生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-4(後編その2)「モヤモヤモンモンと説教女王」

はじめに

今回のゴルドショップ、マジで有能過ぎない?

 

まさかエンブリオと超細胞がゴルドで帰るなんて・・・

最高級の経験値本も40冊くらい買えるよ・・・

 

またスタドリと微妙な素材かぁって感じで

スルー決め込むところだったわ。

 

危ない危ない。

 

 

 

後編-シバサイド

一時の帰還・・・

 

そして黙るガブくんってなに?

もしかしてアレか?そういうことなのか?

 

実は帰還の際に色々と致してて、

それが第二部の主人公になる的なノリ?

 

まあ無いとは思うけど、

モンモンが突然死しても物語を続けられる

安全弁的なノリとかありそうだからな・・・

 

蛆との邂逅・・・

 

整理ができてないってのもあるんだろうけど、

言ったら色々とヤバそうなこととかもありそうだし・・・

 

あんな短い期間にどんだけ話したんだよ感はあるけど、

あいつ夢の中で100年生活してるからな・・・

 

つまり蛆に死ぬほど教え込まれた可能性もある訳だ?

 

彼の世界・・・

精神世界というか情報世界というか?

それが落ちて来てメギドになって・・・

 

期が熟したら勝手に落ちる仕組みなのか

それとも情報が質量性を孕んで自然落下するとかなのか・・・

 

違うということは明確だけど、

正しいことを上手く言語化できないとかなんすかね・・・

 

これ蛆に廃人一歩手前にされてるとか

そういう話でもない?

 

この調子で悪化していくと

10章くらいのモンモンは車椅子とか乗ってないかな・・・

 

なんか寝起きの感覚がずっと続いてる感じ・・・?

 

それかそもそも概念的にヴィータの規格に合ってないから

ちょっとしたバグみたいなのが起きてるとか・・・

 

バグというか文字化け的な?

 

てかそこら辺はハルマとそう変わらん感じ?

 

ガブくんがすんなり受け入れて解釈できてるってことは

そっちも似たような感じで発生するんじゃないの?

 

機械仕掛けの神的な主がハルマを作ってるとか・・・

 

まあすごい夢から覚めた後、

宇宙の真理が分かった感あるときもあるけど・・・

 

なんかスッと消えちゃったり、

思い返すと真理とはほど遠い理屈だったりするんすよね・・・

 

プランシィ・・・久しぶりに見たな・・・

 

割とヤバいとこばっか行ってんのに

普通に生還する豪の者なんすよね、この人。

 

コランくんのメギドの日イベに出て来てたから

九章くらいまでの生存も確約されてるんだよなぁ・・・

 

ポケットは奇妙な肌か・・・

 

まあ「概念にないものは理解できない」ってのは

結構聞く話ではありますよね。

 

例えば特定の音でも意識して聞いたことがなければ

脳がある種のノイズとして処理してしまって

聴くことすらもできないとか。

 

便利だから服を作ろうじゃなくて

変わった皮として認知してるからえぐったか・・・

 

きちんと認知できてないと

ガワだけの変な形の模倣になってしまうと。

 

RPGツクール5のプロモードで

まっさらな状態から自分でRPG作るようなもんか・・・

 

未設定だと移動すらもままならないし

あれマジで欠陥ツクールだったろ。

 

やっぱハルマにもあるっぽいっすね・・・

 

でもそれならヴィータってのは

幻獣と同じようなもんってこと?

 

まあ幻獣と同じく生殖能力があるし、

明確な使命とか個がある訳でもないし・・・

 

そう考えるとメギドのヴィータヘイトも

なんとなく分かる気もするけど・・・

 

まあ死者の国って概念自体はあるけど、

それは信奉上の仮想の存在だしな・・・

 

とりあえず今のモンモンでは

説明することすら難しいってことね?

 

時間を掛けて経験させて解釈できるまで待つか・・・

 

でも全てを理解できる頃になったら

色んな価値観とかも変わりそうで怖いっすね・・・

 

蛆への対抗心でソロモン王になった訳だけど

それすらも薄れちゃうとかもありそうだし・・・

それが蛆の目的って可能性もなくもなさそうだし・・・

 

結局は説教になるんだ・・・

ただ「生きて帰って来い」ってだけで良いのにね・・・

 

ウェパルちゃんがあんなに素直になったのに

シバはまだこんな感じで・・・

 

一緒にいられない分出遅れてるってのもあるか。

 

モンモンが全ての鍵か・・・

それが失敗しちゃったらどうなるんだろ・・・

 

そのときはハルマ側に処されそう。

 

 

コメント返信コーナー

ほんとだ・・・

砂糖とか液糖とか入ってるよ・・・

 

健康目的で飲んでたけど、

そうなると自前で作った方がええんか・・・?

 

まあ流石に強化解除+完殺+即死はないか・・・

 

ただ11章ともなると

ボスの強さがエゲツ無くなりそうではある。

 

あとボティスのシーン自分も好き。

不器用故に撫でられなくて

ベレトくんばっか撫でちゃってね・・・

 

これがコミュ力の差か・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

73話クリアか・・・

 

74話素材でようやく星5.5にできるけど、

星6って何話素材まで必要なんだろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。