生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その792 美味礼賛ノ魔宴・前編 3-1(後編) 「メギドはビックリポンコツの館かよ!」

はじめに

ザワークラウト・・・

バターで焼いて目玉焼き添えると最高ですね・・・

 

特有の酸味が卵とバターで抑えられる・・・

 

まああの酸味が好きなんだけど、

これはこれで良いな・・・

 

舌にあんまり自信がないんでおすすめはしません。

 

まあバラムよりはマシかな(対抗意識)

 

 

後編-アジトにて 

f:id:seisyuu:20191128215925j:plain

f:id:seisyuu:20191128215929j:plain

f:id:seisyuu:20191128215933j:plain

モグラのキノコか・・・

 

まあ前回調べたから

実際にあるのはわかったけど・・・

 

問題はそこじゃなくて、

それとネズミの関係性が知りたいんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20191128220053j:plain

f:id:seisyuu:20191128220057j:plain

f:id:seisyuu:20191128220101j:plain

f:id:seisyuu:20191128220105j:plain

糞を栄養としてるから

モグラの穴は常に清潔か・・・

 

てかブニ・・・

口数少ないしやっぱ陰が薄い・・・?

 

保健教室でブネ兄貴に腹パンしてるときが

一番輝いてたな・・・

 

f:id:seisyuu:20191128220230j:plain

f:id:seisyuu:20191128220236j:plain

f:id:seisyuu:20191128220241j:plain

f:id:seisyuu:20191128220244j:plain

とりあえず、

モグラの穴を使ってねずみがいなくなった」

ってのはわかったけど、

今度は「なんのために抜けたのか」

という根本疑問が出て来ますね・・・

 

ラクスくんの言うようにフォトン目的であれば

クノスペの地下にいればいいはずだし・・・

 

より大きなフォトンが取れると踏んでの移動なのか、

それともネズミの頭数的に

「配分できるフォトンが少ない」とみて、

各地に散らばったという話なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191128220248j:plain

f:id:seisyuu:20191128220253j:plain

f:id:seisyuu:20191128220257j:plain

f:id:seisyuu:20191128220303j:plain

別のフォトンスポットとの距離があるか・・・

 

フォトンスポットから離れる」という

リスクを背負ってまで行動するに値する・・・?

 

それに枯渇しているわけでもないんだし・・・

 

今ある場所を捨てるのは

なにもフォトン目的だけではないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191128220355j:plain

f:id:seisyuu:20191128220400j:plain

穴は調べた方がいいけど、

数が多くて現実的ではないか・・・

 

メギドをたくさん動員するというのもあるけど、

クノスペの領主に頼んで

ヴィータに仕事させるとかかな・・・

 

でも下手したら命に関わるだろうし・・・

 

それに地下を調べたあと、

地表も調べないといけないからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191128220404j:plain

f:id:seisyuu:20191128220408j:plain

サタナキアとプルフラス・・・

この組み合わせはほんと珍しいですね・・・

 

なんだかんだで仲直りできたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191128220546j:plain

f:id:seisyuu:20191128220550j:plain

プルフラスは監視役と・・・

 

まあ契約してもちょっと危なさそうなのとか、

サタナキアくらいしか知らないしな・・・

あとフラウロスか・・・

 

みんながよく言うやべーやつの

デカラビアとフォルネウスは・・・

まだよく知りません・・・

 

フォルネウス、

アジトイベで好青年だったよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20191128220555j:plain

f:id:seisyuu:20191128220600j:plain

f:id:seisyuu:20191128220605j:plain

やっぱりポンコツじゃないか(憤怒)

 

人との距離感がムルムルより掴めてないし、

ちょうちょ追いかけてどっか行くし、

ほんとこの人も大概ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191128220610j:plain

f:id:seisyuu:20191128220613j:plain

サタナキアの「・・・?」すき

 

煙に巻こうと思えば

すぐ見失わせることできそう・・・

 

てかプルフラスイベのときと、

大分イメージ違うよねほんと・・・

 

f:id:seisyuu:20191128220726j:plain

f:id:seisyuu:20191128220730j:plain

f:id:seisyuu:20191128220734j:plain

ほんとよくわかんないけど、

軍団のブレインポジに聞けばなんとかなりそう・・・

 

てかここでアジトサイド終わりなの・・・?

