタバレ食らう危険性があるから

あんまり開きたくないんですよね・・・

 

まあ五章ボスはどうせアスモ姉貴だろうし、

見出しでバレ見ちゃうとかはないのかな・・・?

 

特に「自分で攻略したい欲」はないんだけど、

それはそれでブログとしてどうなんだろ・・・

 

でも攻略ブログじゃないから・・・(逃げの姿勢)

 

 

後編-†死のトーナメント†

f:id:seisyuu:20200617183828j:plain

f:id:seisyuu:20200617183832j:plain

f:id:seisyuu:20200617183838j:plain

f:id:seisyuu:20200617183842j:plain

戦い続けるモンモン・・・

 

しかし負けたら亡者になるとか、

確かにリスクしかありませんね・・・

 

そこまでして見合う対価がアスモ姉貴・・・

 

でもほら、単に仲間にするだけとかじゃなく、

アスモ姉貴の贖罪の浄化ってのもあるから・・・

 

ある意味の解放者なんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20200617183846j:plain

f:id:seisyuu:20200617184005j:plain

f:id:seisyuu:20200617184009j:plain

f:id:seisyuu:20200617184033j:plain

f:id:seisyuu:20200617184038j:plain

f:id:seisyuu:20200617184125j:plain

全方位敵みたいですね(諦め)

しかも単に乗せられただけっぽいし・・・

 

そりゃガブくんも止めるよなぁ・・・

 

今頃アスモ姉貴、

玉座で髑髏杯片手にほくそ笑みながら見てそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200617184129j:plain

f:id:seisyuu:20200617184136j:plain

f:id:seisyuu:20200617184140j:plain

ここで参加投票か・・・

 

まあこんな遊びに付き合うこともないけど、

討伐でもなんでもやってもらうねぇ・・・

 

どんだけアスモ姉貴にメチャクチャ言われたんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200617184230j:plain

f:id:seisyuu:20200617184235j:plain

f:id:seisyuu:20200617184239j:plain最たる対案も出ないゆえに消極的賛成か・・・

 

てか今何人いるの?

流石にプランシィは観客席だろうし、

そうなるとコランも参加できなさそう・・・

 

いつものブネ兄貴シャックスウェパルちゃん

ラクスくんバルバトスにマルコにガープくん、

それにモンモンで8人

 

そして不死者の5人(コラン抜きで4人)?

 

しかしメインだけで結構な大所帯になったよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200617184426j:plain

f:id:seisyuu:20200617184432j:plain

f:id:seisyuu:20200617184439j:plain

f:id:seisyuu:20200617184443j:plain

投票が1人多い・・・?

 

8+5で13票で1人多いってことは元は12人・・・

 

やっぱコランくん抜けちゃったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200617184448j:plain

f:id:seisyuu:20200617184452j:plain

f:id:seisyuu:20200617184457j:plain

f:id:seisyuu:20200617184500j:plain

シャックスが不正投票したと・・・

もっと別な存在がいるのかと思った・・・

 

なんか物凄い影が薄いメギドとかね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200618131605p:plain

バインドブレインとかそういや取れましたね・・・

あれ確率泥とかじゃないんだ・・・

 

受け取ってないオーブとかあったし、

下手したらそれで削除される危険性もあって・・・?

 

早く回収しなきゃ・・・(使命感)

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後編は結構あっさり目でしたね・・・

アスモ姉貴との回想とか

そんなんで長くなると思ってた・・・

 

まあサクサク進む分には一向に構わん!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。