生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1095 暴走少女と呪いのシナズ島 4話-1(前編) 「キマリスはさいきょーなんだよね・・・?」

はじめに

またパイプタバコ注文した・・・

 

タバコ代+送料+タバコ税で大体9000円、

それで注文は二ヶ月に一回でいいから

実質一月4500円か・・・

 

ほんと神コスパの趣味なんだよなぁ・・・

 

注文したのは全部サトリフの激甘で、

種類も多いし楽しみ尽くすのに2年はかかるよ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200504191034j:plain

復活の途上・・・

つまりキマリスは繭になってるってこと・・・?

 

てか今回は4話で仲間になるのね。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200504193306j:plain

f:id:seisyuu:20200504193311j:plain

f:id:seisyuu:20200504193316j:plain

f:id:seisyuu:20200504193319j:plain

f:id:seisyuu:20200504193325j:plain

キマリスは仮死状態か・・・

 

てか仮死状態でもゾンビになる・・・?

 

カビの繁殖条件に合えばいいんだけど、

免疫系がとりあえず生きてればワンチャンあるか・・・

 

いや、ここでキマリスが完全離脱にならないし、

そりゃ再召喚で復活はわかるけどね・・・

 

なんかこの感じの不安、

ちょっとジズイベを思い出すな・・・

 

「これ最悪の形で仲間になるんじゃないの!?」

とか当時はビクビクしたもんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200504193417j:plain

f:id:seisyuu:20200504193421j:plain

f:id:seisyuu:20200504193426j:plain

まあ威嚇目的だったのかもだけど、

バッチリ効いてましたね・・・

 

大きな戦場では阻害されるだろうけど、

初見殺しとか暗所からの奇襲では役立ちそう・・・

 

まあ戦争となると基本メギド体での戦闘だろうし、

ヴィータ体専門での効力なんだろうけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200504193430j:plain

f:id:seisyuu:20200504193520j:plain

f:id:seisyuu:20200504193525j:plain

f:id:seisyuu:20200504193530j:plain

とりあえずコシチェイ的には

ピンチでもなんでもないと・・・

 

食い逃げで鍛えてるとか

ほんとどうなんだフラウロス・・・

 

後でモンモンがお金出してたりしてない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200504193618j:plain

f:id:seisyuu:20200504193622j:plain

f:id:seisyuu:20200504193626j:plain

f:id:seisyuu:20200504193737j:plain

f:id:seisyuu:20200504193741j:plain

檻はあちこちにあるか・・・

 

てか近くにゲートがあって、

そこから搬入してきたってことなんだよね・・・?

 

そこ閉じたらコシチェイどうやって帰るんだろ・・・

 

泳いで渡るのか、

それとも例の有翼幻獣にでも乗って

他のゲート目指すとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200504194022j:plain

f:id:seisyuu:20200504194028j:plain

f:id:seisyuu:20200504194032j:plain

f:id:seisyuu:20200504194038j:plain

f:id:seisyuu:20200504194042j:plain

普通にコシチェイにも襲いかかるか・・・

 

最後ゾンビにやられるとか、

そういう展開とかも期待しちゃうな・・・

 

それか今回も決着がつかずとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200504194048j:plain

f:id:seisyuu:20200504194053j:plain

f:id:seisyuu:20200504194057j:plain

幻獣も倒さなきゃだし

コシチェイも追わなきゃならない・・・

 

それにキマリスも気にかけなきゃいけないとなると

ほんと厄介押し付けられましたね・・・

 

これもうお宝どころじゃなくない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200504194101j:plain

f:id:seisyuu:20200504194105j:plain

f:id:seisyuu:20200504194108j:plain

傷は治ってるのに起きないねぇ・・・

 

殺されたおじいちゃんを蘇らせようとした仗助というか、

回復もまた万能ではないとかそんな感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200504194259j:plain

f:id:seisyuu:20200504194304j:plain

f:id:seisyuu:20200504194309j:plain

f:id:seisyuu:20200504194315j:plain

f:id:seisyuu:20200504194319j:plain

回復もまた万能ではないと・・・

 

今はなんとか免疫で防げてるけど、

それもいずれか・・・

 

魂が離れているとなると、

どうしても戻す必要があるよな・・・

 

でも人為的に、

もしくは自分から戻れるもんなの・・・?

 

魂が抜けて、それでオンジとか両親と話して、

それで復活するとか・・・?

 

でもとっくにそれらは分解されてるだろうから、

仮にあったとして臨死体験の幻想でしかないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200504194330j:plain

f:id:seisyuu:20200504194334j:plain

f:id:seisyuu:20200504194343j:plain

f:id:seisyuu:20200504194346j:plain

f:id:seisyuu:20200504194445j:plain

まあレアケースが重なってこうなったんだけど・・・

 

ここにいるのがアマゼロトだったら

相当説教されてただろうな・・・

 

「そんなことを想定せずしてなにが王ですか!」

とか散々ロジハラかましてモンモン粉砕しそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200504194449j:plain

f:id:seisyuu:20200504194453j:plain

f:id:seisyuu:20200504194458j:plain

とにかくキマリスの治療を続けて

幻獣と交戦してコシチェイを追わないとな・・・

 

実質動けるメギドが三人しかいない・・・

 

でもほら、オレイが来てくれるから・・・

 

いやあれ絶対オレイでしょ?

まさかミスリードとかじゃないよね・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200505174852p:plain

キマリス・・・

ほんと再召喚のきっかけが見えないですね・・・

 

仲間になるメギドがマスキングされてたり、

普通にキャラロスするゲームだったら

もっと精神やられてたかも・・・

 

 

でもキマリスはさいきょーだから大丈夫なのだ・・・

多分・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

キマリス・・・

魂が離れたのか、

それとも精神的に起き上がれないのか・・・

 

色々と自信が揺らぐことが多かったからなぁ・・・

 

なんでもない幻獣にやられたり、

精神的に動揺させられたりで・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。