生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その3 「リセマラってオーブも視野に入れた方がよかったの?」

 

 

はじめに

チュートリアル終わったら課金ガチャをバンバンガシガシ課金ガチャやらせるのかと思ったけど、

二章までお預けなんですね・・・

 

良心的だぁ・・・

 

オーブは装備品ということはわかった!

 

f:id:seisyuu:20181101152115j:plain

 おそらく第二のスキルであり、第二の個性付けに位置するんですね。

 

メギドだけじゃなくてオーブもリセマラ対象だった・・・?

 

 

そこまでは流石に勘弁してやで。

 

 

f:id:seisyuu:20181101204142j:plain

装備条件、そんなものもあるのか!

 

ぱっと見誰に装備できるかワカンねぇな・・・玄人の村民は全部暗記してそう。

 

 

f:id:seisyuu:20181101152119j:plain

 オーブにもフォトンが付与できるんすね。

 

感覚的にいうと召喚石的な、FFっぽさがあるんだ!

 

ギド、結構90年代層にとってドストライクなゲームでは??

 

 

f:id:seisyuu:20181101152140j:plain

常時発動のスキルもあるから装備得っぽい!

 

もしかして特定オーブないと半分詰むようなシーンとかもある・・・?(恐怖)

 

f:id:seisyuu:20181101204831j:plain

所持リストを見ると、状態異常耐性のオーブもありますねぇ!

 

感電といえばシャックスですね・・・

f:id:seisyuu:20181101205202p:plain

 なんだこの本体!?(驚愕)

 

 

 終わりに

今回はさくっと終わらせます。

 

単純なキャラゲーかと思ったら細部にまでこだわりを感じますね・・・

DeNAといえばデュエルエクスマキナですが、

サ終からしばらくたったのにも関わらず未だ遊べるのは素直にすごいですね・・・

f:id:seisyuu:20181101210021p:plain

これをみて、ウォーブレもサ終後にもまだ遊べるかな〜とか思っていましたが普通に終わってしまいました・・・無念。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。