生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 4話-1(前編) 「これじゃフーリーチンじゃなくてフーインチンだよ・・・」

 

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

そういや今日から豆まきイベでしたっけ?

よくわからんけど普通に五話とかあるのかな・・・

 

とにかく早く着手する為に

フリチンイベの編集終わらせんと・・・

 

 

 

「幻夢壺洞」・・・

正直めっちゃ打ち辛いんすけど・・・

 

まぼろし、ゆめ、つぼ、「洞」窟

とか一々打てないって・・・

 

まあ辞書登録すりゃいいんだろうけど、

正直このイベのこの場面でしか使わなそう。

 

 

前編-ムチャリンダサイド

なにか見つけたのか・・・

 

ムチャリンダ担当は呪言と継承の儀どっちだっけ?

 

まあそれは置いとくとして

霧散したら永遠に失われるとか

そういうデリケートな感じなのかな・・・

 

モンモンとの交戦を避ける為に

継承の儀のデータは捨て置く感じか・・・

 

それだけ呪言のウェイトがデカいってことね?

継承よりもずっと重要ってマジでなんなんだろ・・・

 

例えば護界憲章を無効化する呪文とか?

でもそんなもんあるか微妙だし・・・

 

まあハルマ側に黙って隠してたって可能性も

一応ありそうではあるか?

 

レガトゥスに束ねられた軍団ではあるけど

一応ライバルでもある感じか・・・

 

てかそんなセンポの思惑に乗るほど、

総司令も甘い人なんすかね?

 

しかしセンポとかフリチンとかチンロンとか

ほんとすげーイベだな今回。

 

センポとムチャ軍以外にもいるのね・・・

 

しかしレガトゥスも動くわだし、

かなりデカめの軍事行動ではあるけど

それだけ実入りもデカいと判断してなんすよね?

カガセオがそんなに良いプレゼンとかしたのかな・・・

 

まあプレゼン内容ガン無視ではありそうだけど。

 

 

前編-モンモンサイド

ギリギリかち合わなかった・・・?

 

ほんとシャックスの妖刀の件がなかったら

結果が大きく変わってたかもしれないっすね・・・

 

夢の中にいる感じ・・・

 

夢が現実に侵食するとか

境が付かない魔境になってるとかそういうノリなんかねぇ・・・

 

まあここで議論してても仕方ないし、

洞窟の中に入るしかないか・・・

 

あとムチャリンダがフリチンを回収した感じでもなさそうだけど

一応まだ生きてるんすかね?

 

封印されてるっぽいフリチン・・・

 

見ようによっては江戸時代のお産後っぽい。

血の気を巡らせる為に暫くは

重ねた布団を背もたれにして頭を高くするんすよね・・・

 

死ぬ寸前の老人みたいな心許なさ・・・

ベリトくんはそれを見て来た訳だからなぁ・・・

 

最後キャラソンまで歌って・・・

 

夢すら見ないほどの深い眠りか・・・

 

その見るべき夢を残らず吸われたから

昏睡状態になってるとかでもない?

 

なんしても非常に危険な状態ってのは確かか・・・

 

今起こしても譫妄状態・・・

じゃあ起こさない方がいいわな・・・

 

なんか変な感じに目覚めると

自分が自分じゃない感覚とかときどきしない?

徐々に同期して次第になにごともなくなるけど、

あの状態って結構怖いんすよね・・・

 

夢が格納された壺が点在・・・

じゃあその内の一つをムチャリンダが持ち逃げしたんすよね?

 

霧散したり盗まれたりとかそりゃ誰にも場所は教えないし

無茶苦茶なロケーションにするわな・・・

 

その為のリリム?夢の専門家?

 

しかしムチャリンダが逃げ帰っちゃったけど

もう追えない感じなんすかね?

 

ザガンが出て来たから

なにかしらの絡みとかあるのかと期待してたんすけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

節分はともかく恵方巻の文化はほとんど知らん。

 

まあどーせコンビニとか大手スーパーとかが

地方の風習を商業利用して広まったやつなんやろね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。