生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閉ざされた世界の中で  1話-2(前編-その1) 「ルシファーの残念な感じはなんなんだ・・・」

はじめに

梅系のジュースの喉がキュッとなる感じがなんかすき。

 

でも季節じゃないから今だと

ノンアル缶くらいしかないんすよね・・・

 

コンビニでもあんま置いてないんだよ・・・

 

「脱出の方法」・・・

てかまた可食部の無さそうな敵っすね・・・

 

でもこの幻獣を熱源にして

ナメクジみたいなやつを焼けばワンチャンありそう?

 

うーん・・・バラムはいいかもしれんけど

とにかくマズそう・・・

 

 

前編-プルソンサイド

プルソンとマルチネ・・・

 

この並びも筋肉イベ以来っすね・・・

 

てか十章といえばプルソンくんは

本編でとっくに再召喚してんすよね?

 

本編だから相当悲惨な状況での再召喚かと思ったけど

不可逆じゃないってことはそうでもないんかな?

 

ああ、これもカウントダウンネタだっけか・・・

 

乳糖不耐症がどうって話なのか

それとも鵜呑みにして飲みまくった結果なのか・・・

 

まあ体を丈夫にしたいってんなら

ヴァイクラチオンやった方がいいんじゃないんすかね・・・

 

でも純正メギドの筋肉の変化ってどうなんだろ?

魂が肉体に作用してて

筋肉が付かないヤツは絶対付かないとかもあるんかね?

 

牛乳でお腹がゆるくなる話をしてるだけとか

こっちはかなり平和っすよね・・・

 

まあ呼ばれてなかったらこんなもんか・・・

 

こういう感じでカメラが回るってんなら

バフォ姉貴も出て来たりするんすかね?

 

それともアジト呼ばれてた勢で、

モンモンの後釜を狙おうとしたりとか・・・

 

どっちでもいいから早く出て来て・・・

 

そして二人はアジト入り・・・

そこでモンモン不在を教えられてって感じか・・・

 

てかハックは二次追跡班と帰還班どっちに入ったんだろ・・・

 

 

前編-ペルペトゥムサイド

バラされるグシオン・・・

 

まあ生まれたときからの天才と継続の天才ってのがあるし、

それを飲み下したのが組曲イベだったから・・・

 

しかしクロケルは適格に

相手の気にしてることをぶっ刺すな・・・

 

一緒にいたらディスられまくって泣きそう。

 

ベバルは役割が被ってお留守番か・・・

まあ化粧品屋で買い物してたからなぁ・・・

 

特に不貞腐れてるとかでもなくてよかった。

 

なんなんだこいつら・・・

タナトスくんも死体にたかるハエみたいによぉ・・・

 

これもカウントダウンネタだった気もするけど

単なるデジャブだった気もする。

 

一日限定掲載だし一回見りゃ終わるやつだから

やっぱ覚えきれてねぇな・・・

 

全然ヤバくねぇ歌うしかない状況(の逆)かぁ・・・

てか、たしかマルコがペルペトゥム伝令係とかだっけ?

 

怒りと焦りが入り乱れて

そこにベレトが呼応して大変なことになってそう・・・

 

まあモンモンが大変なことになってても

タナトスくんは変わらず怠惰なのかもしれないけど・・・

 

死に際が見れそうってんでモチベ上がったりしないかな・・・

 

確かにロキくんいるとややこしいっすよね・・・

 

逆の意味だってのは分かるけど

ちょっと「ん?」ってなる感じ・・・

 

まあトリックスターといえばそう。

 

現状できることは少ないか・・・

まあそりゃそうなんすよね・・・

 

ベレトも結局現場に言ったとしても

単にかき回すだけで妨害にしかならなそうだし・・・

王不在のペルペトゥムとか今後どうするんだろうなぁ・・・

 

いや、最終的に助かるのは分かってるけど。

 

ルシファーはペルペトゥムの見学に来てたんだ・・・

 

しかし今年のメギドの日イベでもそうだったけど、

ルシファーってほんとアホの子ポジっぽいんすよね・・・

 

恐らくノリ的に八章か九章のラスボスポジっぽいんだけど

ここまでアホだとちょっと不安だな・・・

 

このレベルだとまともに働いてくれる影武者とかいそう。

右にいる変なお供とか・・・

 

お婆ちゃんも色々とボケてるから

焦点が定まらない糞アホ会話になってしまってるよ・・・

 

てかお婆ちゃん、よくルシファーって分かったな?

十章時系列では見分けられる様になったとかなのか

「こんなこと言うアホはあいつだけ」って感じなのか・・・

 

コンサートの決行は確定と・・・

 

まあ緊急事態ではあるけどやれることはないし、

恐らく見せる相手の避難民もガッカリするだろうし・・・

 

この時系列でもまだ避難民がいるかは分からんし、

なんならもうペルペトゥムの民になってたりするの?

 

まあ故郷が潰されたってんなら

帰る場所もないんだろうけどね・・・

 

モンモンの安否・・・

 

どれくらい時間が経過したかは分かんないけど

色々と疲弊してくる段階なのかな・・・

 

お互いの汗を舐めて水分と塩分補給とか

そういうことになってないといいけど・・・

 

 


~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

モンモンがいなくなって

それぞれの反応や行動があって・・・

 

こういうのも新鮮だし完走したいけど

果たして間に合うのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。