生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その769 メインストーリー 四章 26-3「四章・・・もっと早くにやってればよかった・・・」

はじめに

前回の記事でキーボードにお茶をこぼした

といった旨の記述をしましたが、

正しくはバナナオレでした。

 

なんかバナナオレこぼしたってかっこ悪いから・・・

 

そもそもキーボードにこぼすこと自体かっこ悪いか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191115114445j:plain

消えた姉弟・・・

 

え、誘拐されたりしたの・・・?

 

声の主とかに・・・?

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191115151952j:plain

f:id:seisyuu:20191115151959j:plain

夜のことを話したわけか・・・

 

いやほんとなにが始まるってのよ・・・

 

声の主もまだわからんわけだし、

目的も全然わからないんだよなぁ・・・

 

まあ四章クッソ長いみたいだから

追い追い嫌という程わかってくるんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191115152005j:plain

f:id:seisyuu:20191115152027j:plain

f:id:seisyuu:20191115152140j:plain

f:id:seisyuu:20191115152146j:plain

相手はモンモンを知っている・・・

ということは

モンモンらの事情もある程度知っているってことか・・・

 

てかマルコ、シバのこと「シバ様」って呼んでるんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20191115152151j:plain

f:id:seisyuu:20191115152236j:plain

f:id:seisyuu:20191115152332j:plain

f:id:seisyuu:20191115152336j:plain

人の気配は感じなかったか・・・

 

ガープくんに索敵されないレベルの手練れなのか、

 

それか・・・

獣とか、メギド体になってたとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191115152351j:plain

キャラが無言になると気になっちゃう法則・・・

マルコに化けてるとかじゃないだろうな・・・

 

それかなにか思うところがあるのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191115152655j:plain

f:id:seisyuu:20191115152700j:plain

f:id:seisyuu:20191115152706j:plain

f:id:seisyuu:20191115152716j:plain

f:id:seisyuu:20191115152850j:plain

突然変異の化け物か・・・

 

たしかにそれだけでも

ヴィータではどうしようもないよな・・・

 

でも相手は「ある程度戦えるソロモン王」だと知っていて、

それでも警告したわけだよね・・・?

 

邪魔ってのはどういった意味での邪魔なのか・・・

 

殺そうと思えばとっくに殺している。

しかし態々警告に留めてくれているか・・・

 

いい人か?

 

f:id:seisyuu:20191115152855j:plain

f:id:seisyuu:20191115152906j:plain

f:id:seisyuu:20191115152901j:plain

f:id:seisyuu:20191115152911j:plain

f:id:seisyuu:20191115152915j:plain

ああ、消えたって

単にモンモンの傍からいなくなったってだけなのね・・・ 

 

声の主に誘拐されてとかではないだけ一安心か・・・

 

中ボス

f:id:seisyuu:20191115153157j:plain

カマキリ型の亜種ですね・・・

 

まさか今回のためだけにモデリングしたとも思えないし、

これからそこそこ出てくるんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20191115153235j:plain

まあ・・・特に強くもないよね・・・

 

今回道中の中ボスだから

最悪即死させられても構わないわけだし・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191115153514j:plain

f:id:seisyuu:20191115153518j:plain

f:id:seisyuu:20191115153522j:plain

助けられた姉弟・・・

 

プランシィが暴走したのね・・・

ほんとこの人はキッツイな・・・

 

前にも書いたけど

シャックスのカオスに

アスタロトの探求癖がミックスされたみたいな・・・

 

f:id:seisyuu:20191115153528j:plain

f:id:seisyuu:20191115153532j:plain

特に反省もしてないんですね・・・

 

そういやコランの腹黒属性ってみんなにバレてないのかな?

 

塔イベでも保健教室でも心の内で留めてたし・・・

 

下手するとモンモンにだけ

露骨に悪辣になるとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191115153633j:plain

f:id:seisyuu:20191115153638j:plain

f:id:seisyuu:20191115153642j:plain

一応謝罪はしてくれるみたいですね・・・

(反省してるとは言っていない)

 

しかし「見晴らしが良い場所」ってことは

敵からも視認される危険性があるわけで・・・

 

非戦闘員の二人が行っていいわけないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191115153651j:plain

f:id:seisyuu:20191115153655j:plain

f:id:seisyuu:20191115153730j:plain

f:id:seisyuu:20191115153737j:plain

密林のどこかにある遺跡・・・!?

なんかやべー代物がでてきましたね・・・

 

まああれでしょ?

護界憲章とは言わないまでも、

それだけやべーギミックが安置されてるとか、

その遺跡を巡って戦争するとかでしょ・・・?

 

f:id:seisyuu:20191115153911j:plain

f:id:seisyuu:20191115153916j:plain

f:id:seisyuu:20191115153923j:plain

古代戦争の直後・・・?

前ではなく・・・?

 

そもそも「資材やら必要になる戦争」

をするってときに

「遺跡とされるほどの場所を設営する」

ということは・・・

エンゲルシャフトのハルマの軍事要塞とか、

要衝となる拠点である可能性があるんじゃない・・・?

 

f:id:seisyuu:20191115153928j:plain

f:id:seisyuu:20191115153932j:plain

f:id:seisyuu:20191115153936j:plain

まあモンモンに与えられた任務は調査ですからね・・・

目的としては重なるわけか・・・

 

それにプランシィがモンモン一行に同行する

大義名分ができるわけで・・・

 

護界憲章とかハルマの存在とかで

脅されるとかじゃなくてよかったな・・・

 

f:id:seisyuu:20191115153940j:plain

f:id:seisyuu:20191115153944j:plain

f:id:seisyuu:20191115153950j:plain

次の目的地は遺跡・・・

そのためにも見晴らしの良い場所に出ると・・・

 

そして次はボス戦・・・

 

敵に見つかるのか・・・?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやアガレスイベ、

バックナンバーに追記してなかったな・・・

 

あれはあれで面倒なんだよなぁ・・・

 

やるとしたら明日ですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。