生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  5話-2(後編)「平和っちゃ平和?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ガチャ更新で東方四人目が来るのかと思ったけど

再フォカロルとオリエンスガチャでしたね・・・

 

教官は正月衣装があるからで

オリエンスはウサギ年だからって感じ?

 

てかオリエンスも正月衣装来てたんだ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

現状は一応楽勝ムードと・・・

 

てかセリエがダンマリとか

ウェンディゴに侵食されつつあるんすかね?

 

始祖ウェンディゴに対峙する前に

セリエの方を処すとかかな・・・

 

無言なのはウェンディゴのそれじゃなくて

協力する気がないから・・・?

でもなんで洞窟に入って来たのかね・・・

 

帰巣本能に似たウェンディゴ帰属意識みたいなのが

セリエに芽生えて来つつあるとかなのかな・・・

 

同化にも結構個人差があるみたいだけど、

そこんところはシナリオ上の都合ってだけなんか?

 

カンセの教育係にはセリエをか・・・

 

なんか折檻とかしてたと思ったけど、

あれも教育の一環だったんすかね・・・

 

どちらかと言えば調教じゃない?

 

ああ、パイモンは恋慕がどうとか言ってて

なんとも茶化された感じだったけど、

デカちゃんは二人の間を恋云々ではなくて

家族のような共同体と推測していた訳なんすね・・・

 

もしそれが洞窟まで来た理由だってんなら

まだセリエも侵食されてはいない感じ?

 

あと思い出したけど、

カクレガの街で蟲飲んだ人らって

今頃同化してるとかはないのかな・・・

 

うーん、確かに色々あった二人だけど

セリエが理解を示してくれるかどうか・・・

 

この線なら正式な共闘もありえそうではあるけど

おそらく死ぬ運命は変えられないんだろうなぁ・・・

 

まあ元は矢が刺さったゴリラでしたもんね・・・

 

今はゴリラとも虫とも付かない、

アメフラシみたいな見た目してるし・・・

 

なんだっけこのグラ?

シャルルとかもこんな感じだったっけ?

 

パラジスの影響やら元の姿が違うやらは出てくるけど

「護界憲章があるからあり得ない~」

とかそういう言及は誰もしないのか・・・

 

仕方ないとは言え割と地味な存在だよね、護界憲章くん。

 

お互い異形となっての再会って訳か・・・

 

もっと別な出会い方もあったかもしれないけど、

ウェンディゴの能力があった時点で

処すことは確定だったんだろうな・・・

 

ああ、新年家に来たおじさんとかにされる

恥ずかしい昔話的な・・・

 

そういうマウントがあるから

年上には年上ってだけで勝てる気がしないのよね。

ムカつくけど。

 

残党狩りに遭って

どこかの軍団に入るでも無しに一人でずっと戦い続けて・・・

 

そんなことがあったってんなら

そりゃ「同化して世界平和」の一つでも考えるのも当然か・・・

 

普通に会話こそできるけど、

やっぱり相容れない存在だから戦うしかないんすかね・・・

 

まあこの会話自体もなんらかの時間稼ぎの一環で、

セリエが同化するまで待ってるとかの可能性もあるんか?

 

世界平和の為に戦うか・・・

 

モンモンらと同じ目的ではあるけど

目線もやり方もビジョンもまるで違うからなぁ・・・

 

能力を無力化する能力とか

封印する遺物とか都合の良いものとかはないのか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、今週まだ古の楽園まだ潜ってねぇや・・・

 

本編も32章進めなきゃいけんし、

ほんと崩壊は忙しいっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。