生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 70話-1(後編)「なにこのカウントダウン・・・」

はじめに

もずくがうめぇ・・・

 

コップ一杯に飲みたいほど好きだけど

飲んだら多分気持ち悪いだろうなぁ・・・

 

同じ感覚で前に酢昆布たらふく食べたときあったけど

暫く酢の物ダメになったし・・・

 

 

カウントダウン-72

なにこれ・・・
悩めるヴィータの人生相談?

 

てかメギドの世界観にも営業マンとかいるんだ・・・

 

いや、質問自体は現実ベースの話?

 

なに言ってんの!?

絶対回答者の人選ミスだろ・・・

 

商売関係ならメルコムとかバフォ姉貴とか

もっとたくさんいたじゃない・・・

 

え?こういうノリであと71回も続けるの?

今回カロリー高くない・・・?

 

 

後編-浮島にて

気が楽・・・?

 

動物が幻獣にほとんど殺されてるから

この先「気が楽」ってこと・・・?

 

えーっと・・・どゆこと?

なんか抜かしたっけ?

 

朽ちる寸前の浮島か・・・

 

まあ落ちた浮島とかあったから

どんどんダメになって行ってる感じなのね・・・

 

メギドラルの全てがフォトンで構成されていて、

そのフォトンが完全に失われるとなると

世界すら無くなっちゃう感じで・・・?

 

とりあえずゲートは全部消滅するだろうから

「どことも繋がらないし存在もしない世界になる」ってノリ?

 

ああ、「失われるのは確定」なんだ?

 

なんか重要な部分が抜け落ちてるから

イマイチ全容が把握できないけど、

作戦の為に「この浮島を壊す必要がある」

もしくは「壊れるほどのなにかを起こす」って感じか。

 

だからレラジェが「動物がいなくて気が楽」

とか言ってた訳なんすね・・・多分。

 

罪のない動物をこっちの事情で殺さなくて済むから。

 

うーん、まあそれっぽい・・・

 

ウェパルちゃんの思い出の一部ってことは

サっちゃんもまたこの浮島を知ってるんすかね?

 

これは海を戻す作戦でもあって

そして殲滅する作戦でもあって・・・

 

まあ順当に考えれば

『「高低差を利用した海落とし」を今度はモンモンらがやる』

だとは思うんだけどなぁ・・・

 

もしも第一作戦が放水地点の確保だとしたら

第二作戦は海底にホースを繋げに行くとかかね。

 

まあそもそもメギドは大雑把らしいし、

浮島マニアとかの相当な偏屈とかがいない限りは

特に気にも留めないか・・・

 

そこまでのヤツがいたとしたら

ゲートエクスプローラーも見つけてただろうしね・・・

 

敢えて膠着状態にするねぇ・・・

 

まあ作戦決行までの時間稼ぎと、

あとは殲滅するポイントに誘引するのが目的なんかな?

 

てかハルファスとアムちゃんが並んでるけど

この二人あんまり同年代で絡むイメージないんすよね・・・

 

どっちも保護者とか理解者が必要というか。

 

 

後編-地上サイド

結構野蛮っすねぇ・・・

 

まあ気を遣わずに好きなだけ暴れられて

それにパワー全開アイテムを好きに使えるとか

親が夜出かける用事ができて

夕食代として2000円置いてった感じだわな。

 

え!?2000円も!?

帰って来るまで好きなだけ遊んでいいの!?

押し入れから布団出しまくってアホほどくるまったろ!

 

なんか死んだ人宛てに天に向かって話かけてるノリだな・・・

 

てか相手はおよそ2000の大軍勢だってのに

そんな楽勝な話なんすかね・・・?

 

ラクスくんはほんとアホかわいいなぁ・・・

 

成長してもずっとアホであって欲しいし、

ずっとサっちゃんに懐いてて欲しい。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

小さいウナギのタレボトル買ったけど

特に使い道がねーっすね・・・

 

ご飯にかければ実質うな丼じゃんとか喜んでたけど、

実際はただ甘ったるい醤油ダレだし・・・

 

どうしよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。