生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その668 メインストーリー 三章 24-終(後編その1)「初期メンツってそんなに偉かったんか・・・」

はじめに

よし・・・あとは後編をやるだけだ・・・

 

後編終わらせて後顧の憂いなくサバトを引くんや・・・

 

そういやピックアップはアスラフィルとプロメテウスだっけ?

 

共奏パも人員不足だし、是非とも仲間にしたいな・・・

 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190930001839j:plain

f:id:seisyuu:20190930001845j:plain

f:id:seisyuu:20190930001849j:plain

倒した!わけではないか・・・

 

停止させるのが精一杯・・・

このままだと結局意味がないと・・・

 

無駄骨でヴァイガルドに帰れず仕舞い、

「王」にはなれず・・・なにも得ず・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930001852j:plain

f:id:seisyuu:20190930002134j:plain

f:id:seisyuu:20190930002320j:plain

f:id:seisyuu:20190930002325j:plain

f:id:seisyuu:20190930002329j:plainガープくん、相変わらず冴えてますね・・・

 

バラムくんがエリダヌスを指揮できるのなら

アバドンもまた指揮できると・・・

 

それに元軍団長ならいるみたいだしな!

 

 

f:id:seisyuu:20190930002333j:plain

f:id:seisyuu:20190930002338j:plain

f:id:seisyuu:20190930002341j:plain

まあバラムくんは不死者だったから〜

とかいうなにかが無いとも言えないけど・・・

試す分にはタダだからなぁ・・・

 

自害しろ、アバドン・・・

 

ごめん、フェイト全然知らねーや。

次はFGOブログか?

 

知識浅すぎて

歴史通とフェイト派閥からフルボッコにされそう・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190930002518j:plain

f:id:seisyuu:20190930002522j:plain

f:id:seisyuu:20190930002556j:plain

元軍団長と現職の区別はつかないか・・・

 

まあ追放とかの人事異動で入れ替わり激しいだろうし、

流石に「特定の個人だけ認証化」とかではないか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930002627j:plain

f:id:seisyuu:20190930002630j:plain

f:id:seisyuu:20190930002714j:plain

f:id:seisyuu:20190930002717j:plain

f:id:seisyuu:20190930002722j:plain

まさかのガープくんとマルコ以外は軍団長・・・

 

てことはOP時の初期メンツ全員ってことじゃん・・・

 

そんなエリートで構成されていたのか・・・

なんか作為というかなにかが働いてるとか?

 

まあ流石に疑いすぎかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930002801j:plain

f:id:seisyuu:20190930002805j:plain

f:id:seisyuu:20190930002809j:plain

f:id:seisyuu:20190930002842j:plain

滅べか・・・

 

所詮兵器といえばそれまでだけど、

少しかわいそうでもあるかなぁ・・・

 

別にやりたくてやってるわけでもないんだろうし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930002938j:plain

f:id:seisyuu:20190930002943j:plain

間に合っては・・・ないのね・・・

 

ブラックアウトするとかほんと救いがねーな・・・

 

このまま垂直落下するとかもれなく死んじゃうし・・・

 

浮遊するメギドに捕まるとかは流石に無理か・・・

まだメイン以外のメギドとの関連性とか書かれてないからなぁ・・・

 

いずれ本編にでてくるの・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190930002947j:plain

f:id:seisyuu:20190930002952j:plain

f:id:seisyuu:20190930003112j:plain

f:id:seisyuu:20190930003108j:plain

新たな里親に引き渡すと・・・

まあ拒否するのもわかるなぁ・・・

 

あっちはもう三匹も飼ってるし別種だし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930003118j:plain

f:id:seisyuu:20190930003122j:plain

f:id:seisyuu:20190930003126j:plain

f:id:seisyuu:20190930003130j:plain

そうなんだよなぁ・・・

 

次の指輪の主が必ずしも善人であるとは限らないし、

強引に使役する可能性もあるわけで・・・

 

モンモン・・・人格者だよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930003441j:plain

f:id:seisyuu:20190930003447j:plain

f:id:seisyuu:20190930003452j:plain

f:id:seisyuu:20190930003458j:plain

f:id:seisyuu:20190930003502j:plain

モンモンが最高ってのもあるんだけど

ハルマと一緒ってのもね・・・

 

でもハルマも目的が一緒であると知らせれてる今、

もうちょっとこちらから寄ってもいいのでは・・・?

 

モンモンと別れたく無いなんて恥ずかしくて言えないから、

照れ隠しにハルマを理由にしてるだけなんだろうけどね・・・

 

ガープくん・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190930003635j:plain

f:id:seisyuu:20190930003639j:plain

f:id:seisyuu:20190930003643j:plain

f:id:seisyuu:20190930003649j:plain

そしてモンモンが召喚される・・・?

 

ああ、二章であったシバを指輪ごと召喚するってやつか・・・

 

地割れで落っこちたシバを引き上げたやつね・・・

 

ブネ兄貴がお姫様だっこして、

ガブリエルくんが嫉妬に狂ってたっけ・・・

 

調べたら去年の年末頃でしたね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190930003732j:plain

不穏なこと言うウェパルちゃん・・・

 

そう言えるだけの勝算があるということなんだよなぁ・・・

 

 

えー、長いから一旦区切ります。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190930132801p:plain

アバドン攻略やったぜ。

 

そういやアバドン・・・

物質でも大幻獣でもなければ悪魔でもなかったですね・・・

 

悪魔かと思ってマルコ入れてたのに・・・

 

龍にも神にも見えない・・

 

なにかこれが伏線になるとか・・・なのかなぁ?

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

まあ一旦区切りですね・・・

とにかく長い・・・

 

下手すりゃもう一回区切るのかな・・・

 

まあエンディングだしここまで長くなきゃなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。