生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-2(後編その1)「トドメ刺そうとするな」

はじめに

今回のサバトどうしよっかなぁ~。

 

シンギュラリティメギドは最新章の素材が必要になる~

とかそういうのも聞くし、

今の自分では到底御せる代物じゃないってっことなのよね。

 

そもそもバールベリトくんって

設定的にもそんな超常的に強いメギドなんすか?

 

 

後編-モンモンサイド

作戦は順調と・・・

 

マルマルは無茶振りされると抵抗するけど、

最終的にはやってくれるし

なんだかんだでノリノリなのすき。

 

心の奥底ではシャックスに憧れてそう。

でもその後シャックスの醜態を見て

その憧れを心の引き出しの奥にしまってそう。

 

全軍で追って来れば勝利・・・

アッキくんがやろうとしてましたねぇ・・・

 

任されたのがもっとまともなメギドだったら・・・

バラムが追放されてなかったら・・・

 

いや、バラムの件はそこまで尾を引いてない感じ?

故・ベロバッカさんの部下を見た後だと

どうしても軍団の離散後が悲惨だと思っちゃうけど。

 

よく見るとローソンの制服みたいなシャツ・・・

 

てか一番カッコイイコンビニの制服ってどこだろ?

やっぱファミマかなぁ・・・

ワールドカップのとき日本代表のユニフォームになってなかった?

 

あとスリーエフとかAMPMとかの制服とか全然記憶にない。

 

マルマルは名演技だったけど

ウェパルちゃんは大根役者だったのね・・・

どちらもクール系のキャラなのに差があると。

 

まあウェパルちゃんも転生したとはいえ

アンビシャダダンスとか一緒に踊らなさそうだしなぁ・・・

 

南で水害対策した貴族がアンビシャダ、

そしてその弟がアンヒシャダ。

 

よし、まだギリギリ覚えてるな!

 

サレオスは川のメギドだったっけか・・・

まあ河渡しだからそりゃそうか。

 

あと全然関係ないけど、

ここウェパルちゃんの髪が櫂に重なって

ちょっと高級な武器になってるように見える。

 

+3くらいはされてそう。

 

イポス兄貴は海出身だけど罵美優蛇ではないと・・・

いずれ肋骨海に行く機会とかもあるんすかねぇ・・・

 

まあやむを得ず迂回とか特別用があるとかじゃなければ

真っ直ぐ中央を目指す感じ?

 

結局中央になにがあるのか未だに分からんけど。

8魔星が取り仕切る省庁的なのもやっぱ中央にあるん?

 

シトリー姉貴・・・

海に潜ったからって潜水服の方じゃないんだ・・・

 

あとマモンお姉様とかいう共通の知り合いのいる

サレオスくんと絡まないんすか?

 

変なのってどうせ食いもんかなんかだろ。

それかおかーさんが吐いた龍涎香とか。

 

同盟相手を変なの扱いすんなよ・・・

死んだと思ってたクツロギンじゃん・・・

 

てか生きてたんだ?

アラバスタ編のペルと同じじゃん。

 

トドメ刺す気か?

 

 

おかーさんほどの大爆発にならなかったか・・・

 

でもおかーさんは年月掛けてその境地に至ったとかじゃなくて

生まれたときから大爆発起こせてそうではある。

 

むしろクツロギンの見てた爆発は

経年劣化したショボい方なのかもしれない・・・

 

事前告知して心の準備くらいさせたれよ・・・

 

下手したらショック死しない?

流石にバティンもそこまで悪魔じゃない?

 

最終的に回復すればいいと思って

回復させては痛めつけてとかやりそう。

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

まあ今日新イベだけど、少し時間があったんで

後編くらいはやろうかなーと思ったけど・・・

 

思ったよりも長かったな・・・

どうしよ?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。