生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  OP 「脳破壊イベですか?」

はじめに

崩壊の本編なんとかクリア・・・

これで憂いなくアプデを待てるってもんよ。

 

しかし明後日で崩壊更新、

来週はスタレでカフカガチャ、

再来週は原神で年に一度の特大級のバージョンアップ?

 

いや、ホヨバくんすげー詰め込んでるな・・・

やってないけどこれに崩壊学園もあるのよね・・・

 

中学時代にスマホあったら

それだけで学生生活全部浪費しそうなレベル。

 

 

 

『銃と私とあいつとそいつ』

今回はオリエンスが主役って感じ?

 

隣にいるモブメギドくんと、

ちょっと遠くにモンモンの背中・・・

なんだろ?2人の仲が進展するって感じ?

 

それかまあ・・・

一つの関係の終わりというか、

甘酸っぱさの中に苦味があるイベ的な・・・

 

モンモンほんと鉄壁だからな。

殊にアスタロトには。

 

そして久々に六章時系列で、

オリエンス初登場イベのアガレスイベが必修科目と・・・

 

あのイベも結構好きだったなぁ・・・

 

 

まあとにかくやってくかぁ~。

 

てか月中に新規実装って聞いてたけど、

それはオリエンスの再召喚っぽい?

 

 

OP-オリエンス回想

いつの話だろ・・・

 

毎回ボロボロってことはまだオリエンスも弱くて?

軍団発足当初の話とかなんすかね・・・

 

てかシルエットで見ると身長差エグいな。

ブネ兄貴と並んだらもっとすごそう。

 

ああっと・・・?

 

この感じだオリエンスが軍団起こす前、

まだベロバッカさんとこの末端だった頃の話とかなんすかね?

 

で、オリエンスは成り上がりたい訳ね・・・

 

なんか変な口調になって来たな・・・

アガレスが詩人になった感じ?

 

読む訳でもなく聖書とか鞄に潜ませてたり

無駄に十字架のネックレスとかぶら下げてそう。

 

ここでネビロスか・・・

 

てか銃器の話なんだろうけど、

無駄にシルエットなのは話の整合性というか

オリエンスの銃部分を隠すためだったりする?

 

ほんとこれいつの話なんだろ・・・

 

「翼を持たぬ肉体のまま天に至る為には工夫が必要だ」

って言ってたもんね・・・

 

自身の不足に不平不満を言うでもなく、

工夫と努力でなんとかするタイプとか割とすき。

 

アガレスだったら運命とか言ってたやろなぁ・・・

 

どんな手を使ってもか・・・

 

最悪外道に落ちて今回のラスボスに~とか

そういう展開とかもありそうで怖いな・・・

 

それかまあ、

翼を持つことが生まれついての才能であるなら

階段を作り昇ることもまた才能である。

とか「結局は才能論」振りかざすとか・・・

 

これは・・・

オリエンスの元カレ!?

 

シルエットなのはオリエンスの銃を隠す為とかじゃなくて

「2人とも全裸だからシルエット」とか

そういう叙述トリックとかはないっすよね・・・?

 

 

OP-メギドラルにて

一時預かり・・・?

 

ああ、先の回想は

ベロバッカ軍所属時代の話とかじゃなくて

そこが預かってるときの話ってこと?

 

なんかこの人いい人っぽいからすき。

 

ズケズケ言うオリエンスに対して

特に怒るでもなくむしろ評価してる・・・

 

この人もスコルくんの元上司みたいに

いわゆる「メギドができてる人」って感じなんすかね?

 

たしかストリガさんだっけ?

 

モンモンとの共闘・・・

まあ悪評っちゃ悪評なんすかね・・・

 

まだ七章だとそこら辺の評判とか聞いてないけど

割とボロッカスに貶されてるんかな・・・

 

セプテントリオン・・・北斗七星か・・・

 

え?それって人名なの?

さっきの回想のヤツの名前だったり?

 

天上で輝く星になるとか言ってたのは

これが由来だったとか?

 

 

星と言えばアンチャーターだけど、

それは流石に関係ないっすよね・・・?

 

ああ、スジを通す人だからスジトゥスなのね・・・

 

なんか原典のある悪魔かと思ってたけど

しっかりギャグネームだったんだ・・・

 

まあガンコナーの例があるから実際は分からんけど。

 

セプテントリオン失踪事件・・・

幻獣化手術は流石にしてるんすかね?

 

でも許可なしってことは

下手するとまたベルおじさん絡みとか・・・?

 

一瞬オリエンスに会いに行く為~とか思ったけど、

彼女は軍団もあることだし用が無きゃメギドラルにいるか。

 

オリエンスは当然知らないと・・・

 

まあモンモンもそりゃ知らないだろうし、

現状は完全にあてがない感じ?

 

広大なヴァイガルドで一人を探すとか

マジでアンチャーター染みてんな・・・

 

アンチャーターと違って

「人の多い場所にいる~」とか

そういうアタリも付けられないから余計に厄介。

 

探すのは分かったけど、

セプテンくんは一時預かりのメギドっすよね?

 

まあ単純に所属のとこから依頼が来てて

それで中継役になってるってだけか?

 

なにちょっと悩んでるんだよ・・・

まああれかな・・・

気まずいというか「過去の男の話が~」的な・・・?

 

でもモンモンは一切気にしないと思うよ。

いや、寛容とか包容力とかそういう意味じゃなくて。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、気づいたら日が回ってた・・・

 

目薬さして寝るか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。