生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1099 暴走少女と呪いのシナズ島 4話-3(前編) 「お供0人」

はじめに

次で1100回か・・・

オレイイベから100回分進んでるのね・・・

 

まあ回数なんてのは回数でしかなくて、

本編も全然進んでなくて・・・

 

てか前の記事読み返して思うけど、

ほんと書く以外なにもしてないんじゃない・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20200506180005j:plain

復活せし悪魔か・・・

悪魔って例のデロボロのこと・・・?

 

てか今回のシルエット的にボスはコシチェイか・・・

 

4話ボスだからぶっちゃけ大したことなさそう。

 

 

前編-コシチェイサイド

f:id:seisyuu:20200506191213j:plain

f:id:seisyuu:20200506191219j:plain

f:id:seisyuu:20200506191222j:plain

モンモンが来そうであると・・・

 

しかし衛兵くんも一人で対応とか災難だよなぁ・・・

 

ほんと軍団変えた方がよくない?

まあ辞めるとかいいだしたら

コシチェイになにされるかわかんないし・・・

 

安全弁として自爆装置とか取り付けられてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200506191225j:plain

f:id:seisyuu:20200506191231j:plain

f:id:seisyuu:20200506191234j:plain

生きて帰ったら褒めるだけなんだ・・・

撫でられるだけで満足する黒犬くんとは違うねんで・・・?

 

それにモンモン一行を一人で相手して、

それで生きて帰るとか・・・

 

もうモンモンに寝返るしか道なさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200506191355j:plain

f:id:seisyuu:20200506191359j:plain

f:id:seisyuu:20200506191403j:plain

f:id:seisyuu:20200506191407j:plain

f:id:seisyuu:20200506191421j:plain

まあハナから生きて帰る期待はしてないか・・・

 

てか骨内うんぬんってことは、

例の奴は幻獣かなんかなんだよね・・・?

 

まあ例の有翼幻獣が妥当線か・・・

ここまで来て全然でてきてないし・・・

 

てかもしそうなら脳がなくても機能させるとか言ってたし、

普通に死んだらゾンビになるだろうしってことは

脳がとっくに腐敗したやつってこと・・・?

 

f:id:seisyuu:20200506191529j:plain

f:id:seisyuu:20200506191535j:plain

f:id:seisyuu:20200506191539j:plain

f:id:seisyuu:20200506191542j:plain

f:id:seisyuu:20200506191546j:plain

衛兵くん・・・役に立たなかったんですね・・・

 

しかし「ちょっと待て!早すぎる!」って

ほんと不意突かれるとポンコツ化するなこの人・・・

 

f:id:seisyuu:20200506191625j:plain

f:id:seisyuu:20200506191629j:plain

f:id:seisyuu:20200506191633j:plain

まあ人望がないのはわかるし、

そのまま戦ったら死ぬだけってのはわかるけど・・・

 

やっぱあれ、オレイの変装だったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200506191745j:plain

f:id:seisyuu:20200506191750j:plain

f:id:seisyuu:20200506191754j:plain

f:id:seisyuu:20200506191758j:plain

人望のなさは把握済み・・・

なんかこの人ほんとかわいそうだな・・・

 

でも変に阿ったり嘘を付かないとか、

やっぱ強者の現れでもあるんだよな・・・

 

ある種フラウロスに似たところもあるのかな?

 

f:id:seisyuu:20200506191802j:plain

f:id:seisyuu:20200506191806j:plain

f:id:seisyuu:20200506191811j:plain

結局頼れるのは自分だけか・・・

裏切られた過去でもあるとか・・・?

 

すごく悲しい過去があるパターンだと

少し倒すづらくなるやつじゃん・・・

 

その過去に一行が同情して

仲間になるパターンもなくはない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200506192102j:plain

f:id:seisyuu:20200506192107j:plain

f:id:seisyuu:20200506192112j:plain

f:id:seisyuu:20200506192118j:plain

技術は日進月歩(日々コツコツとかそういう意味ではない)・・・

そうだよね、日々どんどん進化してるんだよ・・・

 

でもそれはモンモン達も同じであって・・・

 

つまり自分だけに対応する言葉じゃないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200506192124j:plain

f:id:seisyuu:20200506192129j:plain

f:id:seisyuu:20200506192134j:plain

f:id:seisyuu:20200506192142j:plain

f:id:seisyuu:20200506192147j:plain

前とは違う改造メギド・・・?

でもシルエット的には変わってなかったような・・・?

 

まあとりあえず強くなったというより

「戦い方を変えただけ」となると、

ある種の再召喚みたいなもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20200506192152j:plain

f:id:seisyuu:20200506192155j:plain

f:id:seisyuu:20200506192158j:plain

f:id:seisyuu:20200506192209j:plain

f:id:seisyuu:20200506192213j:plain

なんか最終話っぽいノリですね・・・

 

てかこれが終わったら

例の幻獣と戦うんだよね・・・?

 

あとキマリスの再召喚は今回で仲間になるしで、

まだまだ色々ありそうという・・・

 

てかキマリスは?

まだ寝てるの?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200506192216j:plain

キマリスはお休みなのだ・・・

 

てかアガレスイベ読み直して思い出したけど、

あのイベでアガレスも制限かけられてましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200506192555j:plain

なんかひどいこと言ってますね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200506192559j:plain

前回のコシチェイは赤だったし、

今回は色違い的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200506192604j:plain

なんか気が緩んでるみたいですね・・・

 

前回はお供との連携ありきだったし、

結構スキル構成ガチだったけど・・・

 

今回はお供がいない・・・

 

ボッチって辛いなぁ!?

 

f:id:seisyuu:20200506192609p:plain

一緒にあそぼ!(殺意)

 

今回の共襲、状態異常特効だから

コルソンもワンチャンあるのかな・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

再キマリス仲間になるけど・・・

後編で活躍したりするんですかね・・・?

 

まあとにかくこれで4話はクリア・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。