生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1094 アスモデウスの章 1話 「これからもヨロシク・・・」

はじめに

色々と落ち着きつつあるので、

今日からまた再開したいと思います。

 

ただ、場合によっては完全に落ち着くまで

不定期連載となる可能性もあるかな・・・?

 

まだ色々と終わってないことも多いし、

一つ蓋を開けると10の案件があるというか・・・

 

まあそれもなんとかなるか!

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200625190940p:plain

再ゼパルが星6に!!!!

 

再イポス育成から急ピッチでしたね・・・

まあ報告するのに四日は掛かったけど。

 

ダゴン、ティアマト、再イポスに再ゼパル・・・

あと1枠どうしよ・・・

 

再サレオスは正直旨味がまだわからないし、

ベレトはまだ塩漬け状態・・・

 

まあバーサーク持ち以外のカウンターでもいいか・・・

 

 

カウントダウン11〜6

カウントダウンもすっかり溜まってますね・・・

それも消化消化!

 

f:id:seisyuu:20200625122106j:plain

不浄の灰と業の塵・・・

 

よくないものが灰になるか・・・

結構穢れとか気にする感じなのかな?

 

まあ結構原始的なアニミズムっぽいし、

そういった呪い染みたものは多いよなぁ・・・

 

ゲートとか死者の国とか、

原始時代に於ける貝塚と同じ扱いなのかな・・・

 

あれは単にゴミ捨て場というよりも、

死をもった循環システムというか、

そういうのもあるみたいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200625122111j:plain

黄昏枯れ枝・・・?

あれ・・・?これ「異界の香木」じゃないの・・・?

 

別アイテムだったらカラー変えたりしない?

 

まあともかく、

棄戦圏とか劣化フォトンとかまた謎ワードか・・・

フォトンが薄いとなるとメギドラルの話?

 

フォトンが薄く戦争地域ですらなくなって、

そして選択繁殖でこの木が生まれた的な・・・

 

うん、よくわからん。

 

f:id:seisyuu:20200625122115j:plain

とくにマジカルなマッシュルームでもなく、

料理的なマジカルってことなのね・・・

 

幻覚作用があるとかじゃなくてよかった・・・

 

f:id:seisyuu:20200625122118j:plain

そして続くキノコシリーズ・・・

 

すごく瑞々しいんだろうけど、

ちょっと食べるとなると嫌だな・・・

 

多湿とか寄生虫とか湧いてそうだし・・・

焼くにしても水分で加熱しづらそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200626190016j:plain

そしてブラックハーブか・・・

子供の小遣い稼ぎに使われると・・・

 

なんか小さいころ

裏山に紫蘇とか生えてて

近所の人に売った記憶があるな・・・

 

今思えばあれ、ほんとに紫蘇だったのかな・・・

 

 

てなわけでアスモ姉貴

f:id:seisyuu:20200625190948p:plain

まあせっかくアスモ姉貴が仲間になったんだし、

今回はアスモメギスト!

 

不死者とは本来、

アスモ姉貴を指す言葉だった・・・

 

ある種テルミナスメギド的な感じなのかな・・・

 

 

アスモの章-とある場所にて

f:id:seisyuu:20200625190954j:plain

f:id:seisyuu:20200625191000j:plain

f:id:seisyuu:20200625191005j:plain

なんだこの始まり方は・・・

 

ヴィータがぶっ飛ばされたし、

なんか怯えてるし・・・

 

アスモ姉貴に襲撃でもされたんですかね・・・?

 

てかいつの時系列なんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200625191058j:plain

f:id:seisyuu:20200625191102j:plain

f:id:seisyuu:20200625191106j:plain

なんか初っ端からクライマックスだな・・・

 

腕の一振りで重機並みの力とか、

幻獣かアスモ姉貴くらいしかいないだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200625191156j:plain

f:id:seisyuu:20200625191202j:plain

f:id:seisyuu:20200625191206j:plain

f:id:seisyuu:20200625191212j:plain

ああ、やっぱアスモ姉貴なのね・・・

 

てかどういう状況?

流石に酒場でナンパされてブチ切れたとか、

そういう状況ではないよね・・・?

 

でもアスモ姉貴なら十分にあり得そうではあるか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200625191317j:plain

f:id:seisyuu:20200625191323j:plain

f:id:seisyuu:20200625191327j:plain

f:id:seisyuu:20200625191538j:plain

f:id:seisyuu:20200625191544j:plain

「あんた達」には手出ししないか・・・

「追放メギドの総体」の話なのか、

それともアスモ姉貴率いるマフィアとかの話・・・?

 

とりあえず分かるのは、

この時系列が相当昔らしいってことだけ・・・

 

ペルペトゥムの民への羨望と、

今相対してるヴィータのしょぼさの対比・・・

 

まあ落胆するのも無理はないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200625191625j:plain

f:id:seisyuu:20200625191629j:plain

f:id:seisyuu:20200625191633j:plain

ああ、この人も追放メギドなんだ・・・

 

追放メギドが捕まっていると知って、

それで助けに来た的な感じなんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200625191730j:plain

f:id:seisyuu:20200625191734j:plain

f:id:seisyuu:20200625191738j:plain

f:id:seisyuu:20200625191743j:plain

f:id:seisyuu:20200625191750j:plain

うーんまあ、そういう視点もあるか・・・

 

言ってしまえば記憶を持ちながら

ゴキブリかなんかに転生したようなもんだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200625191824j:plain

f:id:seisyuu:20200625191828j:plain

殺さずとも長くない・・・

そういやアイムもまた酷いことされてたよね・・・

 

