生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その383 その交渉は平和のために 5話-終(前編) 「一番の犠牲者デーケン説」

はじめに

ようやく5-3か・・・

 

今回もなんとか間に合わせていけた・・・かなぁ・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190516093512j:plain

タイトルは「落日のトーア」か・・・

 

日没、栄華の終わり・・・

 

斜陽ってやつですね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190516093711j:plain

f:id:seisyuu:20190516093718j:plain

ついにアイゼンと対峙したモンモン一行・・・

 

中にアイゼンが入ってるだけなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190516093722j:plain

f:id:seisyuu:20190516093725j:plain

f:id:seisyuu:20190516093727j:plain

ロボット自身が喋ってるわけじゃないと知りがっかりするモラクスくん・・・

 

ロボットとかそういうの好きそうだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190516093811j:plain

f:id:seisyuu:20190516093813j:plain

ああ・・・見習いくんが口に出してしまったばっかりに・・・

 

下手すると兵器を売りさばいてヴァイガルドを混乱させる悪として見なされる可能性がありますね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190516093846j:plain

f:id:seisyuu:20190516093849j:plain

すげー久しぶりに見た気がするガブリエルくん。

 

ボイテルはトーアの大臣だったっけ・・・

 

モブは同一人物かどうかちゃんと見直さないとわからないからな・・・

 

ロールのおばさんと暇そうな人とかね・・・

 

f:id:seisyuu:20190516093930j:plain

f:id:seisyuu:20190516093935j:plain

部を超えるのであるならばトップでも処断せよか・・・

 

高邁な意思の元に築かれたんやなって・・・

 

きっとアイゼンも、過去にトーアが独立しなかったのは、

「先代が無能だったから」とか、

日和見に毒されて〜」とか

「自分ほどのセンスがなかった〜」とか、

考えちゃって本来の国のありかたを失ってしまったんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190516093958j:plain

f:id:seisyuu:20190516094048j:plain

f:id:seisyuu:20190516094051j:plain

f:id:seisyuu:20190516094054j:plain

f:id:seisyuu:20190516094057j:plain

地位を失うってもう仕事が済んだような言い方だな・・・

 

モンモン一行に対して厚い信頼が生まれたとか・・・?

 

そして騎士団長はどちらに転んでも無罪放免か・・・

 

まあアイゼン側についてもパワーバランス崩すほどでもないだろうし、

単純に注視する価値がないからってことなのかな・・・

 

てか、事前に知らせてないし、人生が大きく変わるってんだから一番の被害者くさいな・・・

 

事前に知らせなかったのはデーゲンが熱烈な支持者だったからか、

それとも腹芸苦手なカマエルタイプか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190516094136j:plain

f:id:seisyuu:20190516094140j:plain

f:id:seisyuu:20190516094144j:plain

モンモン一行で十分か・・・

 

ほんと信頼に足るほど強くなったんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190516094147j:plain

f:id:seisyuu:20190516094234j:plain

f:id:seisyuu:20190516094237j:plain

f:id:seisyuu:20190516094240j:plain

商人か・・・

ただ商品を下ろして売るのではなく、

自前で「修理、調達」もしてるってことなのかな・・・

 

裏で工学系のメギドかなんかが糸引いてるとか・・・?

 

 

前編-おばさんサイド

f:id:seisyuu:20190516094322j:plain

f:id:seisyuu:20190516094325j:plain

なんかSMショーっぽいのをやってるおばさん・・・

 

確かに鞭と似合いそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20190516094328j:plain

f:id:seisyuu:20190516094331j:plain

おばさんはモンモンを知っていたのか・・・

 

これからマークされると隠密に商売ができなくなると・・・

 

王都も監視を強めるだろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20190516094406j:plain

f:id:seisyuu:20190516094409j:plain

カンセの姿がないと思ったら踏んづけてたのね・・・

 

やっぱヒールで踏んでたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190516094412j:plain

なんでこんな奴雇ってんだろ・・・

 

商会が相当な人手不足なのか、

それともカンセが秀でた能力をもっているのか・・・

 

まあ単にこねってのもあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190516094502j:plain

f:id:seisyuu:20190516094507j:plain

f:id:seisyuu:20190516094510j:plain

f:id:seisyuu:20190516094513j:plain

商会は2人のみではなく「会長」が存在するか・・・

 

そしてイワンのマキーネが破壊されているのも確認済みと・・・

 

あんな辺境の地で「破壊されたことを確認でき」、

その「破壊の主がモンモンである」とわかるか・・・

 

別に購入時、イワンはモンモンのことを知らないはずだし・・・

 

マキーネにカメラでも内蔵してる・・・?

