生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 4話-3(前編)「割と頑丈で広そうな倉庫」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊の三日限定ガチャ・・・

真理ブローニャまたでなかったか・・・

 

その課金をキアナに回してれば

装備コンプできてたかもしれねぇ・・・

 

崩壊くん、

あの地獄でしかないキャラガチャ制度ほんとやめない?

 

『「キャラの欠片」の欠片』と

微妙な交換アイテムしか出ないとか

代わり映え無さ過ぎて引きたくないんすけど・・・

 

生命溢れる草原・・・

 

ラスボスも猫幻獣のシルエットだし

半分消化試合みたいなもんなんすかね?

 

 

前編-モンモンサイド

隠れる集落民・・・

 

アングルがいるときはひたすら演技に徹して、

幻獣から隠れるときも自身を抑え込んでか・・・

 

結局は支配されたままなのね・・・

 

ワシらの手で子供らを・・・?

 

なんか前回のグレモリーイベで

「放置して見殺す慈悲」を見させられたってのに・・・

 

勿論全てが同じとはいかないまでも

直近のイベの割りに類似してる点とか

対になってる点とか多い気もするよね。

 

我の強い子供とか、マルコとウァラクとか。

あと間に合ったか間に合ってないかとか。

 

うーん・・・

バンザもそうだったけどこの人も

なにかしらでケジメを付けたいタイプか・・・

 

てかそういやエスカは死んだ扱いだったんだった。

 

イリシア・・・

そりゃバンザも惹かれる訳だわな・・・

 

でも元は仲の悪い部族であって、

アングルの導きがなければ一緒にもなれなかったのかな・・・

 

そういう部分での唆しとかもあったんすかね・・・

 

微妙に関係ないけど

漫画「銭ゲバ」の最終回を思い出した。

 

プッチ神父に単騎で挑む徐倫みたいだぁ・・・

六部はなんだかんだで結構すき。

 

そういやジョジョランドとかいう

九部が最近始まったんだっけ?

 

ウルトラジャンプとかどこで売ってるんだよ・・・

 

壁を破ってマルコが来た・・・?

てかそんなことやって崩落とかしないんすかね・・・

 

あと割と倉庫広いんすか?

 

そしてお互い生きてたことを知ったと・・・

 

てかエスカ大丈夫?

服にブネ兄貴の汗とか染みついてたりしない?

 

侵入した幻獣は一体だけか・・・

ならもう集落民が死ぬ心配もないな!

 

まあ・・・

お婆ちゃんが子供達を殺さなければだけど・・・

 

流石にね・・・?

 

しかし地下室もある石造りの倉庫とか

急造の集落の割には結構すごい設備っすよね・・・

 

まあここだけ最初に作られてたとか

そういう感じなんかな?

 

槍のねーちゃんってキマリスの方なのか・・・

 

まあキマリスがエスカと同年代くらいってことは

この子はもっと年下だろうしなぁ・・・

 

ここでスカートのほつれネタが出てくるのか・・・

 

それ以外にも特徴とかたくさんありそうなんすけど

そこまでスカートが気になる年ごろだったのかね・・・

 

歌姫のお姉さん・・・

 

そういや集落も偽りであれば

モンモンらもまた偽りの身分、設定だったっすもんね・・・

 

そうだね・・・

まだエピローグじゃないもんね・・・

 

ラスボスは当時の強さだろうから

サクっと終わらせるか・・・

 

 

ラスボス戦

三人官女・・・

 

ひな人形とか知らな過ぎて

何段目なのかもわかんねーよ・・・

 

お雛様とお内裏様の位置とかも

明確に決まってるとかだっけ?

 

まああと50年くらいしたらきっと、

そういう文化も死滅するから・・・

 

いや、割とマジで滅びそうだから怖い。

パリピが和装して酒カッ喰らう風習になりそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

腹減った・・・

そういや昼か・・・

 

飯食いに行く体力がない・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。