生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その662 メインストーリー 三章 23-3「ハロウィン衣装・・・尊い・・・」

はじめに

 

いつも通販で使ってたタバコサイト・・・

今月で通販サ終なのか・・・

 

ほんと良いとこだったんだけどなぁ・・・

試供品とか色々と入れてくれたり・・・

 

まあ来月からは輸入に頼ることになりそうですね。

 

ちなみに明日で星6三体目いけそうです(唐突)

 

みんなで当ててみよう!

 

 

 

f:id:seisyuu:20190925183612j:plain

初志貫徹・・・

 

最初の志を貫くことか・・・

 

このサブタイを表すのはバラム側?

それともモンモン側?

 

 

前編-鬼ごっこ

f:id:seisyuu:20190925192213j:plain

追跡を続けるモンモン・・・

 

追う必要ある?(マジレス)

 

追えば追うだけ時間がかかるし、

仮に追いついたとして煙に巻かれてまた時間稼ぎされるだけ・・・

 

それならさっさとゲート閉じた方がいいよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190925192257j:plain

f:id:seisyuu:20190925192303j:plain

f:id:seisyuu:20190925192307j:plain

f:id:seisyuu:20190925192312j:plain

ここでモンモンを諭すガープくん・・・

 

やっぱりガープくんは冷静で・・・最高やな!

 

会話をすることで明確な敵意や目的を悟られないようにか・・・

 

直接的に襲いかかってくる的ばかりで、

こうもトリッキーなやつがでてくると

調子が崩れるのはわかるな・・・

 

相手は「この状態」で

普通に会話ができるだけ異常な存在だしね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190925192350j:plain

f:id:seisyuu:20190925192355j:plain

f:id:seisyuu:20190925192402j:plain

マルコは一番術中にはまってるからね・・・

 

悪人の考え休むに似たり・・・

かなり侮っているわけだよなぁ・・・

 

今まで散々弄ばれてきたのに・・・

 

ハックよりも脳筋ですよこれは・・・

 

f:id:seisyuu:20190925192507j:plain

f:id:seisyuu:20190925192513j:plain

f:id:seisyuu:20190925192516j:plain

f:id:seisyuu:20190925192520j:plain

ブネ兄貴も大概っちゃ大概だけど・・・

 

まあモンモンに対してのシバみたいなもんで、

カマエルのときだけ取り乱すだけだしなぁ・・・

 

しかし裏をかくか・・・

それすらもバラムくんは既に想定済みではありそう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190925192600j:plain

f:id:seisyuu:20190925192605j:plain

f:id:seisyuu:20190925192609j:plain

f:id:seisyuu:20190925192641j:plain

バラムくんの目的か・・・

 

まあバラムくんに構えば構うほど、

ゲートを閉じることの遅延にはつながっている・・・

 

しかしその遅延はゲートのリソース消費にもなると・・・

 

なにを待っているのかといえば、

赤い月が満ちることを待っているはずだし・・・

 

それか助っ人待ちとかなのかな・・・

 

ほら・・・不死者つながりでパイモンとか・・・?

ごめん、他にアスモ姉貴以外の不死者知らないんや・・・

 

サーヤイベの門番が全員不死者だとすると、

ベレトも不死者なのかな・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190925192645j:plain

f:id:seisyuu:20190925192724j:plain

f:id:seisyuu:20190925192728j:plain

f:id:seisyuu:20190925192733j:plain

まあわざわざ逃げるにしても、

本当に逃げたいのであればゲートなんて放って置いて

逆の方向に逃げれば簡単に逃げ果せることができるからね・・・

 

しかしバラムくんはそれをせず、

わざわざモンモン一行の目的である遺跡に言ったわけで・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190925192810j:plain

f:id:seisyuu:20190925192814j:plain

f:id:seisyuu:20190925192818j:plain

バラムくんに惑わされずまずはゲートからとモンモン・・・

 

逆に追わせることには成功しそうだけど・・・

 

「それすら策の内でした〜」

「アホすぎて草。 」

とか平気で言いそうなのがバラムくんなんだよなぁ・・・

 

ヒュトギンイベのせいでバイアスかかってるだけかな・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190925200131j:plain

f:id:seisyuu:20190925200135j:plain

自分からの来るバラムくん・・・

 

ほんと話せるだけで厄介ですね・・・

会話できて中身はドス黒いなにか・・・

 

 

てか半袖にマフラーってどうなの?

