生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その653 メインストーリー 三章 21-4「21話からちょっとギアが変わってるよね?大丈夫?」

はじめに

スマホゲー、

色々やりたいけど時間がないんだよなぁ・・・

 

時間自体はあるんだけど、

全てをやるには足らなすぎる・・・

 

人生は長いが事を為すには短すぎる的な・・・

 

仮想通貨ニート時代よカムバック・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190918183052j:plain

エリダヌス急襲・・・

 

流石にバラムくんがボスとはいかないか・・・

 

まあなんやかんやあって仲間になるんだろうし、

流石に完全な敵対ってことはないのかな?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190918183126j:plain

f:id:seisyuu:20190918183130j:plain

バラムくんは敵であるとマルコ・・・

 

追放メギド同士といっても、

同志であるかは別だよなぁ・・・

 

その内メインでも

召喚できない追放メギドとかでてくるのかな・・・

 

まあそういう人って大抵は

モブの見た目なんだろうけど・・・

 

 

てかフルボイスじゃないんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20190918183204j:plain

f:id:seisyuu:20190918183209j:plain

f:id:seisyuu:20190918183214j:plain

バラムは上位支配層のメギドだったと・・・

 

有力なメギドが追放されるとか、

さらに上位の存在がいたってことなのかな・・・

 

流石に寝込みを襲われたとかの

単純なポカでもないだろうし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190918183304j:plain

f:id:seisyuu:20190918183309j:plain

f:id:seisyuu:20190918183315j:plain

追放されたのは何百年も前か・・・

 

昔の情報とか知ってて百年くらい前だからなぁ・・・

 

てかブネ兄貴、

バラムくんのことそこまで知らない・・・?

 

有力でも知らないか・・・

 

まあ生まれた時期もあるんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190918183320j:plain

f:id:seisyuu:20190918183325j:plain

一部の高位メギドは

ヴィータのままでも力を使えるか・・・

 

それがギガスの言う不死者の力ってやつですね・・・

 

いわゆる転生ボーナス的なやつなのか、

それとも魂が強すぎるゆえのものなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190918183417j:plain

f:id:seisyuu:20190918183423j:plain

f:id:seisyuu:20190918183427j:plain

f:id:seisyuu:20190918183446j:plain

強者の余裕というやつか・・・

 

しかしそういった存在が

メギドラルの侵攻を食い止める協力を

してくれてないのかな・・・

 

それか各々どこかで食い止めるために戦っているとか?

 

f:id:seisyuu:20190918183537j:plain

f:id:seisyuu:20190918183542j:plain

f:id:seisyuu:20190918183547j:plain

f:id:seisyuu:20190918183551j:plain

f:id:seisyuu:20190918183618j:plain

絶対者として君臨か・・・

 

どこかの国で王になってたりする

不死者とかもいるのかな・・・

 

まああんまり出すぎると

ハルマに粛清されそうではあるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190918183725j:plain

仲良くしようか・・・

 

仲良くする目的のやつが陰ながら監視して、

「憔悴する様をほくそ笑んだ報告」なんてするかね・・・

 

f:id:seisyuu:20190918183730j:plain

f:id:seisyuu:20190918183734j:plain

f:id:seisyuu:20190918183859j:plain

そしてエリダヌスが来ると・・・

 

まあ知ってたっちゃ知ってたけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190918183906j:plain

f:id:seisyuu:20190918183909j:plain

f:id:seisyuu:20190918183915j:plain

今回のボスは水のエリダヌスか・・・

 

零度の足とか爪とか泥するもんだから、

氷の方かと思ってたな・・・

 

まあ氷が溶けた水とかもありえたけど、

そうなると冷たいとか言うだろうしね・・・

 

f:id:seisyuu:20190918183919j:plain

f:id:seisyuu:20190918183924j:plain

f:id:seisyuu:20190918183928j:plain

エリダヌスが近づいてるってときにナンパとか、

ほんと軟派ですね・・・

 

絶対いかがわしいことか・・・

 

うーん、興味があるな・・・

 

 

とても・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190918183932j:plain

f:id:seisyuu:20190918183936j:plain

f:id:seisyuu:20190918183952j:plain

バラムくん・・・

ゲストにはなってくれないか・・・

 

まあとにかくボス戦ですね・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190918184018j:plain

滞水撒きか・・・

 

地形効果って地味に辛いんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190918184931j:plain

とりあえず開示情報の敵から見てみよう。

 

最初からこうやって見てればよかったんだよね・・・

 

とりあえず滞水になったら

そこそこのアタッカーに化けるし、

全体デバフが地味に辛いな・・・

 

f:id:seisyuu:20190918191636j:plain

今回はとりあえず様子見ということでバーサークパ!

 

滞水でスリップダメ喰らうってのに、

なんでダメ喰らうバーサークにしたのか、

コレガワカラナイ

 

まあクルサはトルーパーだし、

ワントップ構成はできないから

全トップでやれって感じですね・・・(適当)

 

 

f:id:seisyuu:20190918184939p:plain

かっこいい・・・

 

お腹の変なのがキラークイーンに格納されてる

猫草感ありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190918184946j:plain

かなり硬めの構成ですね・・・

 

特性でじわじわ回復してくるし、

覚醒スキルで防御バフ・・・

 

お供のデバフと合わせて長期戦に持ち込んで、

決定力の足りなさは毒と滞水スリップ、

お供の雷シナジーで補うと・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190918184951p:plain

まあクッソ長期戦になったけどとりあえず完勝!

