生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 65話-4(後編) 「これからなにが始まるってんだ・・・」

はじめに

マスターデュエルのうんちマジック終わった・・・

あと二分ってところでなんとか石回収終わった・・・

 

もうなんなんすかほんと・・・

自分含めてみんな低速握ってるから

マジで終わらなかったぞ・・・

 

オルターガイストは暫く見たくないし使いたくない。

 

ここはインフェルニティで満足するか・・・

 

 

後編-ウェパルちゃんサイド

投降するか・・・

 

ウィチセを倒せたことだし

あっちも敗走ムードになりそうではあるけど

今投降して良いんすかね?

 

下手すりゃ余計なことになりかねない気もする・・・

 

少し前まではきちんと守って来たと・・・

えーっと、じゃあ最近なにがあったんすかね?

 

おかーさんは昔から雲隠れしてたらしいし、

他に罵美優蛇で知ってる最新情報は特にないかな・・・

 

ああ・・・

海落としの水源はここだったのか・・・

 

もう陸でしか戦争できなくなったから

罵美優蛇トライアングルも陸向けになったとかなんすかね?

 

あと65話冒頭でジニマルが言ってた

「牙の内海に中央の干渉」云々って話にも繋がるのかな?

 

そういやメフィストいたね・・・

 

しかしここが過去に海だったのは分かったけど、

それなのに罵美優蛇はここを守ってる感じなんだ?

 

渇水してしかも棄戦圏なのに・・・?

そして海落としの件についても

おかーさんはだんまりだったって訳?

 

なんか嫌な気配が出て来たな・・・

 

うーん、「今の罵美優蛇の役目」ってなんなんだろ・・・

海はもう無ければ得られるものも無さそうだけど・・・

 

モンモンらと交戦したのは中央からの依頼とか?

 

完全な私刑かと思ったら8魔星の許可を取ってたんだ・・・

 

てかサタンってなに局の人だっけかな・・・

懲罰局はルシファーだっけ?

 

正直そこら辺の役職とかも

あんまり覚えてないか出てきてないかだからな・・・

 

ウェパルちゃんがいた頃よりも

パワーダウンしてる感じなんすかね・・・

 

まあ完全に代替わりしてるらしいし、

中央とバチバチしてる間に世代交代し過ぎたとか?

 

でもそんなことやってたら

そもそもに叛意ありで解体させられそうではあるけど。

 

ああ、傀儡が頭って話なのか・・・

 

「軍団長ではない、総長だ」

とか言ってたからプライドがあるのかと思ってたのに・・・

 

まあとにかく今の罵美優蛇は昔のそれとは違ってて?

ほんとなんでおかーさんはだんまりなんだ・・・

 

「母なる海を失っても母なるおかーさんがいるから大丈夫」

とかそういう理屈?

いや理屈じゃないよそれ。

 

ここで「まつろわぬ諸王」・・・

つまりジニマルらに繋がる訳か・・・

 

で、その戦争が前に言及してた「道化戦争」ってこと?

でもそれは中断してたとか言ってたっけ・・・

 

モンモンとの同盟を進める為に諸王は表向きの解散をした。

その間当然道化戦争は中断を余儀なくされ、

そのせいで牙の内海に中央が侵食した。

 

まとめるとこんな感じなんすかね・・・?

 

ああ・・・確かに・・・

 

秘密裡に同盟を進める為に

敢えて表向きには解体した訳だしな・・・

 

現状一番怪しいのはサレオスとか?

なんか所々意味深だったし海関連だし、

頭光らせて二馬鹿を発見させやすくする利敵行為してたよね?

 

「先入観なしにメギドラルを味わって欲しい」とか

ネフィリムイベのときに言ってたけど、

自信の作戦を悟らせない様にしてたとか・・・?

 

ジニマルだったのか・・・(困惑)

 

まつろわぬ諸王が敢えてリークして

モンモンらを道化戦争に巻き込んで・・・?

 

敵も味方も生かすのが道化戦争的なこと言ってたけど

かなり危ない線歩かされた気もする・・・

 

八百長なら先に言ってくれよ・・・

 

まあメフィストだし・・・一バカだし・・・

 

一応ジニマルに考えがあってのことなんだろうけど

今後こういった諍いというか、

仲間同士の意見の不一致とかも出てくるんすかね?

 

言ってしまえばウェパルちゃんのセルフ人身御供もまた

モンモンらを裏切る形にはなってるだろうし・・・

 

 

後編-モンモンサイド

ウィチセに勝利した一行・・・

 

まあ一回目は負けたんすけどね・・・

んなこと言ったらモフらに何回もボコボコにされてるけど・・・

 

なんか知らんけど賭けに勝ってたんだ・・・

 

てか「軍団長が倒されたらそのまま潰走」とかじゃなくて

普通にこっちに向かってくるんすね・・・

 

まあウィチセを捕虜にすれば交渉カードも切りやすいし、

こっちには専門家である調停者がいる訳だから・・・

 

うーん、大罪同盟の人らは癖が強いというか・・・

ほんと自由な奴らっすね・・・

 

まあ良い教育者ではあるのか?

 

まあ殺す気で戦ったんだろうけど、

生きてたら人質にできたりしない?

 

とりあえず鞭で縛ってハルファスに担いで貰うとか・・・

 

面倒なら後回しか・・・

後回しにした後迷うってこともあるだろうけど

とりあえず速攻で選択はできるっちゃできますね・・・

 

ああ、今年も色んなものを後回しにし過ぎた・・・

 

今から逃げるヤツとは思えないほどの明るさだぁ・・・

モンモンとレラジェもすっかり仲直りした感じ?

 

いいねぇこういうの・・・

おじさんが上手く作用してるよ・・・

 

ウェパルちゃんを殺せば罵美優蛇が一つに・・・?

派閥割れでもしてんすかね・・・

 

で、ジニマルかアマイモンくんは

ウィチセにウェパルちゃんの所在と

殺すことによるメリットを吹き込んだ感じ?

 

傀儡かと思ったら統合を考えてるっぽいし

ほんとこの人はなんなんだろ・・・

 

まあ統合ってのは

「片側も支配する」って意味かもしれないし

まだ分からんけどね・・・

 

 

コメント返信コーナー

ええ・・・奇数ごとに絶望するんすか・・・?

トップクラスのクソボスとかマジでなんなんだろ・・・

どっちかおかーさんだったりするのかな・・・

 

まあそれも恐らく来年の話だろうし、

来年の自分に全て任せます。うん。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

狂炎でセイウチ焼き・・・!

そういう戦術もあったのか・・・

 

大幻獣とかでも狂炎が使えるとか聞くけど

あんまり有効に使ったことないんすよね。

 

まあ再カイムとか再レティとかいるし

キャラが足りないってことは無さそうではある?

 

今度焼いたろ!

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ウェパルちゃんが指名手配か・・・

六章で再召喚しちゃったから

もう後がないだろうしヤバいっすね・・・

 

とりあえずおかーさんがまだなようで良かった。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。