生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 3話-3(前編) 「牛と言えばこの人」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

今回も最終日に一気に詰めました・・・

 

まあ今回一回一回はそこそこ短めではあったけど

後半になるにつれて内容が密になるから

結構疲れましたね・・・

 

 

 

「意外な接点」・・・

一体なにとなにの接点なんだ・・・

 

で、今回のボスはなんだろ?

ギリメカラなら五文字で合ってるけど

シルエット的には違うっぽいし・・・

 

毎ターンダメージもあるってことは

また岩ぶん投げんのか?

 

 

前編-モンモンサイド

岩が止んだと・・・

 

じゃあ今回の毎ターンダメージは

下手したら落石によるものとは違う感じ?

 

でもそこら辺の一貫性を一々ずらせるかというと

ちょっとむずかしいところがあるだろうし、

下手したら「落盤による落石」とか

そっちの方になるとかなのかな・・・

 

さっき上でも似たようなのを見ましたね・・・

あっちはパイモンが降って来たけどこっちは牛かぁ・・・

 

そういやパイモンの奥義を確認したけど

蝶の羽が生えるは腰のやつがジェットだったわ

普通に飛んでるやつでしたね・・・

 

彼の専用オーブのユアーズも蝶型だったか・・・

 

パイモンパで何度も見たはずなのに

思いの外憶えてなかった。

 

幻獣ではなく動物が変異した姿・・・?

マジでなんなんだよ・・・

 

こんなとこでなんでフォトンを摂取したかも分らんし

なんで出て来たかも分らんし・・・

 

まあこれがムチャリンダの秘密兵器じゃないってのは

なんとなく分かった。

 

まあシャックスの服は赤いから・・・

いや、牛って色を認識できないんだっけ?

 

じゃあヒラヒラしてるからか

牛すらにもウザがられてるかのどっちかっすね・・・

 

牛と言えばザガン・・・

まあ呼ばれるかなぁとか少しは思ってたけど・・・

 

もしかして謎牛を出したのって

「ザガンをシナリオに強引に組み込む為」とかなんすかね?

 

下手すると今回でムチャリンダと接触するかもだし、

なんかその線が濃そうで怖い。

 

まあシャックスが牛に襲わる他に

岩投げられたりキノコが殖えたり、

一言で説明するのも面倒な感じだし・・・

 

カクリヨってほんとよく分かんねーな。

 

牛を殺さないのがザガンのポリシー・・・

 

そういやザガンイベも六章時系列だったっぽいけど、

このザガンはスランプを克服したザガンなんすよね?

 

六章時系列イベのケツに東方イベがあるってんなら

東方イベが終わるともうその時系列のイベはやらなそう。

 

去年のイベの諸々はメギドにとって

色んなターニングポイントだった臭いしね・・・

 

岩投げは再開したけど狙ったものではなかったか・・・

 

レラジェに投げられたけど避けて

こっちに落ちて来たとかなんすかね・・・

 

 

前編-レラジェサイド

交戦する崖上勢・・・

 

いや、マガツヒが前衛で、

ギリメカラが後衛って感じなの?

 

なんか逆のイメージというか呪いとかデバフとか撒いて

姉貴をサポートするとかそういうもんかとばかり・・・

 

まあ一応マガツヒの得物も

トルーパーとしても機能しそうな見た目ではある。

 

マガツヒはマルマルと同じでフワフワ系なんすね・・・

 

でも狙いづらいとは言え的はある程度デカい訳だから

当たってもおかしくなさそうだけど・・・

なんか認識阻害の力でも働いてんのかな・・・

 

てか「あの弓」ってのは和弓だから反応してる感じ?

 

パイモンが弾いた岩がそのまま下に落ちたと・・・

 

しかし先のウェンディゴイベでも正直

不死者感ある強さとかあんまり感じなかったけど

なんか見せてくれるんすかね・・・?

 

実は空気の壁で岩を弾いてて、

それが不死者要素でした~って感じ?

 

まあ流石に戦闘では負けはしないとは思うけど

仕事は十分されただろうから

実質全体的に見れば負けに近いかもなぁ・・・

 

フリチンはもういないとかもありそうだし・・・

 

 

ボス戦

これほんとに動物・・・?

 

 

特性で確定アタック2つ付与で

スキルで強化+付与、

奥義で積載増量かつ封印と・・・

 

中々上手く収まったスペックですね・・・

 

二章クリア前提だからか

三話ボスでもそこそこ強いってのもポイントか。

 

イベバフ込みでなんとか食らいついてた

初心者モンモンもそろそろキツくなってくる頃?

 

まあスパンこそあるから

東方編三章までやってるってんなら

今頃ある程度強くはなってるはずか。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ちなみにエクストラは最後だけ無理でした・・・

解法もそこそこ考えてたけど実行する気力がなかった。

 

まあそれは常設化したらやろう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。