生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  1話-2(前編)「セプテントリオンの謎」

はじめに

崩壊くん・・・

アプデと同時に最新章更新してるじゃん・・・

しかもメッチャ長いじゃん・・・

 

あ、ガチャは30連くらいしたけど爆死っすね。

 

銃創・・・重奏じゃなくて?

なんだろ銃創から銃種とか威力を算定したりとか?

 

まあメギドらしからぬサブタイっちゃそう。

 

 

前編-オリエンス回想

だんまりオリエンス・・・

 

なんも言わなかったら分かんないじゃん・・・

 

流石に銃を手放すとかはタイムパラドックスだし、

見入っちゃったとかそんな感じ?

 

ああ、ここで今の戦略を思いついたと・・・

 

「同じ規格で替えの利く戦法」とか

ほんと新時代って感じですき。

 

これでケーダシンも長篠の戦いで一網打尽っすね・・・

 

てかケーダシンって八章以降で出るとか聞いたけど

どんな感じで出てくるんだろ・・

 

「相手の想定を大きく上回る注文」ってのも

スケールの大きさを端的に表してていいよね。

 

親友のダゴッチとかも

「店のもの全部ちょうだい」とか

スケールデカい注文してるんだろうなぁ・・・

そして難癖をつけると。

 

てか今回彼女との馴れ初めとかも見られるんかな?

 

単体の強さではなく集団の強さ・・・

しかしそれは個々の多様性によるものではなく

均質化された異質なもので・・・

 

もうこの発想の時点で色々と主人公してるよなぁ・・・

 

まあ「同じ規格のものを大量生産」とか

職人のやることではないっちゃないわな・・・

そういうのは巨大資本が効率的にやるもんだし。

 

まあ最終的には巨大資本が全部食うんだけど。

デパートと商店街の関係というか・・・

 

ああ、まだ銃を注文した段階で

軍団もなにもない状態だったか・・・

 

で、最初は絵空事ではあったけど、

どんどん成り上がって仲間も増えて

仲間を代替品の様に扱うシステムと

大切にしたいという情がグチャグチャになって・・・

 

セプテンくんとはライバル関係にありたいから

引き込むのはまた違うか・・・

 

最初の仲間って訳でもなかったのね・・・

 

セプテンくんの銃は長距離狙撃・・・

スナイパーライフル的な?

 

そういや魔弾使いの軍団とか

御前試合イベで出て来たっけなぁ・・・

 

まああれは能力であって銃ではなかったっけ?

 

顧客を銃沼にはめたと・・・

 

てか遠距離射撃で撃った人間が分からなかったから

人物像が特に出てこなかったとかなんすかね?

 

でもそれだと英雄として祭り上げるのも難しそうだし、

そもそも銃の文化が死んだヴァイガルドで

そんな未知のアーティファクト

「銃の一つと認識できるか」問題もありそうではある。

 

 

前編-平原にて

成り上がりのオリエンス・・・

 

でもセプテンくんは・・・?

配属された軍団で銃が評価されないで

いつまでも下っ端やらされたとかなんすかね・・・

 

そしてこのままだと仕方ないから

ヴァイガルドに亡命して・・・?

いや、それだとなんか繋がらないな。

 

「星はなにもメギドラルだけではない」

「故に俺はヴァイガルドで星になることにした」

とか中学レベルだと相手にされないから

小学生に絡みに行くヤツ的な思考になったってんなら

一応繋がるっちゃ繋がるけど残念っちゃ残念。

 

ここで目的を打ち明ける感じかね・・・

 

まああれか、斃れた幻獣の銃創を見て

セプテンくんの銃だと確信して~とかそんなノリになる?

 

幻獣一匹倒すのがやっととかそりゃ弱いわな・・・

 

スコルくんみたいに厭戦癖があるとかでもなしにそれとか

正直ほんとどうしようもない・・・

 

サポーターとかの後方支援専門だってんなら分かるけど、

その適正もなかったんすかね・・・

 

弱者故の生存戦略・・・

翼を持たぬ者故に階段を作ったって訳よね・・・

 

しかしやっぱり「セプテントリオン」は長い。

名前が出る度にテキスト圧が凄いもん。

 

まあ失踪した理由は

後で本人に訊けば分かるだろうし・・・

 

でもまだここら辺にいるんすかね?

バラキエルみたいになにかしらの歓待でも受けてたり?

 

まあ相手から攻撃してこなければ・・・

もしそうなら流石に交戦するしかないっすもんね・・・

 

相手は長距離攻撃専門らしいけど、

対抗してレラジェとか連れてこなくて大丈夫なん?

 

ああ、そういやネビロスに伝えソビロスだったっけ・・・

 

まあ今回は業務的な連絡だったから良かったけど、

むつみ事だったらそりゃ嫌だろうしなぁ・・・

 

そのときはダンタリオンと一緒に聞いてそう。

 

メンテナンス依頼も相当前・・・

やっぱ自前でやる様になったとかなんすかね?

 

それか支払い能力がなくなったから

出しに行けなくなったパターンか・・・

 

まあ全てはセプテンに会えば分かるけど、

一体どういった経緯で亡命したんだろ・・・

 

無断で渡航したから重罪人だろうし、

帰る場所もないんだよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

崩壊やって時間が・・・

やっぱ面白いわあのゲーム。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。