生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その768 メインストーリー 四章 26-2「どんどん謎が膨らんで楽しい・・・」

はじめに

キーボードにお茶かけてぶっ壊した・・・

 

急遽押入れの引っ張り出してるけど、

これも壊れてるんだよね・・・

 

まあそれはともかく昨日は公式放送がありましたね・・・

 

サレオスにオリアス、シャックスやらの再召喚、

ニスロク(誰?)と

前回イベで話だけでてたネフィリムか・・・

 

てか指名チケもでてくるとか

ほんと欲張りセットだよなぁ・・・

 

今度は誰がいいかな・・・

 

個人的に超火力かつサポートのできる

ニバスとか気になりますね・・・

 

みなさんはどのメギドを指名しますか?

推し?戦力強化?バフォ姉貴?

 

 

 

f:id:seisyuu:20191115104225j:plain

奇怪な森の一夜・・・

 

奇怪な生物に奇怪なプランシィ・・・

 

寝てる間に大変なことしてきそう・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191115104406j:plain

f:id:seisyuu:20191115104410j:plain

f:id:seisyuu:20191115104414j:plain

異常なフォトン濃度か・・・

 

フォトン濃度が成長を促進させるってのは

なんとなくわかるけど・・・

 

それが突然変異する理由なのかな・・・

 

まあ酸素が今よりも豊富だった時代、

虫とか異常にでかかったとかあるしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191115110610j:plain

f:id:seisyuu:20191115110615j:plain

f:id:seisyuu:20191115110619j:plain

最早フォトンが豊富過ぎて霧状になってるか・・・

これが赤い月の余波ねぇ・・・

 

今回メギドラルが関与してるのかすらわからないな・・・

まあ赤い月の残党兵はでてきてるんだけど、

それを指揮してるのが、目的意識になってるのが

不死者である可能性もあるわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20191115110627j:plain

f:id:seisyuu:20191115110631j:plain

f:id:seisyuu:20191115110633j:plain

フォトンベルト」とか

かなりオカルトチックな名前付けたな・・・

 

ムーとかで偶に載るやつじゃん・・・

 

フォトンベルトとかいうエネルギーの塊が

太陽系を侵食して人類が滅亡するとかなんとか・・・

 

なに?

エネルギー供給過多になって破裂死でもするの?

 

フォトンバーストみたいなさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191115111254j:plain 

f:id:seisyuu:20191115111250j:plain

f:id:seisyuu:20191115112347j:plain

また興味を示すプランシィ・・・

 

まあこの程度の情報なら不利になることもないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191115112354j:plain

f:id:seisyuu:20191115112416j:plain

f:id:seisyuu:20191115112420j:plain

f:id:seisyuu:20191115112425j:plain

f:id:seisyuu:20191115112512j:plain

突然変異ならまだわかるけど、

それはランダム性が強いはずなのに

攻撃に特化している変異だと・・・

 

つまり「指向付けたなにか」がいるということか・・・

 

そしてそれが世界中に拡散したらやべーねぇ・・・

そこまで赤い月の残骸にエネルギーがあるのかな・・・

 

てか動植物が変化するのはわかったけど、

ヴィータもまた影響を受けるのかな・・・?

 

蔦や植物、動物は影響を受けやすく、

ヴィータは変化しないってこと・・・?

 

下手すると

ヴィータ全体の突然変異」が最終目的・・・?

 

突然変異によりヴィータの定義が揺らげば、

護界憲章が「ヴィータの全滅」と判断する。

「護界憲章の崩壊」的な・・・

 

まあレラジェイベと同じ様な理屈を

当てはめただけだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191115112515j:plain

f:id:seisyuu:20191115112519j:plain

f:id:seisyuu:20191115112602j:plain

未踏地を爆発させたらか・・・

 

しかし動植物はわからないけど、

とりあえず幻獣は未踏地をでない。

 

なにかしらのタイミングが来たら

そこから出るってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191115112606j:plain

f:id:seisyuu:20191115112610j:plain

どんだけ受け入れたくないんですかね・・・

メインメンバーの知性ランキング格下げくらうの嫌だとか?

