生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1097 悪魔の塔を攻略せよ 1-2(後編その1) 「全てが全て懐かしい・・・」

 はじめに

カルボナーラ味のドレッシングを

シーフードヌードルにかけると美味い・・・

 

確かに味の傾向結構似てるかも・・・

 

てかカルボナーラ味のドレッシングってなんだよ・・・

 

 

 

 コレチケ!

f:id:seisyuu:20200627202241p:plain

15枚まで貯めようかと思ったけど、

祖メギドも結構足らないんですよね・・・

 

初期かばう勢とか、

クロケルとかその他諸々・・・

 

まあそれならこっちのが良いよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200627202246p:plain

ん・・・?

 

てかこの時計のアップの時点で、

祖か真か判別できるのか・・・

 

こう見るとかなり埋まってますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200627202252p:plain

うおおおお!!!!!

アトムみてーな髪の男!!! 

 

あと痴漢冤罪の男・・・

 

メギクエで出てきたとき、

毎回自傷とか自爆してるイメージですね・・・

 

MEでトルーパーの防御無視とかかなり美味しい・・・

 

Bトルパーで列攻撃というと、

ウァプラくんとかもそうだったっけ・・・

あんま育ててないんだよね、トルーパー・・・

 

 

攻略進捗

f:id:seisyuu:20200628035423j:plain

41話VHクリア・・・

 

やっぱどうしても不死者育成には

VH染めが必要になってきてしまう・・・

 

バラムくんの専用霊宝、

かなりぶっ壊れとか聞くしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200628035426j:plain

メンツはこんな感じ。

 

お供が特性でかばってくるから

範囲攻撃で後列狙わなきゃないんだよね・・・

 

それに呪い撒いてくるから呪い無効も半ば必須的な・・・

 

メイン火力が星5.5が心下ない・・・

 

f:id:seisyuu:20200628035411p:plain

f:id:seisyuu:20200628035417p:plain

まあ・・・

かなりの持久戦というか、かなりの塩試合ですね・・・

 

後で思ったけど

これボティスワントップで、

再マルコとダンタリオン使った方が良かったかも・・・

 

まあどんなに美しくなくても

勝てばよかろうなのだ・・・

 

四色定理がいくら人力で解けなくても、

機械で証明できればそれは証明なのだ・・・

 

機械も人力の内!

塩試合も勝利の内!

 

 

カウントダウン-4

f:id:seisyuu:20200628150729j:plain

エキゾチックマリン・・・

見たことあったっけかな・・・

 

意外な場所ってどこだろ?

元は海だったところだけど、

天変地異とか旱魃しちゃったとか?

 

枕元に置くと海の夢って、

ウェパルちゃんの私室に腐るほど置いてそう・・・

 

むしろこのサンゴのベッド作ってそう。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200627202301j:plain

f:id:seisyuu:20200627202305j:plain

f:id:seisyuu:20200627202311j:plain

f:id:seisyuu:20200627202315j:plain

とどめを押し付けあってる・・・

 

えーとあれですね、

塔イベは以前1-2の前編まで終わらせてて、

その続きなんですよ・・・

 

www.seisyu-work.com

前回は494回目の話か・・・

 

とりあえず偽バルバトスを倒して、

それの後処理で揉めてる感じっぽいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200627202403j:plain

f:id:seisyuu:20200627202408j:plain

f:id:seisyuu:20200627202412j:plain

処刑人組でもあんまり乗り気じゃないんですね・・・

 

えーと確か親孝行なメギドが

グシオン、ラウム、アミー、フェニックスで、

我慢できなそうなのが姉御、

そんで回復できるのがバルバトス的な選出だっけ?

 

去年のメギドの日イベとか、

ほんともう昔の話だよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200627211101j:plain

f:id:seisyuu:20200627211106j:plain

f:id:seisyuu:20200627211111j:plain

うーん擬態するメギドの厄介なところか・・・

 

良心の呵責のないメギドとか呼んだ方が良かった?

