生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その770 メインストーリー 四章 26-4「なんかやばそうなのが出て来た?」

はじめに

ラッシュのエンブリオが足りねぇ・・・

 

本格的に育てるとなるとやっぱきついですね・・・

星5にするために一つ使うことすらきつくなってきた・・・

 

これからはある程度育てるユニットを

選定してやってく必要がありますね・・・

 

みんな使えてみんな良いってのは

エンドコンテンツなんや・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191116041359j:plain

「遺跡の手がかり」か・・・

 

遺跡っていつ着くんですかね?

もしかして四章全部使ってようやくとかなのかな・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191116041549j:plain

f:id:seisyuu:20191116041553j:plain

f:id:seisyuu:20191116041558j:plain

f:id:seisyuu:20191116041603j:plain

前編これだけ!?

 

テキストも簡素だし、

膨らましようがないですね・・・・

 

まあゲス顔ウェパルちゃん久々に見れただけでも良し!

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20191116041606j:plain

ボスは完全特効ってところか・・・

 

たしか前回の中ボスであるお供は

スキルで感電撒きだったからな・・・

 

f:id:seisyuu:20191116041916p:plain

羽虫と虎が混ざった見た目してんな・・・

 

複眼っぽいとこほんと眼なの・・・?

 

f:id:seisyuu:20191116041925j:plain

こいつもスキルでお手軽感電撒き・・・

覚醒スキルでフォトン奪取か・・

 

HPも少ないし、速攻戦が良さそうですね・・・

 

所詮はノーマルだから楽勝でした

 

f:id:seisyuu:20191116041929j:plain

地味に高確率でフォトン奪取できますね・・・

 

ポータルで調べたけど

進化させても確率自体は上がらないか・・・

 

隔1ターンで最大1.49倍の連撃は普通に使えそう。

 

獣人特効(最大24%)ということは

ウァレフォル姉貴に持たせると結構えぐいことになりそう。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191116042233j:plain

f:id:seisyuu:20191116042238j:plain

f:id:seisyuu:20191116042243j:plain

遺跡をみつけたっぽい・・・?

 

しかし遺跡自体は見えないと・・・

まあ目印を見つけたとかそんな感じかな?

 

遺跡自体は隠されてる・・・

つまり元々

「秘匿を前提に作られた」ってことだよね?

 

f:id:seisyuu:20191116042249j:plain

f:id:seisyuu:20191116042253j:plain

f:id:seisyuu:20191116042257j:plain

秘密の遺跡をなんでプランシィが知っているのか・・・

 

そうとうやばい資料とか読んだんですかね・・・

 

資料に残るってことはまあ分かるけど、

その資料、みんなが閲覧できる状態にあったの?

 

まあ眉唾もので、

しかも未踏地だから

「今まで誰も信じなかったし調査しなかった」

ってのもあるのかもだけど・・・

 

そんな眉唾を追うのが考古学者だし・・・

 

f:id:seisyuu:20191116042303j:plain

f:id:seisyuu:20191116042327j:plain

f:id:seisyuu:20191116042521j:plain

f:id:seisyuu:20191116042526j:plain

f:id:seisyuu:20191116042530j:plain

プランシィがいなきゃ探すこともできないか・・・

 

途中で遺跡を狙うメギドがでてきて、

プランシィを誘拐するとかもありそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20191116042535j:plain

f:id:seisyuu:20191116042539j:plain

f:id:seisyuu:20191116042543j:plain

f:id:seisyuu:20191116042548j:plain

f:id:seisyuu:20191116042557j:plain

「アンチャーター」・・・?

それを探しに未踏地まで来たんですね・・・

 

アン(an)ってのは

「否定」とか「中の」とかか・・・

 

チャートは「図とかグラフ、もしくは岩」。

チャーターは主に「ルールとか雇用」か・・・

 

「ルール」となると護界憲章だよな・・・

「雇用」となるとメギドやハルマとの契約・・・?

 

 

プランシィはメギドやハルマの存在、

そして護界憲章に興味を示していたっけ・・・

 

それに「否定の意味の接頭辞がつく」ということは

前者であれば「護界憲章の破棄」、

後者であれば「指輪による契約の破棄」

ってことになるか・・・

 

どちらにせよ

ヴァイガルドに大きな影響を与える・・・

 

下手するとそのやべーギミック、

アンチャーターを探すために

幻獣を動かしているし、

メギドが結集してるってことなのかな・・・

 

仮にそれがやべー代物として

なんでプランシィが知っていて、

なおかつそれを探すために来たんですかね・・・

 

それも学会に発表するため・・・?

 

f:id:seisyuu:20191116153623j:plain

あ、ちなみにこの後VHまでクリアできました。

 

体力低いからボス狙い撃ちにして

あとは雑魚処理だけですね・・・

 

アモンくんのフォトン奪取で手数減らせば楽勝!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

アンチャーター・・・

気になるな・・・

 

もし遺物級にやばい代物だとしたら

四章はそれを巡っての戦いになりそうですね・・・

 

バラムとかベレトとかの不死者も絡んでくるの・・・?

 

うーん面白いなやっぱ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。