 

モンモンが

ラクスくんの次にアホになってしまう・・・

 

マルコはどこら辺だろ・・・

 

f:id:seisyuu:20191115112728j:plain

f:id:seisyuu:20191115112732j:plain

f:id:seisyuu:20191115112736j:plain

f:id:seisyuu:20191115112740j:plain

f:id:seisyuu:20191115112743j:plain未踏地はどこに行っても危険か・・・

 

まあなら倒せる程度の敵がいるところが

一番安全っちゃ安全だからね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191115113458j:plain

f:id:seisyuu:20191115113502j:plain

f:id:seisyuu:20191115113506j:plain

f:id:seisyuu:20191115113524j:plain

f:id:seisyuu:20191115113538j:plain

夜に催したモンモン・・・

 

あの、寝ぼけて

指輪とかにかかったりしないですか・・・?

 

水場がなかったら手の拭きようもないし・・・

プランシィから更に変な目で見られそう・・・

 

f:id:seisyuu:20191115113637j:plain

まあモンモンもヴィータだからね・・・

 

現状調査ってだけで敵がいるのかすらわからないし、

ほんと謎だらけなんだよなぁ・・・

 

そんななかで非戦闘員抱えてとか

モンモンも緊張するよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191115113642j:plain

f:id:seisyuu:20191115113713j:plain

f:id:seisyuu:20191115113800j:plain

誰かの呼ぶ声・・・

 

ボイスはないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191115113855j:plain

f:id:seisyuu:20191115113936j:plain

f:id:seisyuu:20191115113939j:plain

f:id:seisyuu:20191115114024j:plain

殺す気ならとっくに殺している・・・

つまり敵意自体はなく

ほんとに話したいってことか・・・

 

まあチリアットみたいに、

「不意打ちは武功に響かない」とか、

そんな可能性もあるんだけど・・・・

 

f:id:seisyuu:20191115114214j:plain

f:id:seisyuu:20191115114220j:plain

f:id:seisyuu:20191115114224j:plain

f:id:seisyuu:20191115114229j:plain

f:id:seisyuu:20191115114234j:plain

未踏地から引き返せか・・・

そして警告であると・・・

 

善意でものを言ってくれてる・・・?

 

f:id:seisyuu:20191115114238j:plain

f:id:seisyuu:20191115114244j:plain

f:id:seisyuu:20191115114248j:plain

ただのヴィータでは到底敵わない戦い・・・

 

ヴァイガルド版ハルマゲドン・・・?

 

いやほんと誰だよ・・・

まだ見ぬ新キャラなのか、

それともどっかで見たことあるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191115114400j:plain

f:id:seisyuu:20191115114405j:plain

決着がつくまでか・・・

いずれ終わるってことなんだよね・・・?

 

いや、声の主が終わらせるってことなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191115114410j:plain

f:id:seisyuu:20191115114413j:plain

f:id:seisyuu:20191115114418j:plain

 ボイスのない謎の声・・・

おそらく四章ということは不死者・・・?

 

不死者だとして・・・

バラムくんはまず声を知ってるから除外。

ベレトも口調(てか性格もそれらしくない)

からまた除外。

 

あと知ってる不死者といえば・・・

パイモンとアスモ姉貴?

 

しかしパイモンってそんなキャラなのかな・・・

 

現状一番怪しいのは、

性格と口調も含めてアスモ姉貴。

 

ボイスがないのは

「既に本編で出たキャラだとプレイヤーにバレる」

「性別をわからせないためのミスリード

という可能性もあるからな・・・

 

てか泥アイテム的に

36話でバラムと再戦するんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20191115132334j:plain

つまり今回の件に

バラムくんが暗躍している可能性は高い。

 

あと塔イベで

アスモ姉貴とバラムがかなり仲が悪かった・・・

 

 下手すると

「バラムとアスモ姉貴の戦争」

が四章の根幹だったりする・・・?

 

不死者同士は惹かれあって未踏地に集まる

モンモンが不死者を全員倒して事態を収束する

的な・・・

 

いや、まだ声の主が不死者と決まったわけではないか・・・

 

うーんまだまだ謎が多いな・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191115132857p:plain

ポータルはまだ先のアイテムなんですね・・・

 

そう考えるとモンモン、

すげー面倒だったろうな・・・

 

ポータルがないからベヒモスイベもあったんだし、

そりゃそうなんですよね・・・

 

ぐるぐるさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

四章・・・確かに面白いですね・・・

 

四章以降ってあんまり知らないし、

知ってたとしても何章かわからなかったからなぁ・・・

 

むしろ六章以降の知識の方がありそう。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。