生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 1話-1(後編)「モブの割りに強すぎる子」

はじめに

キャンペーンでガガガ文庫ラノベ

kindleアンリミテッドに結構増えたけど、

ガガガレーベルはあんまり触れてなかったからな・・・

 

なんかノベルゲーのライターが参入してるイメージ?

 

唯一読んだのが大槻ケンヂ原作の

新興宗教オモイデ教外伝」(作者は別)なんすけど、

まああれは・・・

 

巻末で大槻ケンヂがコメント書いてて

そこだけが見どころだったかもなぁ・・・

 

彼の言及が全てを物語ってるというか・・・

 

邦訳であれスピンオフであれ、

書き手の癖があんまりにも出過ぎると

正直「うーん」って感じがする。

 

 

 

 

後編-モンモンサイド

キマリスの漁テク・・・

 

なんか平和でいいな・・・

魚担当がシャックスだったらビリ漁とかやってそう。

※電気ショック漁。

 

まあ生態系を遵守してたし、

アホのカノジョでも流石にそこまではやらんか・・・

 

今回ばっかりはシャックスがかわいそうかも・・・

 

でもどうせまたやらかすんだろうし、

哀れみ損になるのは目に見えてるすけどね・・・

 

落ちてる豆を食ってたら行方不明になるとかありそうだし。

 

まああの幻獣以外にもいるってことよなぁ・・・

さっきの娘も初めて見た感じでもなかったっぽいし。

 

まあまだ「木」の段階で

「これから森が見えてくる」って感じね?

 

森だけで済めばいいんだけど。

 

ガープくんもマルコにパスする辺り

誰が一番接触しやすいか分かってるんすね・・・

 

まあ男衆はなんとなく厳しいし、

ウェパルちゃんも冷たい感じで

シャックスはひたすら喪に服してて・・・

 

同年代のキマリスもちょっと違うか。

 

言い直してるのちょっとすき。

 

ただ幻獣を倒したのはいいけど、

それで怯えられたりとかしないのかな・・・

 

ブネ兄貴とかはいいとして

ラクスくんとかキマリスとかの子供達も

得物を持って参戦してた訳で・・・

 

うーん、まだツンが強いか・・・

 

まあ子供として扱われたくないとか

少しマセた感じのガキってことなんすかね・・・

 

キマリスが十歳・・・

そしてモラクスくんは十五歳・・・

 

まあ色々あった村の子だから仕方ないけど

あれで中三~高一相当なんだもんなぁ・・・

 

なんかアルマロスを思い出す口調だな・・・

お婆ちゃん子だったりする?

 

まあとりあえず言葉に嘘や見栄張りがないとしたら

「まだまだ幻獣がいる」ってことなんすかね?

 

それだけの規模ってんなら噂にもなるだろうけど、

騎士団の介入とか入口封鎖とかもないんすかね・・・?

 

とりあえず生還者はいないって感じ?

 

ブネお爺さん・・・

実は結構気にしてそう。

 

世界観的にもう孫がいてもおかしくない年齢だろうし・・・

 

うーん、最悪あれかなぁ・・・

「意図的に嫌われて事件に介入しない様にしてる」とか?

 

そこまでの考えがあるのかも分かんないけど、

結構口達者で頭も回るっぽいし・・・

 

この森は集落の庭みたいなもんと・・・

 

ただ幻獣が跋扈してるのは知ってるし、

知ったうえでこの森にいるってのもなんだかなぁ・・・

 

勿論「毎回逃げられてるから大丈夫だった」とか

そういうのもあるかもしれないけどね。

 

いくら美味しいったって魚ばっかじゃ流石に嫌か?

 

自分も子供のときって焼き魚とか

ハズレメニューだと思ってたし・・・

 

まあそういう話ではない。

 

血の匂い・・・

ああ、怪我の方ね。違う方じゃなくて。

 

そんな状態で幻獣に追われても尚強く振る舞えるとか

この娘追放メギドとかじゃないの?

 

「今あることになりました」とか

マルコほんと強いっすね・・・

 

まあ初期はそんな感じで突出してってのも

結構多かった気もするし、

アルフスも色々とボロボロだったからなぁ・・・

 

「彼が白髪っぽいのはマルコのストレスで~」

とかもありそうではある。

 

これ以上一緒にいると禿げるから離れたとかありそう。

 

みんなも保護に賛成ってことっすよね?

 

しかしここまで来ても拒絶するとか

どんだけこの娘も豪の者なんだよ・・・

 

もうこれレラジェの妹弟子とかじゃない?

「ナスノに育てられたもう一人」っぽいというか・・・

 

被害を被る・・・

 

まあ苦しい感じではあるけど

一方的な押し付けな善意じゃなくて

「責任保証としていさせる」ってのは

なかなか上手いっちゃ上手いのかな?

 

こういう交渉の仕方って

バルバトスとかじゃできないよなぁ・・・

 

ブネ兄貴・・・

こんな格好してても家族がいたんだもんなぁ・・・

 

ああ、結局ブネ兄貴のメギスト見てなかったけど

過去話がとかそこら辺は出てくるんすかね?

 

まあ少しは言及されてたし、

ブニイベで色々と見ては来たけど・・・

 

少女の名前はエスカ・・・
またなにかの捩りとかなのかな・・・

 

弟の名前が「レーター」とか

クッソしょうもない感じだったら悲しい。

 

てかマルコの

子供の目線に合わせて話す。

会話内容は子供のレベルに留める。

自己紹介はまず自分から名乗る。

とか子供に対して完璧なコミュ力好きだなぁ・・・

 

でも本性は獣・・・

アンビバレンツ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やべー・・・

YouTubeで猫の動画見てたら

知らん内に一時間経ってた・・・

 

二倍速だから二時間分摂取したってこと・・・?

 

変なナレーション入れるな。効果音もやめろ。

 

あと個人的なんすけど、

ペット相手に無視とかのドッキリやって

無駄にストレス掛けたりとかは好きじゃないんすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。