生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その92「ドキドキメギドの保健教室-6 インキュバス式保健教室」

前回のあらすじ

 

なんかインキュバスなのにそれらしいところを見せられないインキュバスくん。

 

 

なんかかわいそうな役回りになりそうで悲しい。

 

 

 

f:id:seisyuu:20181211233230j:plain

f:id:seisyuu:20181211234345j:plain

「力を使えなければただの人だ!」

的なありがちな煽りを受けるインキュバスくん。

 

f:id:seisyuu:20181211234349j:plain

その力を行使して一躍モテモテに!

 

・・・なのか?

 

f:id:seisyuu:20181211234354j:plain

やったー!アスモデウス様だぁ!!!!!

 

まだキャラわからんけどメインクエスト産らしいから楽しみだ

 

f:id:seisyuu:20181211235356j:plain

f:id:seisyuu:20181211235400j:plain

周りからはそんな評価なんですね・・・

 

まあこういうキャラは実は善人ってのが多いんで安心できそう。

 

f:id:seisyuu:20181211235530j:plain

口数が極端に減るインキュバスくん。

 

 

ぼっちか?

 

f:id:seisyuu:20181211235536j:plain

ここの真の支配者とか言い出しましたよ・・・

 

てかアスモデウスって七つの大罪だからもしかして八魔星なのか・・・?

 

まあ同じ種族の別個体という場合もあるはずなのでまだわからない。

 

ほら、「色欲」だからそりゃ保健体育ですよ。

 

タイトル回収されたなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181211235540j:plain

f:id:seisyuu:20181211235545j:plain

なんか仲のよさそうな二人。

 

まあ強い人の隣だから安心とかあるからね。

 

f:id:seisyuu:20181211235655j:plain

f:id:seisyuu:20181211235701j:plain

「髪」っていちいちカギ括弧をつけるんだからそりゃやばい代物なのかもしれませんね・・・

 

なんか「◯◯さんがいると内の犬もおとなしいんですよ〜」みたいな感じにも読めます。

 

f:id:seisyuu:20181211235759j:plain

f:id:seisyuu:20181211235809j:plain

メギドからは「特に普通」と言われている・・・

 

追放メギドとしての普通なのか、ヴィータにしか見えないという意味での普通なのか・・・

 

まあ母数的に後者なのかな?

 

f:id:seisyuu:20181211235815j:plain

f:id:seisyuu:20181211235819j:plain

議席ということはやはり上位の存在くさいですね・・・

 

取り戻すということは権利の剥奪を受けたということか・・・

 

変に勘ぐった感じに考えると、八魔星に属していたが(多分モンモンに)敗れてヴァイガルドに追いやられたとかかな?

 

しかしユフィールの挙げる追放メギドの例外にアスモデウスの名があったということは「ただの追放ではない」・・・と?

 

 

ギャグフェイズでなに考え込んでんだろ。

 

f:id:seisyuu:20181211235823j:plain

ありがとうをちゃんと言えてえらい

 

で、魅了は・・・?

 

f:id:seisyuu:20181211235924j:plain

f:id:seisyuu:20181211235928j:plain

f:id:seisyuu:20181211235932j:plain

同業者っぽいサキュバスちゃんにボロッカスに言われてますね・・・

 

悲しいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181212000025j:plain

そりゃメギドだからね、しょうがないね。

 

f:id:seisyuu:20181212000034j:plain

余興で殺されるとかどんだけサディストなんですかね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20181212000038j:plain

f:id:seisyuu:20181212000043j:plain

軽い殺気・・・髪が生きているとかそんなんなのか、二重人格なのか・・・

 

普通のヴィータっぽいということはシャミさんみたいなノリなんですかね?

 

f:id:seisyuu:20181212000116j:plain

f:id:seisyuu:20181212000121j:plain

アスモデウス専用の召使いなのか・・・

 

これは色々と楽しくなりそうだぁ・・・(妄想)

 

f:id:seisyuu:20181212000328j:plain

そういえばインプちゃんのイベクエでアスタロトがいやにモンモンにご執心でしたね・・・

 

研究目的なのか、好意なのかもわからず終いで

まだキャラがよくわかってないなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181212000334j:plain

ちょこちょこ入る「オレの女」発言すこ。

 

ほんと陰気ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181212000317j:plain

f:id:seisyuu:20181212000342j:plain

まあインキュバスくんの発言もアレですが、アスタロトも結構興味のない対象には冷たい感じなんでしょうか?

 

新しい方しか持ってませんがメギスト見ればどんな性格かわかるかな・・・?

 

終わりに

千字も超えちょうど場面転換ということなので一旦テープ替えとさせていただきます。

 

現在の進捗は・・・

f:id:seisyuu:20181212005437j:plain

はい、半分を超えたくらいなんですね。

 

スクショとってると落ちてもう一回テキスト送りをやり直したり、

PCが不調を起こして立ち直ししたりと色々な障害がありますが

なんとか生きています。

 

完走については保証できませんが、可能な限りは走るのでなんとか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。