生執の思考球体

漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。http://twitter.com/imomushiotoko

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)イメージを働かせてすこっていく 導入編とベースページ

ウォーブレも残すところあと一月を切りましたね・・・

デュエルエクスマキナの様に保証の対象外になるというだけで、遊べる分には遊べるのでしょうか?

まあありえないか・・・

 

 

 

 

今回の企画についてはじめに

今回からは「イメージを働かせてすこっていく」というかなりアレゲな連載をしていく予定です。

ウォーブレはバックストーリーが存在し、特にBシリーズからはキャラ同士の関係性などがわかりやすく提示されているんですね。

 

例えば

「ドラン」と「テンマ」であったり、

「レヴィ」と「ピーナッツバター」であったりですね。

 

そういった公式が提示した組み合わせの他、

「黒般若」と「ハンニャ」だったり、

「ドラゴン」と「フェイロンだったりと、

AとBで何かしら関係性のありそうな要素で、

色々と想像の余地のある組み合わせなんかもありますね。

 

そういったものを空想しながら「これ」と「これ」を組み合わせたらデッキにストーリーができるのではないかというものを書いていくものが当連載となります。

 

正直正直紙束レベルのデッキになってしまうこともありますがそれを含めて楽しんでいくのが目的です。

 

まあ言ってしまえば、

妄想ストーリーをデッキに落とし込む

ようなものですね。 

 

そういった楽しみ方ができる方はお読みくださいませ。

 

  

イメージを働かせてすこっていく一覧

 

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) イメージを働かせてすこっていく メタモール妄想 - 生執の思考球体