 

 

f:id:seisyuu:20190925200142j:plain

f:id:seisyuu:20190925200245j:plain

f:id:seisyuu:20190925200249j:plain

f:id:seisyuu:20190925200253j:plain

f:id:seisyuu:20190925200257j:plain

思い通りにならないか・・・

本当にそう思って言っているのか・・・

 

まあでもゲートを守るために

わざわざモンモンの元に来たんだから

さすがに全てが思い通りとはなってないのかな?

 

 

ダメだ、言葉に惑わされてしまう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190925200333j:plain

f:id:seisyuu:20190925200339j:plain

f:id:seisyuu:20190925200343j:plain

十分に取れ高がでたんですね・・・

 

つまりもう「策はなったから来た」ってことか・・・

 

そしてこの事情説明もまた時間稼ぎになっちゃってるし・・・・

 

f:id:seisyuu:20190925200430j:plain

f:id:seisyuu:20190925200435j:plain

f:id:seisyuu:20190925200439j:plain

フォトンを集めていたのはエリダヌスだけではなかったと・・・

 

エリダヌスの影が幻獣に襲われたのも、

その一環であったと考えると自然か・・・

 

f:id:seisyuu:20190925200530j:plain

f:id:seisyuu:20190925200537j:plain

f:id:seisyuu:20190925200541j:plain

f:id:seisyuu:20190925200544j:plain

幻獣が帰って来るまで門番を担っていたと・・・

 

ゲートを開き続けるリソースに上回るフォトンが来るか・・・

 

ほんとしてやられましたね・・・

 

まあ戻ってくる幻獣を一網打尽にすれば・・・

それでもゲート付近となると吸収されて無駄か・・・

 

 

指輪でフォトン吸ってほら。

 

 

f:id:seisyuu:20190925200624j:plain

f:id:seisyuu:20190925200629j:plain

f:id:seisyuu:20190925200636j:plain

f:id:seisyuu:20190925200724j:plain

f:id:seisyuu:20190925200728j:plain

f:id:seisyuu:20190925200731j:plain

f:id:seisyuu:20190925200737j:plain

エリダヌスの影のフォトンを回収すればよかったか・・・

 

ほんと隙を生じぬ二段構えだよなぁ・・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190925200852j:plain

f:id:seisyuu:20190925200857j:plain

f:id:seisyuu:20190925200902j:plain

一応「影の全滅」は想定外なんですね。

 

まあ勝手にゲート開けたって感じだったしそうなるか・・・

 

しかし・・・やっぱ言ってることが滅茶苦茶だよなぁ・・・

 

これだと「ハルマ側の犠牲ありきのスタンス」を

否定なんてできないだろ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190925200906j:plain

f:id:seisyuu:20190925200911j:plain

f:id:seisyuu:20190925200915j:plain

赤い月はもう満ちるか・・・

 

次のボスは十中八九バラムくん・・・

 

つまり更なる時間稼ぎが待っているわけですね・・・

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20190925210801p:plain

 

f:id:seisyuu:20190925210811p:plain

うおおおお!!!

ティアマトハロ衣装!!!!

 

ほんと良いな・・・

 

鍋の中身の変なのもいるし・・・

 

そういやメギドってハロ限定キャラ的なのやらないで

石付き買い切りだから良心的ですね・・・

 

まあキャラ自体仲間にしてないと

仲間にするまで衣装を楽しめないデメリットはあるか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190925210851p:plain

ベレトの衣装もいいな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190925211213p:plain

真ん前にあるカエルみたいなのは

メギド体なんですね・・・

 

まだ仲間にしてないけど・・・

衣装は欲しいかも・・・

 

去年のフラウロス衣装とかも欲しいし・・・

 

増税後も色々と出費がかさみそうですね・・・

 

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最近・・・思うように書けてないな・・・

 

もっともっと書いて、

もっともっと自己成長したいんだけど・・・

 

まあとにかく明日!

明日もやる!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。