生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 1話-2(前編)「農業ハルマゲドンとかある?」

はじめに

もしかして少し涼しくなって来た・・・?

夜にエアコン付けなくてもギリ行ける気がする・・・

 

でも昼間は流石に厳しい。

さっさと涼しくなってくれ。

 

寒くはなるな。

 

 

 

ノーソンと幻獣・・・

そういやここ一年くらいローソン行ってねぇなぁ・・・

 

別に好きな商品があるとかでもないから

どうでも良いっちゃどうでも良いんすけど。

 

最早からあげくんくらいしか思い出せねぇ・・・

 

 

前編-村にて

タガヤスさん・・・

 

「耕康」とかそういう名前で全国に三人くらいはいそう。

 

で、街のリンゴは少しの劣化でしかなかったけど

現地ではかなり深刻な問題になってた感じ?

 

世界的にも有名な穀倉地帯がそれとか

やっぱりシバとかに任せた方が良さそうではあるな・・・

 

フォトンスポットの上なのに減り気味・・・

じゃあその地下に幻獣がいる感じ?

 

地上で幻獣被害があったら不作の理由も明確だろうし、

時間が経てば~とかの楽観視もできなかったろうし・・・

 

食いしん坊だろうが美食家だろうが、

他所の作物の心配するかって話なんすけど・・・

 

ダゴンが元気いっぱいのアホ過ぎて

色々と拗れる感じじゃないだろうな・・・

 

食いしん坊に酒とキノコが心配な奴に・・・

傍目完全に冷やかしか頭おかしい連中なんだよなぁ・・・

 

もうバルバトス呼んで来ないと無理そう。

 

ここで知性派がフォローをしてくれたと・・・

 

バフォ姉貴もなんだかんだで交渉上手だし、

ほんと最高なお方だよなぁ・・・

 

誰にだって縋りたいほどの悩み・・・

フォルネウスが来なくて本当に良かったな。

 

あいつのことだから

「じゃあ使えない畑を潰して教会を建てよう」

とか言って来そうだし。

 

不味くなるわ少なくなるわ高くなるわ・・・

ほんと農業って大変・・・

 

兼業農家の知り合いの話とか聞くと

やっぱ凄いって思うんすよねぇ・・・

 

豊作の条件は整ってるのに不作になる・・・

まあそれならやっぱりフォトンの枯渇問題って感じ?

 

そして原因が分からないってことは

この村に古き血筋の人とかいないの?

いないならいないで今までよくやってこれたな・・・

 

下手したら農業ハルマゲドン級か・・・

 

でも幻獣がフォトンを食い荒らしたってんなら

退治したところで復旧に時間が掛かりそうだし、

その間大規模な飢饉になる可能性とかもあるんか?

 

そうじゃなかったとしてもフォトン供給が復活しただけで

即時元通りになるかはちょっと・・・

 

ギャンブラー的視点からの見解・・・

 

それが幻獣って話なのか

それともメギドが作戦の為に盗んでるのか・・・

 

一旦フォトンスポットに行かないとダメそう?

 

仲介業者に一割抜かれて・・・

そういやメルコムも商売始めたての頃は

相当辛酸舐めさせられたとか言ってましたね・・・

 

そう考えると幻獣が貪り食ってるというよりかは

「継続的に何割かのフォトンを奪われてる」って感じ?

 

それか知らない内にシバかハルマが

フォトン税」という名目で秘密裡に徴収してるとか・・・

 

フォトンの徴収の話をしてたら幻獣が来て・・・

 

もし単純に幻獣が犯人だったら

二話くらいで色々と終わりそうだけどどうなんだろ?

 

でも「穀倉地帯一帯」だからなぁ・・・

 

ん?

でもそうなると「穀倉地帯一帯に不作被害がある」のに

その原因が全く分からないっておかしくね?

 

やっぱなにか大きなギミックとか

やべー作戦とかがあると見た方がいいのか・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ちょっとだけ行動範囲を広げたら

割と面白い店を見つけられて楽しい。

 

でもやっぱり昼間は暑い・・・

 

涼しくなったらもう少し遠くに行こうかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。