生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-1 (前編その4) 「楽しいけど長い、それがメギドの日イベ」

はじめに

steamセール明日までか・・・

積みゲーも多いから迷うな・・・

 

一番気になってるのはセキロウってやつで、

友達が売った次の日に後悔して買い直すほど面白いらしい。

 

一体どんだけ面白いんだ・・・

 

 

 

前編-ホリィサイド

素人質問で恐縮・・・

 

それって「一方的にボコるから覚悟しろ」って合図だっけ?

 

しかしなんだろ、

白百合イベではあんなにド畜生だった彼も

今ではほんとなんでもない奴になりましたよね・・・

 

本来ならバラム、アマゼロト、フォルネウスに次いで

毎回文句の引き合いに出してもおかしくないスペックなのに・・・

 

ああ、そういや最近はおかーさんへの言及も多いわ。

 

これらを超える逸材が東方イベで出てくるのかどうか・・・

 

なんだろ・・・

アスタロトをものっすごく久しぶりに見た気がする・・・

 

最後に出て来たのが悪名高きおかーさんイベだったか、

そのときも端役寄りだったからあんまり覚えてないな・・・

 

まあそれはともかく二種類の文化か。

 

旧文化は原始的で

新文化は高度な技術?

となるとヴィータ文化からメギド文化に移った的な?

 

勿論ハルマってのもあるんだろうけど、

今回のイベで一度も言及されてないからなぁ・・・

 

ハルマ文化はミカエル像でも崇めててください。

 

戦争の跡・・・

修繕ってんなら旧文化が戦争してたってことなのか、

それとも新参が戦争を仕掛けて乗っ取ったのか・・・

 

それにしても死体がないのはなんでなんだろ?

やっぱどっかにあるとか?

 

フォラスパパと知り合いなんすね・・・

 

まあ学者なんてそういるもんじゃないし、

更にこの文明レベルってんだから余計に界隈は狭いんだろうな・・・

 

あと東方編で学者間交流とかもあるのかな・・・

あと西洋医学東洋医学のギャップとかも出て来そうっすね。

 

そしてマキーネとカラクリの違いとか

今考え得るだけでも相当色々とありそう。

フォトンを気とかタオとか言ったり。

 

えーと、アミーはなんでチャイナ服風なんすかね?

 

まあ知り合いの知り合いがプランシィで

その義弟が不死者ってんだから

業界のみならずそういった意味でも狭いっすよね・・・

 

てかちびっこ考古学教室なのに

普通に大人も参戦してるのか(今更)

 

うーん、新世代側は滅びたのか、

それともフォトンの枯渇とかでこの地を捨てたのか・・・

 

まあ「こう言及された」ってことは

「同じ原因で滅びた」ってのが線なんだろうけど・・・

 

それがマキーネとなにか関係あるんすかね?

 

ネルガルの不死計画みたいなのが古代に実行されて

みんなマキーネに変換されたから死体がないとか・・・

 

そしてそのマキーネは水晶や石英が主原料で

(もしくはそう見えるSF的物質)

一部は既に朽ちてガラス片になって散らばってるとか・・・

 

もうここまで「たられば」を繰り返すと

最早なんとでも言えるんすけどね。

 

 

まだ前編-コランくんサイド

参加したのに参加せず・・・

 

まあ子供達も飽きる程度には来てるっぽいし、

プランシィもそれを見て来てるだろうしなぁ・・・

 

成長できないことがこんなに辛いなんて・・・

 

すごくデカいなにかを見つけて・・・?

なんだろ・・・ブネ兄貴かな・・・

 

ブネ兄貴の穴を興味津々で見てる子供とかこの世の終わりだろ。

 

下手に興味を煽っちゃったから暴走しちゃったね・・・

 

まあ子供って興味があると爆発力半端ないし、

少し目を放すとすぐ死のうとするからな・・・

 

穴というより扉・・・

 

まあ「遺跡の扉」とかそこそこ普通にあるかもだけど、

扉だけに「ゲートの入り口」の可能性もありそうか?

 

共通性がない遺跡・・・

 

アブラメリのときみたいに

ヤベーとこだったりしそうっすね・・・

 

プランシィの好奇心も子供並みっすね・・・

 

しかしホリィさんも

手垢付けられまくった遺跡とかにすればいいのに

なんでこんな場所を選んだんすかね・・・

 

もしかしてあの人が黒幕なのか・・・?

 

まあマキーネが今回の雑魚敵だから

来るってのは分かってたけど・・・

 

なんか捕獲しようとしてますね・・・

生き物を捕まえてなにをしようってんだろ・・・

 

生け捕り・・・魂・・・?

魂を引っこ抜こうとしてるってこと?

 

それか人間を保護する機構が暴走して

良く分からない感じになってるとかなのかな・・・

 

よく分かんないけどようやく前編終わりか・・・

 

テキスト最速送りで録画したら

動画時間が3:40秒で、

これはイベのエピローグよりも長い計算ですね。

 

つまりどういうことかと言うとこれから

「エピローグ以上のラッシュがブっ続けで来る」ってこと。

 

あと三日で間に合うのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

長い、流石メギドの日イベ長い。

 

でも凄く気になる内容だし

絶対完走したいんだよなぁ・・・

 

間に合ったとして編集間に合うかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。