生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋  4話-1(前編)「運動会とかあるんだ・・・」

はじめに

まあ寝て起きたけど微回復くらいか・・・

こういうときはレタス一玉丸々食うしかねぇ・・・

 

レタスってそのまま食っても最高だし

煮ても焼いても食えるからほんと神。

 

 

カウントダウン-61~60

昨日はハルマの槍か・・・

マキーネの武装の一部説?

 

まあハルマ体とかは見たことないけど、

人が持てる程度の槍とか小さすぎるだろうしなぁ・・・

 

下手すりゃハルマの爪楊枝とかかもしれないけど、

とりあえず使えればええねん。

 

で、今日はベレトの槍・・・

 

まあ奴隷の持ち物にしては豪華かと思ってたけど

囮にする為に持たされてたんすね・・・

 

てかそれを武器として持ってるって

見る度に色々と思い出しそうだけど大丈夫なん?

 

それかまあ、

初心(自分の怒りの根源)を忘れない為とか・・・

 

 

あー、運動会やるんだ・・・

なに?場所的にペルペトゥム版オリンピック的な?

 

てか「抵抗する障害物」ってなんだよ・・・

 

 

前編-医務室にて

体力測定・・・

 

てか保健教室イベもOP以降見てないから

なにが起ったのかも全然分かんないんすよね・・・

なぜかマルコが寝込んでたってことくらいしか知らん。

 

あの頃キャラのこと全然知らんかったから

一気に出て来て面喰らった記憶がある。

 

ガミジンに対してのお兄ちゃんコールとか、

朝飯の余興でキュバスくんが殺されるとか・・・

 

結局あのイベってなにしてたの?

メギドに関する説明とか聞いたけど見た方がよかった?

 

戦闘以外での呼び出しの参考にか・・・

 

単純な身体能力のスペックを考えると

ベヒモスくんが総なめって感じっすよね、正直。

あとは純正メギドやら不死者とかかなぁ・・・

 

そこで明確な序列を作っちゃうと

正直追放メギドとか呼ばれなさそうではある。

 

一気にやるには場所も必要だし基準の整備も必要よ・・

なんか地味に大がかりな感じになって来たな・・・

 

てか真時計も埋まったし継承やらシンギュラもいて、

今は総勢150人くらいなんすかね?

 

それがみんな集まるとなるとやっぱ箱もデカくなきゃなぁ・・・

 

記念イベとかであぶれるメギドとか

セリフが一つしかないも多くなりそう。

 

 

前編-王宮にて

で、シバに相談と。

 

「観戦」ってのは?

「運動会が体力測定も兼ねてる」って感じなんすかね?

 

賞品付きの大会になってモチベが爆増して

記録も爆発的に伸びたと・・・

まあモチベとモノって大事よなぁ・・・

 

で、それを興行にして王宮も潤う的な?

 

メルコムとバフォ姉貴は今回出場する側だろうし、

それで儲けたりとかは流石に無理か・・・

 

これにはブネ兄貴もニッコリと・・・

 

ただ意味もなく走ったり跳んだりするもの好きとか

メギドにはワンサカいそうなんだよなぁ・・・

 

グラボスくんとかオセとかね。

 

ああ、まあシャックスもか・・・

こいつに意味を求めても意味ないし・・・

 

てかインドア派のメギドとかもノリ気なんすかね?

フルーレティとかマリウスとかの文化系とか

オリアスとかの残念系とか・・・

 

タナトスくんとか参加者が死ぬの待ってそう。

 

和気藹々してるから観客も来るし、

普段目立たない騎士が目立つチャンスでもあるのね・・・

 

じゃあ剣術でも運動会でも活躍できない騎士は・・・

まあ流石に騎士団なんだから最低限動けるやつらか。

 

ハルマのカマエルなんかが参加したら

圧倒的過ぎてみんな萎えそうだし・・・

 

まあカマエルのタキシード以外の恰好とかは

見てみたいっちゃ見てみたいんすけどね・・・

 

来年の水着スキンとかどうよ?

 

まあブネ兄貴はほぼ40代でしかも酒浸りだからな・・・

若い騎士と較べたら劣る部分もありそうというか・・・

 

結局非長命者の追放メギドの身体能力がよく分からん。

 

生まれながらのフィジカル強者のハルファス、グシオンもいれば

アムちゃんとかブエルとかのよく分からんのもいるし・・・

 

ブネ兄貴も割とデリケートというか、

煽りに弱い部分があるな・・・

 

カマエルも割と煽ってるし、

こいつほんとにハルマなのか?

 

つまみ出されるとか

酒飲みにとってこれ以上のありがたいこともないだろ。

 

しかしこいつらが並ぶと画面圧が酷いし、

画面越しに匂いまで届いて来そうだな・・・

 

チンロンとかハックとかと満員電車に乗って欲しい。

 

ああ、シャックスってシバのことを

「シバリン」って呼ぶんだっけ?

 

いや、毎回「シャックスって○○って呼ぶんだっけ?」

とか疑問に思ってる気がするな・・・

 

特定のメギドと絡むことが少ないっちゃ少ないというか

やっぱ基本はマルマルか本編勢と絡むし・・・

 

要は騎士団の運動会と合流する形ってこと・・・?

 

全メギド150人に騎士団全員とか

それだけ収容できる施設とかあるんすかね・・・

 

ダゴンの領地なら余裕か?

 

 

コメント返信コーナー

過去の発言のダメージは付き物・・・

 

自分の場合は考察ってほどでもないけど

明らかな読みミスとか見落としとか多いんすよねぇ・・・

 

商会決着編の二重召喚のくだりとか

全然違う意味で捉えてたのがほんと赤面っす。

 

まあ受け入れていくしかねぇ・・・!

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

まあそうだなぁ~

ちょっとした部分で少し書き方を変えてみるかな?

とは現状思ってる。

 

いや、「その○」と続く場合

その1は「おわりに」のくだりを省いて

その2以降「はじめに」を跳ばすとかその程度っすけど。

 

「はじめに」と「おわりに」って別にいらないけど

とりあえず惰性で書いてる感じだからなぁ・・・

 

殊に最近はmihoyoゲーの話しかしとらんし。

 

まあそこら辺も変えて行こうかなと。

需要ないし。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。