生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その654 メインストーリー 三章 22-1「答え合わせなんだけど・・・なんか怖いな・・・」

はじめに

すっげー寝てしまった・・・

 

長時間寝ると夢も長編になるんですね・・・

 

デザイナーになるため日本に来た外国人は、

実は産業スパイで特高警察に狙われてるとかいう

電波な夢を見ました。

 

特高警察とか戦中かよ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190919200704j:plain

様々な思惑がぶつかり合うか・・・

 

アスモ姉貴とも戦うのかな・・・

 

でもなんか敵って感じはしないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190919200710j:plain

アルタートゥムについたと・・・

 

激突かぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190919202019j:plain

アルタートゥムについたモンモン一行・・・

 

やっとミカエルと合流できるのかな?

 

ミカエルとバラムくん、

どっちがメギドから多く嫌われてるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190919202024j:plain

f:id:seisyuu:20190919202031j:plain

f:id:seisyuu:20190919202131j:plain

エリダヌスの影は全滅しちゃったか・・・

 

司祭がいるってんだから

司教とかいるのかと思ってたんだけど・・・

 

まあ仮にいたとしても死んだらなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190919202139j:plain

f:id:seisyuu:20190919202143j:plain

いや、単純な悪人じゃなくて

「きちんとした動機」と

「最低限の犠牲」を考えたうえでの行動だったよね?

 

まあ悪人・・・なのかなぁ?

 

f:id:seisyuu:20190919202231j:plain

f:id:seisyuu:20190919202236j:plain

f:id:seisyuu:20190919202242j:plain

「まだ」来てない?

 

あ・・・(察し)ふぅ〜ん。

 

エリダヌスがこれから来ることは知ってるんだぁ・・・

 

やっぱこいつ智の番人だよなぁ・・・

 

てか今思い出したけど、

保健教室でマルコが

「未開の地で不死者全員と戦った」

とか言ってたな・・・

 

あれ、そうなると

バラムくんはもちろん

パイモンとアスモ姉貴とも戦うんじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20190919202319j:plain

f:id:seisyuu:20190919202328j:plain

f:id:seisyuu:20190919202335j:plain

まあそういう指摘をするよね・・・

 

まさかブネ兄貴が代弁をしてくれるとは・・・

 

f:id:seisyuu:20190919202418j:plain

f:id:seisyuu:20190919202422j:plain

f:id:seisyuu:20190919202502j:plain

うーん・・・適当に言いくるめられてる気がする・・・

 

仮に彼が智の番人だとして、

エリダヌスのこれからの行動すら知っているのなら、

モンモンらに嘘をついてることなんだよなぁ・・・

 

つまり・・・案内すると見せかけて

地獄の門の蓋を開けさせようという

腹もある可能性もあるわけで・・

 

てか騙すつもりならバラムとかいう

一部界隈でクッソ有名な名前使わないで、

フルーレティみたいに「メアリーチェリー」みたいな

偽名でも使えばいいのに・・・

 

「あえて名前を開示するのも作戦の内」なのか、

それともマルコが知っていたのが

そもそものイレギュラーだったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190919202506j:plain

f:id:seisyuu:20190919202511j:plain

エリダヌスは奇妙なフォトンに誘引されていたと・・・

 

それが遺跡にあるゲートのフォトンなのか、

それとも誘蛾灯のような特殊なフォトンなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190919202558j:plain

f:id:seisyuu:20190919202603j:plain

f:id:seisyuu:20190919202610j:plain

f:id:seisyuu:20190919202617j:plain

一行はそのヘンなフォトンの元へ・・・

 

今回も謎が謎を呼ぶ感じですね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190919202848j:plain

f:id:seisyuu:20190919202853j:plain

f:id:seisyuu:20190919202918j:plain

フォトンまで辿りついた一行・・・

 

幻獣が出る遺跡・・・

やはり赤い月へのゲートか・・・

 

これを閉じれば全てが終わるとか、

そんな単純な問題ではない・・・?

 

f:id:seisyuu:20190919203018j:plain

f:id:seisyuu:20190919203023j:plain

辺境のゲート・・・

エイルのゲートか・・・

 

エイルの言っていた、

でかいなにかって結局なんだったんだろ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190919203027j:plain

f:id:seisyuu:20190919203031j:plain

f:id:seisyuu:20190919203035j:plain

f:id:seisyuu:20190919203107j:plain

ミカエルを送るために開いて全滅したんだよね・・・

 

想定外だったというか、

それも智の番人の思惑通りだとしたら・・・

 

このモンモン一行がゲートへ向かう行動もまた

思惑通りの可能性が高いんだよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190919203137j:plain

f:id:seisyuu:20190919203142j:plain

モンモン急にどうした!?

