生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 3話-3(前編) 「地味にスペック高いボス」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

FF9ってどんな感じだったかな・・・

かなり昔やった気もするけど

システムもストーリーも全然覚えてねぇ・・・

 

リマスター版出てるし安いから欲しいけど、

やったらやったですぐダレたりしそうだから怖い。

 

あとたしかキャラごとにコントローラー割り振れて

謎2人プレイとかできた記憶はある。

 

 

カウントダウン-24~23

昨日はクロケル・・・

 

幼い頃親にもらったって

長命者らしいし何十年前の話なんだよ・・・

 

しかもそれを一切想定されてない武器として使って

それなのに未だに壊れてないの?

 

もう全てにおいて奇跡の子だな・・・

 

そして今日はフルカス・・・

 

最初は鉄球8個って

グラボスくんの自傷ダメどころじゃないだろ・・・

 

そういや創作でモーニングスター使うキャラって

他に誰かいたっけかな?

 

シンプソンズのホーマーは子供相手に振り回してたけど。

ほんとアレが国民的アニメってやべーな・・・

 

 

「解放、そして」・・・

解放ってのはやっぱ人質のことなんすかね?

 

そうなるとアンダカはモンモンらと戦う意味が無くなって

即時仲間入りってノリなのかな?

 

それならついでに朱雀も仲間になりそうではあるけど・・・

三話でそう上手く行くかって話よ。

 

 

前編-モンモンサイド

朱雀は戦う気はない・・・

 

でもカガセオを裏切るつもりもまたない、か・・・

 

やっぱ肆の砦で正式に決闘して

そのうえで仲間入りするとかなんすかねぇ?

 

まあモンモンの目的も分かれば

崖下になにがあるかも分かってるからこその

「近づくな」な訳で・・・

 

結局なんで近づいてダメな訳?

意図した焦げ臭じゃなくてほんとに火事だったとか?

 

ああ、バレたときの対策もバッチリって訳ね・・・

 

モンモンらだけが爆発に巻き込まるならまだ良いけど、

人質が生き埋めになる様な塩梅とかだったら

あんまり無理もできないだろうしなぁ・・・

 

一応協力はしてくれると・・・

 

てか安易に爆発させてほんとに大丈夫なんだよね?

洞窟が崩れたりしないよね?

 

まあそういう心配がないからこそ

朱雀はそういった提案をしてる訳なのは分かるけど・・・

 

爆発音で敵が誘引されるから、

その隙に一気に倒し切れと・・・

 

爆発対処班と人質避難班で分かれたりとか

そういう懸念も一応あるっちゃありそうだけど・・・

 

まあ今回のサブタイに解放ってあるから

そこまで長引くもんでもないんかな?

 

早く人質も逃れ得ぬ呪縛も解放しようねぇ・・・

 

ツグミ」って誰だよ・・・

 

まあ隠遁とか言ってるし名前も鳥類だし、

朱雀のおかーさんのことっぽい?

 

あの人マジで謎しかねぇな・・・

 

 

前編-洞窟にて

料理・・・?

 

焦げ臭してるとか言ってたけど

この人料理がドヘタクソとかなんすかね・・・

 

まあ単に言い訳してるだけか。

 

まあ・・・裏切られた訳だし・・・

そっちはそっちで勝手な行動が過ぎた訳だし・・・

 

色々としょうがないっすよね・・・

 

かわいそうなお姉さん・・・

 

とりあえず人質を逃がす班と爆破原因を見に行く班が

別れて行動~とかでもないのは良かったか・・・?

 

爆破の後でモンモンの崖下り・・・

朱雀の介入がなかったらホットドッグになってたね・・・

 

まあベヒモスくんだったら

爆発があっても普通に生きてそうではあるけど。

 

降魔祭イベでも色々あったけど

割と大丈夫だったからなぁ・・・

 

幻獣体になって応戦・・・

 

ここで2人がロストしてくれれば

今回のイベでセンポ姉貴もリタイアになりそうだけど・・・

 

アトラ帝の召喚でフルケアとかあるだろうし

やっぱ難しいんかなぁ・・・

 

ここでモンモンらが負けてしまったら

手を出せる奴がいなくなるからね・・・

 

まあこんなところで負けるモンモンじゃないんだよなぁ・・・

 

最強のベヒモスくんもいるし、

一応不死者のバラムもいるし・・・

 

 

ボス戦

左のグラはあんま見たことないかも・・・

 

イマイチ思い出せん。

 

スキルでかばう無視、防御デバフの複数回攻撃、

覚醒スキルでダメカ付き定点回復、

奥義で特効付きの全体攻撃・・・

 

なんか妙にダルい技構成してんな・・・

 

スキルでドレイン付き強単体攻撃、

覚醒スキルで反動付き列大ダメージ、

奥義でかばう無視3倍かつ束縛攻撃を三連続・・・?

 

ステータスが低いからなんとかなるけど

割とシャレにならんスペックしてんな・・・

 

ここまで来ると新参ソロモン王が心配になるけど、

まあ六部まで来てればそこまで苦戦もせんのか?

 

どっちもトルーパーってのも地味にいやらしい・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

編集はできれば一週間くらいで終われば良いな・・・

来月は周年イベあるから恐らく本編やる暇ないし・・・

 

はやくフォルネウスシバキ倒してぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。