 

ダゴンで後列のお供薙ぎ払えば、

あとはそこまで怖くなかったですね・・・

 

決定力を削いでしまえばこっちのもんです。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190918190241j:plain

賞賛するバラムくん・・・

 

ほんとテンポ削がれるというかマイペースですね・・・

 

保健教室イベで最初みたとき

キレキャラだったんだよなぁ・・・

 

サンドイッチの玉子落とすなとか、

かっこつけるなとか・・・

 

まあまだ本性が出てきてないってことかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190918190247j:plain

f:id:seisyuu:20190918190251j:plain

f:id:seisyuu:20190918190259j:plain

f:id:seisyuu:20190918190344j:plain

f:id:seisyuu:20190918190402j:plain

ここで「調停者」がでてくるか・・・

 

「メギドラルとヴァイガルドの間を取り持つ」

という意味での調停者かと思ってたんですが、

「追放メギドに調子乗るな」と言う方だったんですね・・・

 

株がどんどん落ちていくな・・・

 

f:id:seisyuu:20190918190428j:plain

f:id:seisyuu:20190918190432j:plain

まあポっと出で代表言われてもね・・・

 

しかもあんまり表立ってないみたいだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190918190505j:plain

f:id:seisyuu:20190918190509j:plain

指輪を持ってるだけで王になれるか・・・

 

一応適正とかもあるけど言われて見えば

それで追放メギドが納得できるかって話だしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190918190544j:plain

なんかホワイトアウトして

モンモンサイドは終了・・・

 

一応ホワイトアウトもスクショしたけど、

読み込みバーとか巻き込んで真っ白だったから

貼っても意味ないんだよね・・・

 

 

後編-ミカエルサイド

f:id:seisyuu:20190918190613j:plain

f:id:seisyuu:20190918190654j:plain

f:id:seisyuu:20190918190721j:plain

ヴィータの救済は不可能であると・・・

 

ところでアスモ姉貴は一体なんでここにいるんですかね・・・

 

仮に痴女番人だとしたら

ミカエルを殺そうって腹なのかな・・・

 

身内であるエリダヌスの陰が瓦解しても、

それもまた策略の内であるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190918190725j:plain

f:id:seisyuu:20190918190752j:plain

f:id:seisyuu:20190918190756j:plain

未来編纂者とかいう二つ名を持ってるのか・・・

 

影を皆殺ししたところで、

鍵がいたからそこまで変わらなかったかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190918190822j:plain

f:id:seisyuu:20190918190826j:plain

ああ、やっぱり護界憲章か・・・

 

ハルマは護界憲章を管理してるから

そこらへんの条文は人一倍詳しいだろうし・・・

 

てかアスモ姉貴と旧知の仲っぽいけど

知り合いだったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190918190912j:plain

f:id:seisyuu:20190918190918j:plain

f:id:seisyuu:20190918190924j:plain

f:id:seisyuu:20190918190928j:plain

†大罪同盟†(デッドシンなんとか)

 

なんだかまたすごい名前が出てきましたね・・・

 

 

▼シャミさんイベより引用

f:id:seisyuu:20181120112739j:plain

てか大罪同盟崩壊してるじゃん・・・

 

ほんとシャミさんイベって

ネタバレの宝庫だったんやなって・・・

 

まあある種の教科書みたいなもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20190918191006j:plain

f:id:seisyuu:20190918191010j:plain

f:id:seisyuu:20190918191016j:plain

アスモ姉貴はミカエルを解放するためと・・・

 

エリダヌスの影とは別の目的なんですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190918191050j:plain

f:id:seisyuu:20190918191054j:plain

f:id:seisyuu:20190918191057j:plain

f:id:seisyuu:20190918191125j:plain

エリダヌス三体全部こっちに向かってるか・・・

 

なに?

22話は三体まとめて相手にしろってこと?

 

一体でもあんな苦戦するんだから三体とか無理でしょ。

 

f:id:seisyuu:20190918191151j:plain

f:id:seisyuu:20190918191232j:plain

f:id:seisyuu:20190918191237j:plain

f:id:seisyuu:20190918191241j:plain

f:id:seisyuu:20190918191328j:plain

ここで大罪同盟解散のおしらせか・・・

 

そういやアスモ姉貴も不死者なんだっけ?

 

議席を取り戻したらとか言ってたから

野心自体はあるんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190918191332j:plain

f:id:seisyuu:20190918191336j:plain

智の番人はアスモ姉貴ではないと・・・

 

まあ今の会話や行動からなんとなく推察はできるか・・・

 

いよいよバラムくんが怪しくなってきたな・・・

 

f:id:seisyuu:20190918191424j:plain

f:id:seisyuu:20190918191430j:plain

f:id:seisyuu:20190918191452j:plain

f:id:seisyuu:20190918191457j:plain

まあ同じ人種だからといって

必ずしも仲が良いとは限らないよね・・・

 

現にヴィータ同士、

メギド同士が争ってるわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190918191544j:plain

f:id:seisyuu:20190918191549j:plain

少年・・・モンモンか・・・

 

ミカエルが会わせようとしてるってことは、

アスモ姉貴は割と話ができる

存在ってことなんだよね・・・?

 

なんだかんだでいい人に見えてきたしなぁ・・・

 

いい人と悪い人とかいう二元なんて

一番あてにならないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190918191553j:plain

f:id:seisyuu:20190918191557j:plain

行動を集約するか・・・

 

彼・・・モンモン?

 

「全てを統べる存在」にするのが

目的だとしたらかなり熱い展開ですね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

21話・・・終わったぁ・・・!

 

なんか一気に物語が進んだ感じですね・・・

 

起動し一点に集約するエリダヌス、

唐突に現れる不死者・・・

 

ほんと今まで本編進めてなかったんやなって・・・

 

来月末でメギドブログも一年・・・

 

色々とおせーよ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。