 

ゲートと赤い月の関係性なんて

まだ一行には渡ってないはずだよね・・・?

 

なに?

実はこのストーリーはループもので、

ループの残滓から思い出したとか・・・?

 

そうなると本格的についていけないぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190919203230j:plain

f:id:seisyuu:20190919203235j:plain

f:id:seisyuu:20190919203238j:plain

うーん、つまりは幻獣を意図してしかけていたから

このゲートは赤い月だったと・・・?

 

でもそれだと単なる予測でしかないような気もするな・・・

 

f:id:seisyuu:20190919203253j:plain

まあ単純に考えるとそうなるよね・・・

 

赤い月であると断定するのであれば、

「普通の考え以外でもなにかある」ってことだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190919203345j:plain

f:id:seisyuu:20190919203349j:plain

f:id:seisyuu:20190919203353j:plain

f:id:seisyuu:20190919203357j:plain

f:id:seisyuu:20190919203433j:plain

f:id:seisyuu:20190919203437j:plain

f:id:seisyuu:20190919203441j:plain

司祭の発言によって

赤い月であるという確証に至ったと・・・

 

なんかすごいアクロバティックな考え方なんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190919203510j:plain

f:id:seisyuu:20190919203514j:plain

赤い月がゲートそのもの・・・?

 

外の世界というのが赤い月なのかと思ってた・・・

 

まあ最初の方は単純に、

ヴァイガルドに侵略するための

乗り物かなんかかと思ってたけど。

 

f:id:seisyuu:20190919203607j:plain

f:id:seisyuu:20190919203612j:plain

f:id:seisyuu:20190919203615j:plain

f:id:seisyuu:20190919203621j:plain

ハルマニアに直接通じるゲートか・・・

 

それなら「ヴァイガルドの外」であると

考えられるし、間違ってもいないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190919203657j:plain

f:id:seisyuu:20190919203713j:plain

f:id:seisyuu:20190919203717j:plain

f:id:seisyuu:20190919203800j:plain

f:id:seisyuu:20190919203804j:plain

ヴァイガルドを経由すると護界憲章に阻まれるか・・・

 

だから直通するゲートを作ったと・・・

 

わざわざメギド体を封印する

デメリットとリソースを負わないで済むからね・・・

 

そういやなんでベヒモスくんは赤い月から降って来ても

大丈夫だったんだろ・・・

 

ヴァイガルドに行く目的がないとなると、

メギド体を封印する必要もなかったんじゃないのかな・・・

 

それか幻獣からメギドに成り上がった個体の特典かなにか?

 

f:id:seisyuu:20190919203831j:plain

f:id:seisyuu:20190919203930j:plain

f:id:seisyuu:20190919203937j:plain

f:id:seisyuu:20190919203946j:plain

f:id:seisyuu:20190919203950j:plain

王都包囲網は囮でこちらが本命であると・・・

 

そういやモンモンとシバがハルマニアに行くという

チョンボがなければ最小限の被害で済んだ

レベルだったっけ・・・

 

しかしハルマニアは

ほんとに護界憲章を守ることだけに注力してたのかな?

 

だったらもっとハルマとか派遣してもいいだろうに・・・

現状確認できるのが3人ってあんまりにも少なすぎない?

 

シバの契約限界が3人という

可能性もあるのかもだけど・・・

 

それでもハルマは単体で機能する力を持つはずだしな・・・

 

あと、

モンモンがハルマを召喚できる可能性を示唆してたし、

それは紳士協定でやらないようにすると言ってたよね・・・

 

そうなると逆に、

シバがメギドを使役できるとも考えられるわけで。

 

それならソロモンの指輪を探す旅なんてせずに

ブネ兄貴らと契約してもよかったのでは・・・?

 

まあモンモンの指輪は、

一度に力を使えるのは5人までとか

メギドの日イベで言及されてたし、

シバの指輪にも適応されるとするなら

そりゃ指輪を探すメリットはあるんだろうけどね。

 

全然関係ないとこでここまで話を膨らませても

意味ないからここら辺でやめとこ・・・

 

f:id:seisyuu:20190919204032j:plain

f:id:seisyuu:20190919204036j:plain

ここでエリヌダスの影の目的が完全に理解できたと・・・

 

しかしそれは・・・

本当に正しいのかはまだわからないんだよね・・・

 

ミカエルも被害自体は未知数とか言ってたはずだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190919204040j:plain

拍手とともに賞賛するバラムくん・・・

 

全てはバラムくんの手の内ってことなのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく確信に近づいている感じではあるけど・・・

不穏なんだよなぁ・・・

 

ここからどう収束するのか楽しみなんだけど・・・

 

なんだか見たくないものまで見えて来そうで怖い・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。