生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 4話-1(後編)「不器用ばっか」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

うおお・・・

恐らく気圧と悪天候のせいで

過去最大級のデバフとスリップダメージを受け取る・・・

 

喘息由来だとは思うけど

とにかく体中が重過ぎダル過ぎ痛過ぎでエグい。

 

なんか地球の重力増した?レベル。

 

しぬよ。

 

 

育成進捗

再ウァラク星6!!!!

 

早速実践してスキルしか使ってないけど

それでも普通に強いと分かるなにか・・・

 

なにこの人?

全てを受けて全てを返してくぞ?

見た目的にも女子プロレスラーかなにか?

 

まだやってなかったバイフ―イベのエクストラ、

重奏パだけでクリアできたよ・・・

 

てか東方編の常設って、

(未クリア分を)クリア時に普通に石もらえるんだ?

 

じゃあ東方編一旦保留にしても

別に損はないってことなんか・・・知らなかった。

 

 

後編-モンモンサイド

活躍する潜伏メギド達・・・

 

てか今マルチネって言った?いたの?

 

まあ生徒もいいんすけど他に潜伏教師とか・・・

あと用務員さんも派遣されたらしいけど

まだ一人も見てないんすよね・・・

 

用務員アルフスに神学担当のフォルネウス、

あと学園最大のイベント要員である

どっかから来た野良犬担当のベヒモスくん・・・

 

てか言うほど学校に野良犬来るか?

そもそも野良犬自体見たことねぇよ・・・

 

ああ、マルチネはアミーラ呼びだったんだっけ?

モンモンも誰かにホントの名前で呼んで欲しい・・・

 

まああれか、

八章でツルムガ(本物)が出てくるらしいし、

そのときにゲーム内で初めて

「モンモンをプレイヤーネームで呼んでくれる」とか

そういうギミックはありそうではある。

 

まあまさかこんなに沢山いるとは思わんだろうね・・・

 

しかも一人一人が戦闘要員だし・・・

マルチネに至っては飛ぶし・・・

今やそれよりも奇異な12傑も(数人)いるんだよね・・・

 

あいつら普通のイベで出て来てくんねぇかな。

 

まあ調べてもなんもなかったんすもんね・・・

やっぱ隠された地下室とかそういう?

 

でもデルマ先生の口ぶり的には

指輪は鏡そのものっぽいし・・・

 

鏡を指にハメるとか意味わかんないけど、

とりあえずネフィリムくらいデカくないとなぁ・・・

 

指輪は額縁の装飾に使われた的な・・・?

「意図せず鏡がゲートのリモコンになってた」ってことか・・・

 

遺族の意向で鏡に細工されて、

時を経て同じアルスノヴァ血統がそれを使っちゃって・・・

 

本人の意思とは関係のないところで動きすぎてるな・・・

 

なんというか、

かなり色々と遠回りな話でしたね・・・

 

まあ全てが出揃うのに時間が掛かったから

仕方ないっちゃ仕方ないんだけど・・・

 

それぞれの持つ情報が完全に独立していて、

全てを統合しないと辿り着けないやつじゃん。

 

学園長も色々と知らなかったと・・・

 

これ最初から全面協力してもらってたら

逆に分かんなかったんだろうなぁ・・・

 

いや、デルマ先生が気づけばそれで終わりだったか。

 

「指輪?ああそれなら・・・」おしまい。

 

この子ら夜中に集められて水飲んだだけでしたね・・・

 

まあそんな日もあるよ。うん。

 

一行はフィルの元へか・・・

 

しかしデルマ先生のモブグラ、

マジでガタイが良すぎるな。

 

これメルコム何人分だろ・・・

 

 

後編-ややあって

鏡が持ち去られていて・・・

 

普通に重そうだけど大丈夫なんすかね・・・

 

てかデルマ先生はほんとフィルのことよく見てんな?

 

フィルだけじゃなくて

生徒全員のことも把握してんだ・・・

 

もっと優しく接していれば、

もっと表に出してればフィルもデルマ先生も

みんなからの評価も変わってたんだろうけど・・・

 

そういうとこ硬くて損する人って結構いるんすよね。

で、恨まれて無駄な諍いを産むという。

 

人間アホだから言われなきゃわかんねーのよ。

 

寮母の、母の役目か・・・

どこぞのおかーさんに聞かせてやりてぇなぁ?

 

なんだよ養えって・・・

なんであの人仲間になったんだよ・・・

 

マモンお姉様も仲間になるときには

あんな残念極まりない感じなんだろうなぁ・・・

 

ああ、その諍いの根源がフォトン視のそれ的な・・・・

 

フォトンが見えて不幸になるってのも

なかなか珍しいパターンっすよね・・・

 

割とベリアルも業が深い。

 

リャナイベでガンコナーが

ヴィータ体は様々価値観、感覚を共有できる~」

とかなんとか言ってたけど、

同じヴィータでもこういう悲しいすれ違いがあって・・・

 

まあこれも例外と言えば例外ではあるんすけど。

 

いざフィルの元へ・・・

デルマ先生がお気に入りの場所を知ってるから

敢えて別の場所で隠れてる~とか、

そういうのはないんすよね?

 

まあ今それをやられたら

単なるテキスト稼ぎだからなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

最近実装されたボスが重奏接待で、

その重奏持ちの配布がロキだけだから

優先して復刻された可能性があると・・・・

 

そうか、最近配布が無くなって、

新しいタクソとかが増えるとガチャだけで揃えるしかないんか。

(本編加入は分からんけど)

 

そうなるとユーザーも結構キツクなるし、

運営としてもゲームデザインがより難しくなりそう?

 

うーん、色々と事情がありそうっすね・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

天候が悪化すると体調もボコボコになりそうなんで

あげられるときにあげとかなきゃ・・・

 

マジできつい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。