ゲーセン感覚でメギクエやるフラウロスとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200627211116j:plain

f:id:seisyuu:20200627211121j:plain

f:id:seisyuu:20200627211126j:plain

f:id:seisyuu:20200627211130j:plain

モンモンもまた、殺すのに躊躇するのね・・・

 

ブネ兄貴みたいに締める人もいなけりゃ、

好戦的な姉御も気まぐれだしで、

あんまりチームとしてはよろしくなさそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200627211802j:plain

f:id:seisyuu:20200627211809j:plain

f:id:seisyuu:20200627211814j:plain

f:id:seisyuu:20200627211819j:plain

バルバトスが処すことになるのね・・・

偽物とはいえ自分を殺すってどんな感覚なんだろ・・・

 

そう考えるとメギクエって

ほんと胸糞案件だったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200627211823j:plain

f:id:seisyuu:20200627211829j:plain

f:id:seisyuu:20200627211832j:plain

f:id:seisyuu:20200627212353j:plain

f:id:seisyuu:20200627212357j:plain

ああ、そういやフェルシェングとか言ってたな・・・

 

前に調べたけどドイツ語で偽造とか模倣とかだっけ?

 

公式の四コマかなんかで、

モンモンに化けてモテモテ〜とかあった気がする・・・

 

f:id:seisyuu:20200627212402j:plain

f:id:seisyuu:20200627212545j:plain

f:id:seisyuu:20200627212549j:plain

f:id:seisyuu:20200627212808j:plain

f:id:seisyuu:20200627212812j:plain

f:id:seisyuu:20200627212817j:plain

f:id:seisyuu:20200627212822j:plain

ああ、そういや偽物の方が食い荒らして逃げたとか、

そういう話だったっけかな・・・

 

しかしグシオン、

ほんとパパとアスラ以外の身内に塩対応だな・・・

 

なんかこの感覚もまた懐かしい・・・

 

f:id:seisyuu:20200627212904j:plain

f:id:seisyuu:20200627212908j:plain

f:id:seisyuu:20200627212912j:plain

なんか可哀想じゃなくなってきた・・・

 

ディープフェイクの技術がもっと進んだら、

こういう言われもない罪とかも増えてくのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200627213004j:plain

f:id:seisyuu:20200627213008j:plain

f:id:seisyuu:20200627213153j:plain

f:id:seisyuu:20200627213159j:plain

f:id:seisyuu:20200627213203j:plain

まあそりゃ隙がでたら逃げられるよね・・・

 

てか姉御、事態を余計に悪化させてるけど、

ほんと呼んで大丈夫だったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200627213210j:plain

f:id:seisyuu:20200627213216j:plain

f:id:seisyuu:20200627213222j:plain

f:id:seisyuu:20200627213226j:plain

f:id:seisyuu:20200627213229j:plain

まあみんなのフォローもあって、

モンモンだけは追うことができたか・・・

 

確かボス戦で女性陣呼ばれてたんだっけかな・・・

フルカスとかウヴァルとかのやつ・・・

 

あれはなんの括りで呼ぶんだろ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200628155904p:plain

バラムくんがアスモ姉貴を殺そうとしてるのは、

自身の目的と姉貴の行動が完全に真逆だからか・・・

 

あれ?メインで言ってましたっけ?

色々と忘れちゃってるか、

単に見逃しちゃったかかな・・・

 

最近色々あって、

更に欠落してる部分もあるやもしれないですね・・・

 

マヤさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200628155855p:plain

なんとか再開することができました!

ありがとうございます!

 

ドゥームは不死者を育成せずとも臨めると・・・

まあEXでもなければ結構楽勝ではあるんですよね・・・

 

飛行持ちなんで再フォカロルとニスロク奥義で

低難度なら難なく倒せたり・・・

 

てかアスモ姉貴、

そんなに強いんですね・・・

 

特性発動条件も結構能動的にいけそうだし、

やっぱ育てたいな・・・

 

ジズとか再メフィストとかも一緒に育てよう・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200628155846p:plain

ドゥームはほんとキツイですね・・・

あと一歩ってとこでいつも歯噛みしちゃう・・・

 

バラムくんもかなりやばくなったみたいだし、

ジニマルも結構ギミックに磨きがかかったしで、

状態異常パも本格的に作って見たい・・・

 

アクィエルも活躍させたいなぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

今回は以上となります。

 

 

1-2後編はそこまで長くなさそうですね・・・

 

実質後二日、

終わらせることはできるかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。