生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その665 メインストーリー 三章 24-2「ハルマゲドンがハジマルドン・・・」

はじめに

明日でベヒイベ終わりかぁ・・・

全然潜ってなかったな・・・

 

育成周回してチケとスタドリがね・・・

 

三章はとにかく素材が足りない・・・

特にフィールド泥が追加されたから大変ダァ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190927133742j:plain

赤い月が満ちる・・・

そういや破壊するノリだからやっぱ三章には・・・

 

てかベヒイベは三章終了時点なのかな?

 

世界救済しても相変わらずの貧乏旅ということは・・・

またなにかやらかすのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190928183329j:plain

f:id:seisyuu:20190928183338j:plain

f:id:seisyuu:20190928183343j:plain

f:id:seisyuu:20190928183348j:plain

生還を諦めないバルバトス・・・

 

そりゃ犬死はごめんだよなぁ・・・

 

しかし

「モンモンさえ上手く帰還さえすれば全員生存が可能」

ということは、

ちょっとシバへの伝言がずれちゃう感じなのかな?

 

まあ生きてれば色々とセーフ。

 

 

f:id:seisyuu:20190928183357j:plain

f:id:seisyuu:20190928183427j:plain

f:id:seisyuu:20190928183432j:plain

三界どこであれ召喚できると考えると便利だよなぁ・・・

 

遺跡のゲートも通るために閉じないし、

まあ大丈夫なのは知ってるけど・・・

 

でも道中で解決策出してる時点で

色々とフラグにしか見えませんね・・・

 

「赤い月が崩壊してゲートへの道筋が閉鎖された!」

 

「ここでモンモン迫真のひらめきを見せる!」

・・・的な流れになりそうではある・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190928183507j:plain

f:id:seisyuu:20190928183511j:plain

f:id:seisyuu:20190928183548j:plain

赤い月が崩壊した”あと”に遺跡のゲートが破壊される・・・

 

てかゲートは非物質?

だとしたら崩壊しても瓦礫で〜とはならないんだろうけど・・・

 

触れる時点で物質ともとれなくないけど、破壊されると

原型をとどめないでフォトンとして霧散するとかかな・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190928183552j:plain

f:id:seisyuu:20190928183556j:plain

f:id:seisyuu:20190928183645j:plain

f:id:seisyuu:20190928183650j:plain

新造がゆえに点穴、弱点があるということですね・・・

 

まあ突貫工事だからなぁ・・・

 

しかし・・・ゲートの”規模が違う”んだよね?

 

それにハルマとメギドが戦争するほど広いわけだし・・・

東京ドームとか比にならないほど広いだろ・・・

 

そんな弱点を探り当てるとか、

かなり途方もない話なんじゃ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190928183728j:plain

f:id:seisyuu:20190928183734j:plain

f:id:seisyuu:20190928183738j:plain

f:id:seisyuu:20190928183823j:plain

ダメみたいですね(諦念)

 

砂漠で米粒探すようなもんじゃないか(憤怒)

 

しかもハルマゲドンが始まったら・・・

戦争の最中に探さないといけないわけで・・・

 

ドッチボールしてる最中、

球に当たらずコンタクトレンズ探すようなもんですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190928183827j:plain

f:id:seisyuu:20190928183832j:plain

f:id:seisyuu:20190928183902j:plain

あんまりのガバさに非難が集中するモンモン・・・

 

まあそりゃみんな命をベットするんだからね・・・

 

それにバラムくんのいう通り、

ハルマゲドン確定の今

赤い月に行く必要なんて必ずしもないわけだし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190928183907j:plain

f:id:seisyuu:20190928184008j:plain

f:id:seisyuu:20190928184012j:plain

ラクスくんが案を出すのか(驚愕)

 

しかももっともらしい案ですね・・・

 

ハルマ側が戦略としてゲートを破壊する可能性があるとすれば

メギド側も守るのも当然・・・

 

その「守り手」がアバドンなのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190928184017j:plain

f:id:seisyuu:20190928184022j:plain

遠足気分だったってことなんですね・・・

 

テンションが高いときだけ妙案出すやついたよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190928183334j:plain

大幻獣とかいうクッソ適当な名前の幻獣・・・

 

 

てか種族に大幻獣ないじゃん・・・

 

 

 

後編-それぞれのハルマゲドン

f:id:seisyuu:20190928184055j:plain

f:id:seisyuu:20190928184100j:plain

どっかのキャラバン・・・

 

なんか前にも書いた気がするけど、

キャラバンモブだけ表情差分あるんだよなぁ・・・

 

もっと登場する予定だったのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190928184156j:plain

f:id:seisyuu:20190928184201j:plain

f:id:seisyuu:20190928184206j:plain

ハルマゲドンで世界が滅ぶ・・・

 

まあ少なくとも禁忌の地の人らではないみたいですね・・・

 

 

・・・出番これだけ?

 

 

f:id:seisyuu:20190928184320j:plain

f:id:seisyuu:20190928184326j:plain

f:id:seisyuu:20190928184330j:plain

王都でもハルマゲドンの噂が・・・

 

あと十年でもハルマゲドンが遅延すれば

安らかに死ねただろうに・・・

 

全部バラムくんってやつが悪いんだ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190928184419j:plain

f:id:seisyuu:20190928184423j:plain

f:id:seisyuu:20190928184427j:plain

f:id:seisyuu:20190928184430j:plain

頼みの綱の王の盾は不在であると・・・

 

王の盾は予期して逃げたとか、

そんな風評とかでて暴徒と化しそうではあるな・・・

 

仲違いも護界憲章があって防がれたとなるとね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190928184517j:plain

f:id:seisyuu:20190928184521j:plain

f:id:seisyuu:20190928184525j:plain

王さま・・・

 

出番ここだけなのか・・・

 

まあ指輪も持ってないんだろうし、

最早民の誘導くらいしかできることないだろうしなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190928184645j:plain

f:id:seisyuu:20190928184651j:plain

こっちはオーフェンの自警団か・・・

 

せっかく街から逃げたのにね・・・

 

f:id:seisyuu:20190928184656j:plain

f:id:seisyuu:20190928184700j:plain

子供はいつでも感受性豊かですね・・・

 

避難所では大人たちがギスギスしてるのに、

子供たちだけは呑気だったなぁ・・・

 

なんかでかいお泊まり会と捉えていたのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190928184705j:plain

f:id:seisyuu:20190928184711j:plain

f:id:seisyuu:20190928184715j:plain

 逃げるところはどこにもない・・・

 

末法だよなぁ・・・

 

まあ赤い月は破壊されて

世界は救われる未来を知ってるんだけど・・・

 

 

時系列的にこの後であろうイベでは

いまいち英雄扱いにあんまされてないから

また凱旋パレードはお預けなのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190928202702p:plain

アースビートルくん・・・

オーブになるのか・・・

 

オーブ育成あんまりにもめんどうだから

殆ど放置してましたね・・・

 

変に金もかかるしUIがもっさりしてるしで、

レベル上げすらもやってなかった・・・

 

そのうち少しでもいいから

戦闘経験値で入って欲しいな・・・

 

蒸しエビさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日で終わらせたい・・・!

しかし時間がまーたギリギリなんすよね・・・

 

・・・と思ってはいたけど、

次イベ来月だからまたインターバルあるんすね・・・

 

まあとにかく早く終わらせるに越したことないし、

なんなら4章もつまんでおきたいので、

明日終わらすぞ!

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。