この人も「自分はメギドだ」とか言って、

それで目をつけられて捕まったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200625191936j:plain

f:id:seisyuu:20200625191941j:plain

f:id:seisyuu:20200625191947j:plain

f:id:seisyuu:20200625191953j:plain

f:id:seisyuu:20200625191958j:plain

f:id:seisyuu:20200625192002j:plain

追放されたってんなら、

反ハルマゲドン派だったんだろうけど・・・

 

それが間違いだったか・・・

 

まあ・・・「宇宙人は悪くない!僕らはみんな友達!」

とか言って近づいたら徹底的に拷問された的な、

そんなショックもあるんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200625220819j:plain

f:id:seisyuu:20200625220824j:plain

f:id:seisyuu:20200625220828j:plain

f:id:seisyuu:20200625220833j:plain

アスモ姉貴も同意するレベルか・・・

 

心が穢れた人間とか、

平和に腐心して進歩しない人間とか、

そんな堕落したヴィータを見て来たんだろうね・・・

 

 

アスモの章-ヴィータサイド

f:id:seisyuu:20200625221034j:plain

f:id:seisyuu:20200625221039j:plain

f:id:seisyuu:20200625221044j:plain

もう不死者と知れ渡ってるのね・・・

 

まあヴィータにとっては完全に異物だし、

日常生活にパラサイトがいるようなもんか・・・

 

寄生獣・・・アニメ化されたけど見てないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200625221047j:plain

f:id:seisyuu:20200625221051j:plain

f:id:seisyuu:20200625221056j:plain

f:id:seisyuu:20200625221100j:plain

こちらから攻撃しなければ無害ではあるか・・・

 

てか「この時代のシバの女王」って、

一体どんなんなんだろ・・・

 

ガブリエルとかそこら辺も、

ずっと前から仕えてたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200625221248j:plain

f:id:seisyuu:20200625221252j:plain

f:id:seisyuu:20200625221257j:plain

f:id:seisyuu:20200625221302j:plain

f:id:seisyuu:20200625221307j:plain

f:id:seisyuu:20200625221314j:plain

この時代の女王はおばあさんか・・・

 

しかしソロモン王と違って、

シバの女王は血縁で且つ女性でないとダメとか、

結構縛りもキツイよな・・・

 

そりゃ遠縁のマルチネにも当たる訳か・・・

 

f:id:seisyuu:20200625222129j:plain

f:id:seisyuu:20200625222135j:plain

f:id:seisyuu:20200625222140j:plain

f:id:seisyuu:20200625222144j:plain

f:id:seisyuu:20200625222148j:plain

f:id:seisyuu:20200625222402j:plain

追放メギドを捕まえてたのは

メギドの力を我が物にするためか・・・

 

悪役ってやたら不老不死を求めたがるよね・・・

 

「不老不死が悪」かというと、

DNAの目的に逆行してるから悪と言えば悪なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200625222406j:plain

f:id:seisyuu:20200625222412j:plain

f:id:seisyuu:20200625222418j:plain

f:id:seisyuu:20200625222422j:plain

f:id:seisyuu:20200625222608j:plain

他所者にデカイ顔させられないってのは分かるけど・・・

 

ほんとどうしようってんだろ・・・

麻酔銃で八方取り囲むとか?

 

それなら追放メギドの捕縛を

各地で分散させる方が良さそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200625222612j:plain

f:id:seisyuu:20200625222617j:plain

f:id:seisyuu:20200625222621j:plain

f:id:seisyuu:20200625222626j:plain

f:id:seisyuu:20200625222632j:plain

f:id:seisyuu:20200625222754j:plain

f:id:seisyuu:20200625222758j:plain

f:id:seisyuu:20200625222802j:plain

超人的な力をもったヴィータを集めるか・・・

 

もう追放メギド同士離間させた方が早そうというか、

盛大なフラグに見えてしょうがないぞ・・・

 

超人ヴィータ結集!からの速攻で大虐殺的な・・・

 

アスモ姉貴ウヴォーギンよりやばい奴だし・・・

 

f:id:seisyuu:20200625222901j:plain

f:id:seisyuu:20200625222905j:plain

f:id:seisyuu:20200625223005j:plain

f:id:seisyuu:20200625223009j:plain

f:id:seisyuu:20200625223014j:plain

不死者に通用するほどの腕利き・・・

そんな存在が果たして存在するのか・・・

 

もうバラムくんと同盟組んだ方が早そうなんですけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200626195225p:plain

五章完走・・・お疲れ様です!

 

これからメギドラルの本格的な侵攻が始まる・・・!

 

五章終わり時点では勝算がないみたいだけど、

モンモンはなにか掴めるのかな・・・

 

気になるけど初期勢のメギストも見ないと・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200626195242p:plain

五章完走!ありがとうございます!

 

みんな五章クリアがプロローグとか、

チュートリアルとか言うんですよね・・・

 

ストーリー的にも、戦闘難度的にも、

これから激しくなってくんだろうな・・・ 

 

今から楽しみだぁ・・・

 

悶々さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20200626195232p:plain

五章クリア!ありがとうございます!

 

メギドやったことないのに

コメントまでしていただいて・・・(感涙)

 

メギドはほんと面白いんすよ・・・

 

でも全体的に難しかったり、

楽しめるまで時間が結構掛かったりで

勧めても定着してくれる人は極わずかだったり・・・

 

マルボロさんも一緒にやろう!

 

マルボロさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ色々ありましてようやく復帰・・・

まだまだやることも多いんすよね・・・

 

とりあえずメギドの日までには

いつ戻りの投稿に戻れればいいな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。