生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 68話-4(前編) 「さらばおかーさん、二度と会うことはないだろう」

はじめに

マスターデュエルのレンタルコンペ・・・

今回特殊勝利デッキとかやべーな・・・

 

まあ勝だけなら群を抜いて強い

ヴェノミナーガデッキ握ればいいだけだけど、

結局みんな強いの使うからミラーになってダルいというね・・・

 

リヴァイアサン・・・!?

 

ボスの文字数的にもそれっぽいし、

遂に来たんか・・・

 

まあまだ仲間になるかは分からんし、

七章の最後で正式加入って可能性もあるんかね?

 

 

前編-モンモンサイド

視界の明暗・・・

 

空気圧とか酸欠とかでブラックアウトしかけてるとかでもなく、

なんかがいるって感じなんすね?

 

それがおかーさんってことなのかな・・・

 

死骸が勝手に動いていると・・・

コシチェイの仕業かな・・・

 

でもマルチネのときとかも

メギド体が勝手に暴れ散らしたとかあった訳だし

あり得ないとも言えないからね・・・

 

ああ、ほんとにマルチネのケースっぽい・・・

 

でもこの場合どうなんだろ?

先の件はヴィータ体に惹かれてとかだったけど

今回はそんなノリでも無さそうだし・・・

 

そういやマルチネってシバの遠縁かなんかで

シバの予備として呼ばれてとかあったよなぁ・・・

 

最早ハックのイメージに塗りつぶされて

カオスの一端になってしまった感ある。

 

ああ、だから地上にいたとき

引き離そうとしてた訳か・・・

 

そっから地下空間に落ちて

ウェパルちゃんらが会議とかして・・・

 

なんか知らんけど結構昔の話に思えて来た。

 

今のおかーさんはスポンジみたいなもんで

水っ気があると吸い上げちゃってか・・・

 

てか死んでる割にはそういう部分は残ってるんだ?

 

まあそれは生物的な傾向、特性というよりも

メギドラルに存在する物質全てに言えることだったり?

 

死んだんじゃなくてウィチセが殺した扱いにすれば

色々と楽できそうではあるけど・・・

 

まあそれも言ってられない状況なんすよね、あっちは。

 

協力するにしてもおびき寄せるにしても

結局はどうするんすかね?

 

とりあえずぶっ叩いて大人しくさせるとか?

 

エネルギーにしてから再構成・・・

ああ、召喚のフルケアってそういう理屈だったんだっけか?

 

てかフォトンって概念があるのに

エネルギーとかの語は使うのね?

 

おかーさんの召喚・・・

 

今回のボスがおかーさんのメギド体だから

正直望み薄なんだよなぁ・・・

 

召喚された後で襲い掛かって来るとか

そういうのも無いとは言えないけど。

 

流石に無法者過ぎるだろ。

 

なんかシュール・・・

だったけどカイルは感心してるのね。

 

このまま彼も召喚に応じてくれればいいんだけど、

おかーさんよかカイルの方が欲しいんすけど

やっぱダメなんかなぁ・・・

 

まずは一旦退避から・・・?

 

まあリヴァイアサンが暴れてる姿を

敵方のメギドが目視したら

勝手に潰走してくれるとかありそうかな・・・

 

おかーさんを倒すだと・・・?

いや、なにか良い手があるはずなんだ・・・!

 

こんなところで諦めてほんとに良いのか・・・?

 

そうか・・・

百年も待ったんだもんね・・・

 

じゃあ殺しても良いか。

 

物凄い良心の呵責というか心苦しいけど

身内が言うんなら仕方ねーよなぁ!?

 

さらばおかーさん・・・

 

仲間になることなんて今後一切ないだろうし、

今まで見て来たおかーさんは

多分モンモンの見た幻かなんかなんだよ。

 

 

ボス戦

アーマーは玄武くんが使ってたから分かるけど、

「海魔の加護」って・・・?

 

字面的に万雷の加護の別バージョン的な感覚なんすかね?

 

こいつ硬すぎだろ・・・

 

アーマー付与してくるし

よくわかんない付与してくるし

Hボムのせいで長期戦否定してくるっぽいし・・・

 

てか大幻獣枠なの?

てことは大幻獣って本来大メギドの亡骸とかで

それが謎空間で暴れちらかしてるって感じ?

 

初期の追放刑はメギド体ごと異空間に放逐するとか

そんな設定とかありそう。

 

前に教えて貰った耐性を見てみる・・・

 

呪い特効ってことはまあ、

奥義を使わせないことが肝要って感じ?

 

お手軽全体滞水してくるわ

通常アタックが雷だわでかなりいやらしいっすね・・・

 

まあ攻撃が並みなのが救いか。

 

まあとりあえず

いつもの雷パの微改変で突っ込んでみるかー。

 

海洋生物だから普通に行けそう(慢心)

 

でけぇ・・・

 

フルオート切るの忘れてた・・・

 

 

で、仕切り直したけどダメージが微妙っすね・・・

 

てか加護が全体地形か、

もしくは地形の上位かなんか分らんけど

青竜号の滞水撒きが効いてなかったんすよね。

 

まあ流石に「地形の上位概念」となってしまうと

攻略メンツがかなり限られてくるだろうから

前者の方だとは思うけど・・・

 

このゲームはスマホゲーだからね。

 

で、次考えた編成はこれ・・・

 

再ヒュトギンと再ネルガルは特効バレット作れるし、

 

ネビロスの奥義は雷ダメだし・・・

あと再アルフスはダメ出せるっぽいから大丈夫っしょ。

 

正直かなり微妙・・・

 

バレット生成ばっかにかまけて

バフ盛りを怠ったからなぁ・・・

 

あとネルガルとヒュトギンが

割と役割が被ってるのがいかん。

 

てな訳で三度目の正直・・・

 

ほぼアテルラナVHの編成っすね。

 

硬い敵には破断ってのもあるけど

ラクスくんのオーブは全体地形変更なんで

もし海魔が上位概念とかじゃなければ消せると思って・・・

 

あとどんな構成でもとりあえず入れるサブナッくん。

 

マジでとんでもなく有能なんよなぁ・・・

 

2ターン目に再ブネ兄貴を覚醒状態にして・・・

 

そして速攻で奥義を繰り出す訳よ!

 

 

うおおおおおおお!!!

 

ブネ兄貴最強!!!!

 

成し遂げたぜ。

 

爆発した後動けるようになったと思ったら

また爆発しちゃったね・・・

 

ブネ兄貴のお手々あったかいナリ・・・

 

でもちょっと皮脂の匂いとかしそう。

 

 

コメント返信コーナー

ああ、リリスのガチャ来るからだったのか・・・

本編でやっぱなんかあったのかな?

 

それか次イベでリリスが出てくるとか・・・

 

まあそれも明日になれば分かることか!

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後は後編だけど、

今日中に終わるかね・・・

 

まあイベまでに間に合えばええか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。