生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その771 メインストーリー 四章 27-1「また伏線がばらまかれたのか・・・」

はじめに

もう11月も中盤過ぎたんですね・・・

 

一年もあと一ヶ月半か・・・

 

はえーよ。

 

メギドも二周年だし、

ほんとはえーな・・・

 

 

成長進捗

今までは星4から超進化するたびに報告してましたが、

今回から星5以降の超進化とさせていただきます。

 

最早星4だとサポート以外戦力たり得ないから

書きようがないからね・・・

 

f:id:seisyuu:20191117212041p:plain

フルフルくん星6に超進化!!!!!!

 

頭になんかすごいの生えたな・・・

 

最近は全然運用してないけど

これを機に使っていきたい・・・

 

要はスキル振って

あとは放置するって感じなんだよね?

 

それで奥義を打てるなら打つか、

覚醒スキルで連打するかか・・・

 

雷属性だから滞水と相性がいいんだろうけど、

覚醒スキルで地形上書きしちゃうのね・・・・

 

体力が結構高めで、

しかもスキルで一定回復あるから

トルーパーに対して1ボトム戦法とかもよさそう。

 

それだったら防御バフ積んだり、

ケイブキーパーで補助とかかな?

 

f:id:seisyuu:20191117212046p:plain

ウァラクも星6に超進化!!!!!!

 

共襲での素早さバフがほんと助かりましたね・・・

 

攻撃力はやや足りないけど、

覚醒スキルの倍率が優秀だから帳消しかな?

 

飛行持ちかつMEで地形無効ってのも

これから地形を使う敵に使っていけそうですね・・・

 

サポーター系ほんと好き・・・

 

てか界隈でショタコン扱いされてるのは・・・

なんでなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20191117212053j:plain

遺跡・・・ついたんだ・・・

 

もうちょっと道中なにかあるのかと思ってた・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191117212316j:plain

f:id:seisyuu:20191117212321j:plain

f:id:seisyuu:20191117212326j:plain

遺跡の中か・・・

 

超古代のメギドラル施設ねぇ・・・

てかメギドラルの遺跡ってのは確定なの?

 

それについて首肯されたわけでもないし・・・

 

秘匿されたということは

バレたくない特定の敵、または身内がいるってことか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191117212340j:plain

f:id:seisyuu:20191117212350j:plain

f:id:seisyuu:20191117212401j:plain

言い直しても全然変わってないんですがそれは・・・

 

しかしそんな資料一体どこにあったのか・・・

「盗み見ることができる場所」ってことだし・・・

 

大学内の職員しか使えない資料室とか・・・?

 

最悪夜忍び込んでピッキングとか・・・

 

f:id:seisyuu:20191117212500j:plain

f:id:seisyuu:20191117212507j:plain

まあ盗み見とコランの協力があって

ようやく見つけられたわけだし・・・

 

しかしコラン、

まだ腹黒属性見せてませんね・・・

 

てか初見見た目的にも服装的にも女の子かと思ったけど、

服の趣味プランシィのじゃないこれ?

 

f:id:seisyuu:20191117212512j:plain

f:id:seisyuu:20191117212515j:plain

f:id:seisyuu:20191117212519j:plain

f:id:seisyuu:20191117212635j:plain

f:id:seisyuu:20191117212640j:plain

f:id:seisyuu:20191117212646j:plain

まあ幻獣は徘徊してるか・・・

 

プランシィはモンモンがいなければ幻獣に殺されていた。

モンモンはプランシィがいなければ

遺跡の場所どころか存在すら気づかなかった・・・

 

共生関係にあるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191117212755j:plain

f:id:seisyuu:20191117212759j:plain

f:id:seisyuu:20191117212803j:plain

f:id:seisyuu:20191117212806j:plain

獣の軍勢とはまた違う幻獣か・・・

 

違う使命の幻獣同士、争ったりとかしないのかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191117213112j:plain

f:id:seisyuu:20191117213117j:plain

幻獣を退けた一行・・・

 

残党兵と遺跡の幻獣に差異はないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191117213121j:plain

f:id:seisyuu:20191117213126j:plain

f:id:seisyuu:20191117213129j:plain

f:id:seisyuu:20191117213136j:plain

まあ防衛戦は2章だし、

それと同等ってこともないか・・・

 

