生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ When'd he go into there? ウェンディゴ.イントゥ.ゼア  2話-3(後編)「ほんとなんなんだよ・・・」

はじめに

クリスマス過ぎると一気に年末っすよね・・・

 

御用納めがあって大晦日があって、

そんで三が日のダラダラが終わるともう新年のノリですらなくなる。

 

そしてなんだかんだで春になって冬になって、

またなにもしてなかったと反省はするけど

なにも変わらん一年を噛み締めて、

終いには知らん内に老いて死ぬ。

 

 

 

後編-モンモンサイド

吐かせるバラム・・・

 

人肉加工やら嘔吐(二回目)やら

今回のイベはほんと色々とアレっすよね・・・

 

便所でゲロ吐くと便座に顔を近づけてる事実が

追いゲロを誘発してる的な話すき。

 

すげー分かる。

 

そうっすよね・・・

これ二回目の嘔吐っすもんね・・・

 

これを見てパラジス由来のものではないと判断するのか、

それとも「彼の胃の構造が特殊」と扱うのかは分からんな・・・

 

一回倒したうえに嘔吐までさせたのにこれ・・・

隙ができたとしてもこれ不死者二人なんすけど・・・

 

ウェンディゴ由来の力ってそんなにヤバいの?

それともこいつらが貧弱なの?

ほんとこの二人はイマイチ腕っぷし分らんからな・・・

 

いやでもバラムは岩とかどけてセルフ救助とかしてたし・・・

 

様子なんてさっきから変なんだよなぁ・・・

 

てか幻影旅団の腕相撲ランキング表みたいに

不死者のパワーランキング的なのが欲しいっすよね・・・

 

パイモンかバラムがやっぱドベかな?

コランくんはそもそも除外のノリだろうし。

 

交渉官は狂人相手にも会話をする必要があるのか・・・

一方で調停者は吐いたのを忘れて吐かせてましたね・・・

 

まあこうやって一々比較されるから

バラムも彼と一緒にいるのを嫌がるのか?

 

なにやってんだよ・・・

 

えーっと、しかしなんだ?

「今までの前提がまた崩れた」のか?

 

自分はウェンディゴを蔓延させる為に

ウェンディゴ化した人間を加工していた」

とばかり思ってたんだけどそうじゃなくて

「彼が間違ってただけ」なのね?

 

まあ誤読を防ぐためかも知れないけど

ヴィータじゃなくて「人」表記なのもなんとも・・・

 

まあ不死者二人を止めるほどの力を持って

自身の首を掻っ切った訳だしな・・・

 

モンモンらが殺した訳じゃないけど

物凄く後味が悪い感じになったもんだ・・・

 

もう間に合わないか・・・

 

てかヒュトギンってそういや回復とかできるんだっけ?

Hボムほんと使わんからな・・・

 

回復したとしてもほんと申し訳程度だった気もする。

 

イェーガーではなくウェンディゴ

って意味で通じてはいたか・・・?

 

まあウェンディゴパイモンの部下だったら

それを伝えれば分かるとは思うけど・・・

 

OPでそれらしいフラグ立ててたからな・・・

 

これでパイモンに伝わったと・・・

 

でもそれでウェンディゴだと分かったとしても

それだけというか、死んだから終わり感はありそうではある。

 

やはりOPのあれか・・・

露骨っちゃ露骨だったからね・・・

 

でもそれなりに良い歳の古メギドが

なんで今になってヴァイガルドにいたかっすよね・・・

 

追放メギドの可能性・・・

 

イェーガーが40歳くらいと見積もっても

古メギドだし生きてたかすらも分らんと思うけど・・・

 

あとその認識で終わりってなってしまうと

今後色々と怖そうなんすよね、正直。

 

まあ分かり合えなかった可能性は高そうっすよね・・・

 

フォルネウスの所業を見たうえで

仲良くできたかってのもありそうだし・・・

 

いや、流石に知らないで仲間になったんすもんね?

 

ヴィータ体を取ってた時代じゃない・・・

五章辺りでそういう話あったよなぁ・・・

 

てかその時代彼とライバルだったサレオスって

相当な古メギドなんじゃない?

 

そして二人ともメギド体で、どっちも女性型とか

色々と複雑なものがありそう・・・

 

希少は荒いが気のいいやつ・・・

 

OPのときは色々狂ってたけど、

背景の色的に回想って感じでもなかったんかね・・・

 

一体いつから変質したんだ・・・

 

自覚が生まれる前にフォトンが扱えるか問題・・・

 

まあ魂が融合する直前だったし、

そこの是非はまだなんとも言えないか・・・

 

ウェンディゴを自称してたけど

ウェンディゴではない可能性・・・

 

研究院のメギドだから

単純に字面だけを追わないタイプなのね?

 

一応最期に友の名前を呼んだとか

そういう感じってのも否定はできないけど、

こっちは色々と見て来たからな・・・・

 

いじるのに忌避感があるのはしょうがないよな・・・

 

それにこれがなにかに繋がるかと言えば

ノリ的には「問題自体が解決した後」ってことになるし・・・

 

グザファンが村から来た・・・?

 

なんだろ・・・

他の村人もウェンディゴ化して狂ったとか?

 

村から出てくるくらいだもんなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

遂に明日か・・・

まあ休みだから大丈夫かもしれんけど

やっぱり結構ギリギリっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。