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191128220738j:plain

f:id:seisyuu:20191128220742j:plain

f:id:seisyuu:20191128220746j:plain

ネズミを退治した一行・・・

 

素早いメギドってのは

セーレくんとウァレフォル姉貴だったのね・・・

 

姉貴、星6レベル70で素早さ678か・・・

セーレくんも711で三位・・・

 

素早さとか

編成のときの仲間内の兼ね合いと

ボスに勝ってるかくらいしか考えてなかったな・・・

 

f:id:seisyuu:20191128220905j:plain

f:id:seisyuu:20191128220910j:plain

f:id:seisyuu:20191128220914j:plain

まあ同じネズミ型の幻獣だし、

なによりタイミングがいい・・・

 

特別な理由なしにミスリードってのも

あんまり考えたくないしね・・・

 

f:id:seisyuu:20191128221035j:plain

f:id:seisyuu:20191128221040j:plain

ああ、また説明で次の視点に映すのか・・・

 

ちらっと例の猫が見えちゃったよ・・・

 

後編-オリアスサイド

f:id:seisyuu:20191128221043j:plain

f:id:seisyuu:20191128221047j:plain

ネズミを探すオリアス・・・

 

同じ背景だけど、

モンモンと同じ街にいるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191128221052j:plain

f:id:seisyuu:20191128221055j:plain

f:id:seisyuu:20191128221100j:plain

f:id:seisyuu:20191128221228j:plain

f:id:seisyuu:20191128221233j:plain

f:id:seisyuu:20191128221237j:plain

そしてネズミの幻獣を見つけると・・・

 

てかこの状態で倒せるのかな・・・

 

最悪スキルで適当な幻獣ネズミにして

それ食べればよくね?

とか思ったけど、

流石にそこまではモンモンなしだと使えないかな・・・

 

腹の中で元に変身解けても嫌だし・・・

 

f:id:seisyuu:20191128221242j:plain

f:id:seisyuu:20191128221245j:plain

f:id:seisyuu:20191128221250j:plain

過去ネズミを食べて回復した・・・

けど一回切りなら圧倒的に母数が足りないよなぁ・・・

 

それに数百年間ねずみ食わなくても

普通に能力使えてたわけだし・・・

 

使い魔に頼りっきりで胡乱な生活してたから

能力にキレがなくなったとかもありそうだし・・・

 

 

まあ使い魔出す前から

力を使えなくなった時期があったはずだし、

使い魔を出してだらしなくなったから

それはないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191128221400j:plain

f:id:seisyuu:20191128221407j:plain

f:id:seisyuu:20191128221412j:plain

f:id:seisyuu:20191128221416j:plain

f:id:seisyuu:20191128221420j:plain

f:id:seisyuu:20191128221424j:plain

f:id:seisyuu:20191128221519j:plain

たくさんでてくるネズミ・・・

いくらなんでも多いか・・・

 

地下のねずみが一気に街にきたってこと?

しかし隣町は遠いとか言ってたし、

相当前からなにかしらの意思をもって

大移動したってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20191128221523j:plain

f:id:seisyuu:20191128221526j:plain

f:id:seisyuu:20191128221531j:plain

f:id:seisyuu:20191128221627j:plain

そして例の穴か・・・

 

ん?仮に地下道から来てたとして、

モグラがこの街まで掘ったってこと・・・?

 

そこまで掘るとか、

普通のモグラじゃなくて幻獣の類なんじゃあ・・・

 

いや、オリアスがいるのが

クノスペって可能性もあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20191128221632j:plain

f:id:seisyuu:20191128221635j:plain

f:id:seisyuu:20191128221640j:plain

ほんと今回はオリアス不憫ですね・・・

 

能力は使えなくなるわ

グータラな一面はでてくるわ、

グリマルキンに引っかかれるわ・・・

 

でも今回の主役だし、

なにより再召喚するしで、

見せ場は確実にあるんだよね・・・?

 

ねずみ食べたら

新しい自分に目覚めた気がする・・・!

とか言って再召喚されないよね・・・?

 

なんか不安なんだよなぁ・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか補填として5000石と、

オリエンスガチャの利用石分

バックされるみたいですね・・・

 

すごいな・・・

 

個人的には特になんでもないんで、

ただ、貰って得する感じなんだけど・・・

 

ほんとにもらっていいの・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。