生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 3話-3(後編その1)「裏切られてない判定」

 

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ・・・

原神のガチャもう終わりなのか・・・

夜蘭取れなかったなぁ・・・

 

まあ正直モチベが沈んで来てたから

あんまり後悔ってものもないんすよね。

 

メギドの戦闘関係のモチベも

ぼちぼちあげとかないとなぁ・・・

 

七章のボスが結構面倒なのが多いってのもあって

毎回苦戦してる気がするし。

 

三月もまた節分イベみたいなのがあったら・・・

本編またできない感じかなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

起こされるマルコ・・・

 

ずっとエスカに付きっ切りだったんすね・・・

まあエスカもこれで少しはスッキリした感じ?

 

でもな・・・

まだ根本の解決が為された訳じゃないから

完璧とはならないんだろうなぁ・・・

 

魚が焼ける匂いってことは

燻製じゃなくて近場で狩って来た感じ?

 

なんにしても魚なんだ・・・

 

過去の話じゃなくてこれからのことか・・・

 

過去のことはしっかりとは吐き出せたかもしれないけど

今の解決には寸分もなってなくて・・・

 

でもエスカがモンモンらを頼れるかは

まだちょっと分かんない感じだったりするのか?

 

魚の話はもういいよ・・・

 

メギド72ブログ 正義の悪魔と眠らない英雄 1話-1(後編)「モブの割りに強すぎる子」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_______________

_______________

てかシャックスのアホ、

ほんとにビリ漁やったんすね・・・

 

きのこの生態系云々言ってたから

そういうのはやらないと思ってたのに・・・

思ってたのに・・・

 

浮いたキマリスとか見て見たくもあるけど、

今はエスカの話の方が重要っすもんね・・・

 

そして大切な話となるとやっぱり

助けてくれとかそういう感じ?

 

うーん・・・

森か無事に送り届けるか・・・

 

まだ人に頼れるフェイズだと思えてないのか、

吐き出したことで満足しちゃったのか・・・

 

送り届けた後エスカはどうするんだろ?

もう同じことを繰り返すとも思えないし、

それなら殺される未来しかなさそうなんすけど・・・?

 

ほんとエスカは・・・

 

地走りが死んだと思い込んでるってことは

モンモンらにとっても「今が叩き時」ってことじゃん?

 

もっと頼れよ・・・

モンモンらは頼られる気しかないんだよ・・・

 

ほんとにね・・・

 

まあエスカの気持ちも分らんでもないけど、

今回ばっかりはなぁ・・・

 

てか二話の最後にアングルがケジメ云々言ってたけど

あれからどうなったんだろ・・・

 

イリシアが見せしめに殺されて、

お婆ちゃんが集落の長役になってるとかあるのかな・・・

 

キマリスは一応かばって怪我とかはしたけど、

あれはノーカンなのね・・・

 

まああれは騙そうとしてってのでもないか。

 

まああのときエスカが脅さなかったら

反応も少し遅れたのかもしれないし、

あのときエスカが気絶してなかったら

メギド体にするのも躊躇ってたかもしれないし・・・

 

結果助かったからノーカンどころか

むしろプラスにもなってる訳か・・・

 

すげーポジティブだなこいつら。

 

ああ、「消える」とか曖昧な噂だったのは

地走りの目を潜り抜ける為だったのか・・・

 

まあどうやってそれを広めたのかは分からないけど、

彼女なりにきちんと動いてたんすね・・・

 

「敢えて遠ざけてる」感はあったっすもんね・・・

地走り的にはそれも演技の範疇でOKだったって感じ?

 

まあ人間来るなと言われたら逆に来ちゃうものだって

ジョジョ四部で言われてたからな・・・

スーパーフライ戦やらハイウェイスター戦やら・・・

 

しかしもう伏線が出尽くしたと思ったら

まだボロボロ出てくるとかほんと練り込んでるな今回。

 

良いツンデレ(死語)だぁ・・・

こういう油っぽくないデレ移行は結構すき。

 

再召喚前のグラのゲス顔ウェパルちゃんはもっとすき。

 

 

コメント返信コーナー

アマゼロトの敗北・・・

そういやエリゴス姉貴に負けたとかだっけかな?

 

そのせいでストーカーになって

色々あって姉貴の師匠になったとか

リャナイベ辺りで言及されてた気がする・・・

 

今思うと病んだハックじゃん・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

いや・・・ほんと長いんすよね。

四話は四話でべらぼうに長い。

 

できれば二月中までに終わらせたいけど、

もう今日で最終日なのよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。