生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1252 アスモデウスの章 3話(その2) 「これが渇望していたギラギラか・・・」

はじめに

昨日公式放送がありましたね・・・

 

ダンタリオンとオロバスの再召喚か・・・

封印パが増えていくとなると、

アマゼロト指名とかも十分考えられそう?

 

てか再オロバスがぶっ壊れ説でてるけど、

ネクロってイマイチわからないんですよね・・・

 

キマリスだけだと足りないんだろうな・・・

 

新霊宝情報とかもあったし、

常設云々も・・・

 

まあまとめ記事じゃないんでいいか・・・

 

ウォーブレのときは

大手が纏めたりしてなかったから

生の情報を備忘録として書いてたけど、

ゲーウィズがいたら別にね・・・

 

あと圧倒的に知識がないのが痛い・・・

 

リヴァイアサンの秘奥義実装」って、

二重に訳わかんないよ・・・

 

 

 

アスモデウスの章-その2

f:id:seisyuu:20200722180916j:plain

f:id:seisyuu:20200722180920j:plain

街へ来たのは姉貴本人だった・・・

 

もうこの時点で罠と気づくとか

流石アスモ姉貴やで・・・

 

速攻バラムくんぶん殴って終わり!

 

f:id:seisyuu:20200722180924j:plain

f:id:seisyuu:20200722180950j:plain

そしてアローヘッドは特に隠れるでもなく

待ち構えていると・・・

 

まあプライドの高い剣闘士ってんなら、

そりゃ奇襲とかもしないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200722181036j:plain

f:id:seisyuu:20200722181040j:plain

f:id:seisyuu:20200722181045j:plain

f:id:seisyuu:20200722181050j:plain

f:id:seisyuu:20200722181143j:plain

名乗りはしたけど奇襲は奇襲か・・・?

 

しかし弾いたとはいえ、アスモ姉貴がこれとは・・・

 

アスモ姉貴があんまり強くない時期なのか、

それとも鏃くんが変に強いのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200722181149j:plain

f:id:seisyuu:20200722181153j:plain

アスモ姉貴・・・裡では結構驚いてる・・・

 

まあ自分で脚を削いで温泉つけて強化とか、

愚鈍な並みのヴィータの発想ではないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200722181251j:plain

f:id:seisyuu:20200722181255j:plain

f:id:seisyuu:20200722181259j:plain

f:id:seisyuu:20200722181304j:plain

f:id:seisyuu:20200722181309j:plain

走りながら投げて実質全方位攻撃・・・?

もう明らかに人間業じゃないですね・・・

 

この人らがヴァイクラチオン学んだら、

ほんとメギドとかどうとでもできそうではあるな・・・

 

オレイイベとかだと

極めたヴィータが噛ませでしかなかったけど、

今回のはなんかすごく強そう・・・

 

f:id:seisyuu:20200722181424j:plain

f:id:seisyuu:20200722181431j:plain

f:id:seisyuu:20200722181435j:plain

f:id:seisyuu:20200722181440j:plain

f:id:seisyuu:20200722181444j:plain

f:id:seisyuu:20200722181452j:plain

まあ流石に人外過ぎる力は想定できないというか、

まさか強引に無効しにかかるとは思わないよな・・・

 

あれ・・・?

これもう鏃くん負け・・・?

 

f:id:seisyuu:20200722181541j:plain

f:id:seisyuu:20200722181546j:plain

f:id:seisyuu:20200722181549j:plain

f:id:seisyuu:20200722181625j:plain

f:id:seisyuu:20200722181631j:plain

奇襲の一撃が勝算だったか・・・

 

明らかに異質な状態だったから

既に訝しんでた訳だし、

最初から詰んでいたんですね・・・

 

まあアスモ姉貴と戦う時点で既に詰んでいた

といえばそれまでだけど・・・

 

てか偶然でも超反応でもなく予測していた・・・?

筋肉の動きで予測できたとかかな・・・?

 

てかこれ鏃くんの時間稼ぎじゃないよね?

 

f:id:seisyuu:20200722181733j:plain

f:id:seisyuu:20200722181737j:plain

f:id:seisyuu:20200722181741j:plain

f:id:seisyuu:20200722181745j:plain

f:id:seisyuu:20200722181749j:plain

筋肉の動きではなく

ダガーの反射で判断できたか・・・

 

プライドが高い故の失策・・・

 

ただでさえ勝算の薄い一芸特化だってのに

色々と焦り過ぎましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200722182205j:plain

f:id:seisyuu:20200722182210j:plain

f:id:seisyuu:20200722182213j:plain

本来のホームは屋内か・・・

 

井の中の蛙が陽のあたる場所に行ったばかりに

生んでしまった失策・・・

 

なんかちょっと同情しちゃうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200722182431j:plain

f:id:seisyuu:20200722182436j:plain

f:id:seisyuu:20200722182440j:plain

アスモ姉貴が賞賛を贈ってる・・・!

 

鏃くんもある種、

ペルペトゥムの民のようなギラギラがあったんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20200722182445j:plain

f:id:seisyuu:20200722182449j:plain

f:id:seisyuu:20200722182454j:plain

f:id:seisyuu:20200722182458j:plain

f:id:seisyuu:20200722182501j:plain

なんかアスモ姉貴嬉しそうですね・・・

あと9番勝負か・・・

 

とりあえずバラムくん倒そうぜ!

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20200723172953p:plain

 

ギギガガスは少し変わった程度なんですね・・・

よかった・・・

 

結構変わってたなら

変更点を記事にしようかなとおもってたんですが

それなら特に必要もなさそうかな?

 

大幅な改変とかいずれ来るんですかね・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200723173001p:plain

メギドは基本的に生殖の概念はない・・・

 

一応生殖機能自体はあるけど、

それを種の保存として用いないと・・・

 

なにかしらの可能性を感じて

メギド間の生殖や交配の実験をしてたり、

権力者が享楽で試してたりとか

そんなんがあったら良いな〜と思いましてね・・・

 

ちょっとそこら辺寄生獣味あるな・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200723172945p:plain

ああ、そういやアルマロスイベで行ってましたね・・・

 

7章でメギドラル侵攻編みたいだし、

それにつながるなにかかなと思ってました・・・

 

本編が気になって夜も眠れない・・・

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200723173026p:plain

協奏特攻のギミック面白いっすね・・・

 

Bクロケルの代わりにメフィスト使ってたけど、

ムルムルとマリウスの奥義がボンボン出て来る・・・

 

ベバルもアバラムくんも仲間にいないから

その内仲間にできたらいいなぁ・・・

 

ニュートラルさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ今回とは全然関係ないけど

ジャンって少しモンモンに似てるのかなって・・・

 

ジャンもモンモンも

名前を役割で上塗りされてるんすよね・・・

 

モンモン自体は個を過剰に毀損されてないにしても、

普通の少年としての生き方の大部分を

王という役割で潰されているわけで・・・

 

まあ考え過ぎ?モンモンは十分モンモン?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。