生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閉ざされた世界の中で  1話-3(後編-その3【終】 「ヴェルタースオリジナル」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

できれば今日パイモンイベに行きたいけど

行けるかどうかはまあ・・・

 

毎年恒例の降魔祭(クリスマス)イベだし、

ダムロックとマグラでクリスマスを祝う回とか

そんな感じのアットホームなイベントとかなんすかね?

 

まあ降魔祭が広まったのも最近のことっぽいし、

正直期待できないけど・・・

 

あと関係ないけど、

特定の記事のアクセスが増えてるけどなんかあったんすかね?

 

こうして見るとほんとタバコ記事ばっか伸びてるな・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

ストーカーと化した王・・・

 

その後ろにカスピとティアマトがいるとかいう

地獄の三角関係とかできてないっすよね?

 

まあ今頃ヤツらも飲んだくれて寝てるとかかな・・・

 

様子がおかしいことは否定しないか・・・

 

デバガメとか半裸マンとか

ほんとバラムはあだ名付けるの好きなんだけど、

いま考えると恥ずかしいと出ちゃう感じっぽいし・・・

 

茶化して誤魔化してるのがバレバレなんだよなぁ・・・

 

この前って十章でなにが!?とか思ったけど

もう遭難がこの前扱いになってるのね?

 

よし!じゃあモンモンは本編で死にそうにならないし、

新OP画面の敵っぽいのも難なく倒してるな!

 

てか眼帯の人とかはまだ知らんけど、

この線だとサタンもまだ仲間になってない感じ?

 

今回出てきてないってことはそういうことっすよね?

 

ああ、どっかに行く途中とかじゃなくて

ここがバラムの目的地なのか・・・

 

ってことはここはヨスガを介抱した川ってこと?

 

もしそうならここはバラムの色々な別れの地であって、

ヴィータとしてのオメガ、

メギドとしてのアルファでもあるんすよね・・・

 

やはりここは例の・・・

まあ決別した場所でもあるからそりゃ行き辛いわな・・・

 

別にこの場所にヨスガが待ってる訳でもないのにね・・・

 

そうね・・・

泣き虫だった昨日にグッバイしたとこだもんね・・・

再召喚してまた新たな旅立ちを決意する的な?

 

そういやラスボス戦で歌が流れたけど、

あれって新規収録のやつなんすかね?

 

なんかラップ調だった気がするけど

正直あんまり聴く時間がなかったので・・・

 

バラムのここは

モンモンにとってのグロル村か・・・

 

なんかグロル村って言葉自体

ものすごく久々に聞いたかも・・・

 

新生グロル村の様子とかも

その内本編で出て来たりするんすかね?

 

まあ記憶を取り戻すってことはなぁ・・・

 

喪失を知り、

ヴィータとしての今までの人生も崩れて・・・

 

もっと色んなショックとか懊悩とかあっても良かったけど、

バラムは親友を助ける為に力を使って、

そして間断なく別れて・・・

 

一人泣いてた夜もあったんだろ?そうなんだろ?

 

一々話に茶々入れてる時点で

とんでもない特効ダメージが入ってんだよなぁ・・・

 

悟られない様に取り繕ってるけど

その実一番分かりやすいやつや・・・

 

今回のイベでここまで見せつけられたら

もう裏切りそうなヤツとか思えないじゃん・・・

 

モンモンと手を握ってお買い物とか普通にしそうだもん・・・

 

まあそうよね・・・

 

みんな色んなものを失ったり、

それぞれ色んな想いがあってモンモンと一緒にいて・・・

みんながみんなそれぞれが主人公・・・

 

そりゃ一人として欠けちゃいけないよな!

 

ヴィータ時代行ってた店か・・・

「その頃は味覚が正常だった」とかないんすかね・・・?

 

まあでもヨスガと行ってた店かもしれないし、

そこんところは信頼していいのか・・・?

 

ああ、昔の味覚についての言及がないってことは

本当にバラム好みの店なんだ・・・

 

ドリンクバーでついでに調味料も全混ぜしそうなヤツが

オススメする飯屋とか未だに開いてるんか・・・?

 

仮にやってたとして今そこ何代目だよ・・・

 

忘れものねぇ・・・

まあ別れの言葉なんだよな・・・

 

モンモンもそこら辺は察してそう。

そもそも近くの街だとしてもモンモンが知ってんのか?

って話でもありそうだし。

 

やっぱり・・・

二人で行ってた店なんすね・・・

 

ヴィータの頃親友と行ってた店、

バラムにとっては特別な存在で、今では彼もお爺さん。

「その店にモンモンと一緒に行く」ということは

彼もまた特別な存在だったのです。的な・・・

 

 

コメント返信コーナー

再バラムやっぱ強いっすよね・・・

流石記念イベ産かつ不死者のリジェネ・・・

 

性能を事前に調べてれば

もう十連くらいは引いてたかもしれねぇ・・・

 

そしてサっちゃんのオーブはフォラスパパに付けたいと・・・

 

毎ターンチェインかつスキル配布とかできたら

ぶっちぎりのインチキだろうしなぁ・・・

 

自分もキュバスくん使ってるときは

ニスロク女になれとか思う。

 

鋼錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして当イベは終了となります。

 

最初は記念イベらしかならぬ

絶望的なイベとばかり思ってたけど・・・

 

良いイベだったなぁ・・・

 

まあ余韻に浸りたいけど

すぐパイモンイベに行かなきゃね・・・

 

そしてパイモンイベも余韻に浸れず

即絶望の正月イベ入りとかになりそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。