いや、それなら「破壊されてるっぽいし」なんて言わないか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190516094515j:plain

f:id:seisyuu:20190516094556j:plain

f:id:seisyuu:20190516094600j:plain

f:id:seisyuu:20190516094603j:plain

自分で蒔いた種なのに他人ごとですね・・・

 

最悪商会の名前を変えないといけないってのに・・・

 

f:id:seisyuu:20190516094640j:plain

f:id:seisyuu:20190516094644j:plain

f:id:seisyuu:20190516094649j:plain

なんだかみんながみんなモンモンが勝つだろうって感じだな・・・

 

モンモンのことを知っているだけでなく、

「商品のマキーネよりも強い」って判断できるほどの情報を持っているということか・・・

 

f:id:seisyuu:20190516094652j:plain

f:id:seisyuu:20190516094720j:plain

おまけか・・・攻撃衛星みたいな感じなのかな・・・

 

おまけ程度で覆るってのもなんだか微妙な戦力差にも思える・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190516094753j:plain

f:id:seisyuu:20190516094757j:plain

我が国の象徴・・・武の顕現ね・・・

 

ああ、アイゼンは・・・

この国をなにも「愛してない」し、

なにも「知らない」んだなって・・・

 

美の象徴である「バールゼフォン」といい、

武の象徴である「マキーネ」といい、

外来の技術をそのままと取り入れてるだけですからね・・・

 

所詮は独立も象徴も、自己愛を満たすための道具であり舞台装置でしかない・・・

 

f:id:seisyuu:20190516094853j:plain

f:id:seisyuu:20190516094859j:plain

ぶっ壊したというよりも・・・

 

自爆したというか・・・

 

▼イケメンクエより抜粋

f:id:seisyuu:20190323160646j:plain

実質自爆しなければきついって感じだった気もするな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190516094902j:plain

f:id:seisyuu:20190516094905j:plain

f:id:seisyuu:20190516094908j:plain

どうやら群体のマキーネが「おまけ」っぽいですね・・・

 

このおまけを商会が作ったとなるとかなり厄介なのでは・・・

 

マキーネの技術を完全に読み取り、

更に小型化に成功し、

さらにさらに量産に成功したからこそ

「おまけ」として付随できたわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20190516094959j:plain

f:id:seisyuu:20190516095003j:plain

f:id:seisyuu:20190516095005j:plain

もう会話ではどうしようもないと・・・

 

交渉官が匙を投げるってことはそういうことなんだな・・・

 

しかしメギドラルはマキーネの研究とか畳んだのかな・・・

 

メフィストがマキーネの調査任務についてたっぽいけど・・・?

 

まあネルガルのようにヴァイガルドでマキーネ研究をしているメギドがいて、

そのメギドが流しているって可能性もあるし・・・

 

それが会長・・・?ってさっきも書いたな。

 

f:id:seisyuu:20190516095008j:plain

f:id:seisyuu:20190516095011j:plain

あれを壊せばエンディング!

 

完走も目の前だなぁ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190516105410j:plain

 

▼イケメンイベより抜粋

f:id:seisyuu:20190323154348j:plain

クソメガネ号と比べると大分洗練されてますね・・・

 

カラーリングされてるし、砲台もついてる・・・

 

f:id:seisyuu:20190516105414j:plain

f:id:seisyuu:20190516105416j:plain

ケーニヒシルト・・・王の盾か・・・

 

盾だけどかばう持ちでもないし、再マルコのスキルで一掃コースでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20190516105419j:plain

なんか覚醒スキルと奥義は結構ド派手なんだけど、

8ゲージとかなり重めなので始動前に殴り倒しちゃいましたね・・・

 

 

▼クソメガネ号

f:id:seisyuu:20190323154352j:plain

一応比べてみると強さがまるで違いますね・・・

 

まあイワン号は4話ボスなのでステータスが弱いのはしかたないですが・・・

 

特性で特定バフ、

奥義で広範囲攻撃ってのがギリ共通点かな・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

※投稿時間的には普通にイベ終了に食い込んでますが、

「終わりに」部分は後付けで既に後編に着手しているので安心してください。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。