生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1093 暴走少女と呪いのシナズ島 3話-3(前編) 「10歳が背負っていいものか・・・?」

はじめに

イベ終了まで今日含めてあと五日か・・・

終盤に差し掛かって来ましたね・・・

 

まあこれが終わったら五章やれるし、

とにかく進めていくか・・・

 

このイベ完走辺りで

色々と少し「方針の微変更」というか、

そういうのも考えていこうかと思います。

 

いや、「メインとイベクエはいつも通り」だろうけど、

「メギストの方の方針」ですね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200503224928j:plain

奇襲直撃・・・?

 

なんだろ?オレイでも突っ込んで来る?

それかコシチェイ辺りか・・・

 

でもオレイってバーストで

コシチェイはカウンター辺りだったかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200503225020j:plain

f:id:seisyuu:20200503225025j:plain

f:id:seisyuu:20200503225031j:plain

f:id:seisyuu:20200503225034j:plain

f:id:seisyuu:20200503225731j:plain

f:id:seisyuu:20200503225734j:plain

囚われてるトチとアチ・・・

 

まあ燃やすしかないんだけど・・・

キマリスにとってトラウマになるのか、

それとも決別となって吹っ切れるのか・・

 

いくら追放メギドとはいえ、

たかだか10歳の背負う業じゃないよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200503225740j:plain

f:id:seisyuu:20200503225744j:plain

f:id:seisyuu:20200503225748j:plain

少しだけ話しをさせてくれか・・・

 

でもその声は届かないだろうし、

独り言でしかないだろうけど・・・

 

キマリスなりの、10歳なりの

気持ちの整理が必要ってことなんだろうね・・・

 

f:id:seisyuu:20200503225831j:plain

f:id:seisyuu:20200503225835j:plain

f:id:seisyuu:20200503225839j:plain

まあフラウロスのマジレスもわかるけどね・・・

 

てかフラウロスとかもやっぱ家族とかいたのかな・・・

 

親もクズだったのか、

それともメギドの記憶取り戻してから

急にクズになっちゃったのか・・・

 

良家のボンボンで優等生だったんだけど

ある日目覚めて急にクズになるとか

そんなんだったら面白いけど・・・

 

クズ性もメギドの個なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200503225909j:plain

f:id:seisyuu:20200503225913j:plain

f:id:seisyuu:20200503230005j:plain

f:id:seisyuu:20200503230009j:plain

f:id:seisyuu:20200503230130j:plain

健気だ・・・

 

両親にたくさん愛されて、

流れ着いた先で養父のオンジに愛されて・・・

 

そりゃ恩や義のかけらも無いフラウロスとか、

全然理解できないだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200503230135j:plain

f:id:seisyuu:20200503230139j:plain

まあそりゃ独り言でしかないけど、

キマリスにとっては幼少期との決別だったりするし・・・

 

やっぱフラウロスって強いってことなんよなぁ・・・

 

元メギドってこともあるけど、

そういうソフトな部分を意に介さないわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200503230623j:plain

f:id:seisyuu:20200503230628j:plain

f:id:seisyuu:20200503230632j:plain

確かにユフィールの方が人の心はありそうだけど・・・

 

一体なんでなんですかね?

 

純正メギドってことはある理由でヴァイガルドに降って、

それでヴィータを診る医者になったわけで・・・

 

それが「単なる優しさとか慈愛」だとしたら

最早狂気ともとれなくもないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200503230747j:plain

f:id:seisyuu:20200503230752j:plain

まあフラウロスを指すとするなら

「あんな」ではなく「こんな」だろうしな・・・

 

ユフィールの性格か・・・

それが再召喚の契機になるとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200503230755j:plain

f:id:seisyuu:20200503230801j:plain

f:id:seisyuu:20200503230805j:plain

f:id:seisyuu:20200503230808j:plain

そして突然の幻獣の声か・・・

まあモンモンが倒したのはウシローニだし、

そりゃ他にもいるわけだしね・・・

 

てか今回はマエーニ?ウシローニ?

それかミギーニとかヒダリーニとか来るの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200503230913j:plain

f:id:seisyuu:20200503230917j:plain

f:id:seisyuu:20200503230921j:plain

f:id:seisyuu:20200503230926j:plain

ああ、司令で進もうとしてるのか・・・

ということはマエーニ・・・?

 

てか方向のみしか操れないのかな・・・

 

まあカビの習性を利用してるに過ぎないから、

複雑過ぎる動きだったり

特定の命令は流石に難しいか・・・

 

f:id:seisyuu:20200503230929j:plain

f:id:seisyuu:20200503230934j:plain

f:id:seisyuu:20200503231021j:plain

f:id:seisyuu:20200503231026j:plain

そして檻の扉が開いてしまうか・・・

 

たしかにヴィータだったら檻は壊せないだろうけど、

幻獣ならそれだけの力は残ってるわな・・・

 

f:id:seisyuu:20200503231458j:plain

f:id:seisyuu:20200503231505j:plain

f:id:seisyuu:20200503231509j:plain

まずは動きを止めてからか・・・

 

まあ鳥の大群を退治しようと火をつけたら、

火をまとったまま突っ込んで来るとかあるしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200503231513j:plain

f:id:seisyuu:20200503231518j:plain

f:id:seisyuu:20200503231522j:plain

ガミジンお兄ちゃん・・・

やっぱ優しいですねこの人・・・

 

保健教室のときから謎だったけど、

ほんとお兄ちゃんと呼ばれるべきメギドだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200503231821j:plain

f:id:seisyuu:20200503231826j:plain

f:id:seisyuu:20200503231831j:plain

f:id:seisyuu:20200503231836j:plain

キマリスは下がれね・・・

 

決別として自らの手で葬るとかは、

流石に今の精神状態というか年齢的に厳しいか・・・

 

f:id:seisyuu:20200503231839j:plain

f:id:seisyuu:20200503231842j:plain

流石に綺麗なままとはいかないか・・・

 

ほんと今回、

キマリスにとって厳しいイベントだよなぁ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200503231854j:plain

f:id:seisyuu:20200503231846j:plain

スキルで前列の両親を守るか・・・

 

まあ特別な意味とかは特にないんだろうけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200503231858j:plain

キマリス・・・やれるか?

 

・・・ってあれ?

なんか色が薄いですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200503231902j:plain

キマリス出られないんだ・・・

 

サタナイルイベのバルバトスみたいに

メイン勢じゃないから大丈夫かと思ったけど・・・

結構細かいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200503232859j:plain

逃げずというか襲いかかって来たというか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200503232904j:plain

エディリの両親・・・

 

ペットがデカ過ぎで両親見えないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200503232908j:plain

f:id:seisyuu:20200503232913j:plain

施しとかおすそ分けとか・・・

なんか嫌だな・・・

 

パパがスキル強化して

ママがスキル付与とか連携もできちゃってる・・・

 

f:id:seisyuu:20200503232917p:plain

フルーレティの奥義・・・

初めて使ったけどほんとコミカルですね・・・

 

もうほんとこのキャラ好き過ぎる・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

両親は倒したけど・・・

これでほんとに終わってくれるのかな・・・

 

また逃げてとかだと流石にきついな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。