生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1175 不死の幻獣と失いし過去 5話-2(前編)「ここまで来たのにまったく意図が読めない・・・」

はじめに

時間ができたらアレやりたいとか沢山あるけど、

いざ時間が余ってもやらないんすよね・・・

 

なんか溜まった分休みたいとか、

そんなんばっか考えちゃうというか・・・

 

まあとにかくこのイベ終わらせて時間作るか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200612113144j:plain

「裏切り者は高らかに嗤う」か・・・

 

なんか小洒落た小説のタイトルみたいじゃん・・・

 

嗤うとか破顔うとか使うのがおしゃれポイント。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200612113245j:plain

f:id:seisyuu:20200612113250j:plain

f:id:seisyuu:20200612113254j:plain

アルマロスを追うか・・・

 

どっちかと言うと役割が逆じゃない・・・?

 

宿敵だからそう考えるのはしょうがないけど、

今のブネ兄貴では役者が不足してる気がする・・・

 

てかそもそも5-1前編の最後で

「自分とブニでは持ちこたえられるか分からない」

とか思ってただろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200612113259j:plain

f:id:seisyuu:20200612113304j:plain

f:id:seisyuu:20200612113702j:plain

f:id:seisyuu:20200612113709j:plain

まあそりゃそうなるよね・・・

 

てか「今のブネは1人じゃ危ない」ってのは

戦闘能力とかじゃなくて

精神状態のことなんだよね・・・?

 

流石に戦闘面でディスられたらちょっと傷つきそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200612113808j:plain

f:id:seisyuu:20200612113812j:plain

f:id:seisyuu:20200612113817j:plain

f:id:seisyuu:20200612113823j:plain

f:id:seisyuu:20200612113828j:plain

f:id:seisyuu:20200612113931j:plain

f:id:seisyuu:20200612113935j:plain

アルマロスの真の目的か・・・

 

腑に落ちないというか、

発言が全部真ではないのは確かなんだよね・・・

 

「街を壊すのが目的でない」とするなら

他だとモンモン一行を過剰に試してる感あるけど・・・

 

でも「無駄が嫌い」というベースがあると、

どうしてもそれすらおかしく感じてしまうような・・・

 

f:id:seisyuu:20200612113940j:plain

f:id:seisyuu:20200612113944j:plain

f:id:seisyuu:20200612113948j:plain

f:id:seisyuu:20200612114106j:plain

腑に落ちない点を意図して作ってるとかになると、

流石になにも信じられなくなるな・・・

 

赤毛くんみたいに

メギドラルではもうとっくに居場所がなくなってて、

その居場所を作るため街を滅ぼすとか・・・?

 

うーんでもなんか違うんよなぁ・・・

 

それならほんとしれっと滅ぼしていいし、

モンモンが今回の件を王都に報告に行った後とか

他のタイミングなんていくらでもあるし・・・

 

「逼迫してないとおかしい攻めのタイミング」なのに

本人はそこまで急いでる様子でもない。

 

もうなにからなにまで分かんないな・・・

 

・・・これが5-2なの?

4-3とかじゃなくて・・・?

 

f:id:seisyuu:20200612114110j:plain

f:id:seisyuu:20200612114114j:plain

f:id:seisyuu:20200612114118j:plain

f:id:seisyuu:20200612114122j:plain

f:id:seisyuu:20200612114257j:plain

f:id:seisyuu:20200612114303j:plain

f:id:seisyuu:20200612114307j:plain

アルマロス係はバルバトス・・・?

 

あっちは戦う気がありそうなのに、

メンツの中では一番非戦闘員寄りで良いの・・・?

 

あっちは幻獣を使役してるし、

最悪目として動かれてるかもしれないし・・・

 

ミュトスがまだ何体かいて、

見つけ次第アルマロスに連絡する

逆の伝令やってるかもしれないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200612114311j:plain

f:id:seisyuu:20200612114314j:plain

まあ連絡するアレってのはおそらく、

赤毛くんから鹵獲したミュトスなんだろうね・・・

 

モンモンが少し嫌そうなのも

「使ったら死ぬ」とわかってるから的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200612114444j:plain

f:id:seisyuu:20200612114448j:plain

f:id:seisyuu:20200612114454j:plain

f:id:seisyuu:20200612114458j:plain

f:id:seisyuu:20200612114503j:plain

f:id:seisyuu:20200612114508j:plain

f:id:seisyuu:20200612114512j:plain

子供を自分から助けようとするブニ・・・

今回の件で子供が好きになったとか?

 

まあ子供とかそういうのは関係なくヴィータ全般、

いや、ヴァイガルドを救おうと思ったんやろな・・・

 

f:id:seisyuu:20200612114548j:plain

f:id:seisyuu:20200612114553j:plain

まずは幻獣を片付けて・・・

それからアルマロスか・・・

 

ほんと5-2前編になっても

お婆ちゃんの意図が全然掴めませんね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もうそろそろお昼か・・・

 

まあ5-2で昼頃となると

一応ギリギリの射程圏内ではあるな・・・

 

終わらせられるといいけど・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。