利用されている気配がないということは、

まだ他の勢力がお手つきではないということですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20191117213248j:plain

f:id:seisyuu:20191117213252j:plain

f:id:seisyuu:20191117213256j:plain

f:id:seisyuu:20191117213302j:plain

ほんとこの人はイマイチ信用できませんね・・・

寝てる間に盗んだりとかしそうなんだよなぁ・・・

 

プランシィのせいで滅茶苦茶になることだけは

やめていただきたい・・・

 

f:id:seisyuu:20191117213305j:plain

f:id:seisyuu:20191117213310j:plain

なんか惚気てるよ・・・

 

この姉弟がいるとなんか会話のテンポが

ゆったり目になるな・・・

 

f:id:seisyuu:20191117213421j:plain

f:id:seisyuu:20191117213426j:plain

f:id:seisyuu:20191117213430j:plain

f:id:seisyuu:20191117213434j:plain

そうそう、アンチャーターだよね。

それが一体どんな代物なのかが気になってたわけですよ。

 

下手したら4章の根管を握る存在かもしれないし・・・

 

f:id:seisyuu:20191117213439j:plain

f:id:seisyuu:20191117213443j:plain

f:id:seisyuu:20191117213636j:plain

まあ盗み見するレベルの資料にしか

書かれてないってなると

知らないのも当然だよね・・・

 

いや、ソロモンの指輪レベルの伝説なんだけど、

その存在を担保するものがないとか・・・?

 

でも一行すら知らないとなるとそれもないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191117213641j:plain

f:id:seisyuu:20191117213645j:plain

f:id:seisyuu:20191117213650j:plain

f:id:seisyuu:20191117213655j:plain

f:id:seisyuu:20191117213659j:plain

ああ、やっぱりそっち系なのか・・・

しかしなんでまたそんなものが・・・?

 

そもそも遺跡の建造が

「古代戦争直後」ということは、

「まだ護界憲章も発布されてない段階」

ってことだよね・・・?

 

遺跡の建造とアンチャーターは目的が別なのかな・・・

 

本来違う目的で建立されたけど、

立地的に秘匿するにはちょうどよかったとか?

 

なんかチグハグな気もするぞ・・・?

 

f:id:seisyuu:20191117213702j:plain

f:id:seisyuu:20191117213707j:plain

f:id:seisyuu:20191117213711j:plain

f:id:seisyuu:20191117213715j:plain

護界憲章があるなら「その逆」もあるか・・・

しかしなんでそんなものが・・・

 

仮に護界憲章が不平等なものであったり、

メギドラルに不利に働くものであった場合、

安全弁の役割で用意されていたとか、

 

それとも護界憲章の発布に反対する勢力がいて、

秘密裏に用意していたとかかな・・・

 

しかし今の今まで

それが利用されていなかったのはなぜ・・・?

 

例えば使用するために莫大なフォトンが必要で、

ちょうど今のような、

フォトンが潤沢な状況じゃないと使えない

欠陥アイテムだったとか・・・?

 

もしくは

護界憲章によって守られたヴァイガルドが進化して

そのときようやく発動されるギミックだとか・・・

そうすれば利益を総取りできますからね・・・

 

それを早めたのが例の赤い月だった・・・?

 

f:id:seisyuu:20191117213843j:plain

f:id:seisyuu:20191117213851j:plain

f:id:seisyuu:20191117213856j:plain

プランシィの目的はアンチャーターの利用ではなく

護界憲章の証明なのかな・・・

 

悪用を目的でないならまだ許せるかもだけど、

護界憲章が周知となったら

王都側が不利に働く可能性もあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20191117213900j:plain

f:id:seisyuu:20191117213906j:plain

f:id:seisyuu:20191117213911j:plain

まあやべー代物なんだよなぁ・・・

 

赤い月問題が終わったと思ったら

アンチャーターが出てくると・・・

 

問題はメギドラルがそれを知っているかですね・・・

 

もし赤い月が失敗した場合の

サブプランとして据えていた場合、

獣の軍団やらの行動は

「偶然ではなく必然」となってしまうわけで・・・

 

それがどう不死者と絡んでくるんだろ・・・

協力して第二のハルマゲドンを止めてくれる

ってんならいいんだけど・・・

 

でも邪魔とか言われたしな・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

アンチャーターの存在とそれを狙う者達か・・・

 

なんだか熱い展開になっていきそうですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。