生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 65話-4(ボス戦) 「まあなんとか・・・」

はじめに

ぶっちゃけふて寝するところでしたが

夢見悪いんでボス戦だけ片づけます・・・

 

遊戯王とかもそうだけど

勝つ為にあれこれ考えるのってほんと面白いですね。うん。

 

 

ウィチセ再戦

まあ・・・今回は素直に凍結耐性付けます。

 

最初はバラキエルパにするかなーと思ったけど

編成があんまり思い浮かびませんでした・・・

 

で、編成のコンセプトなんすけど、

「単純に列攻撃でかばう空かし」っすね。

リーダーはフェニックスくん固定でほぼ置物、

列攻撃要員としてのグラボスくん、

オーラ共有できてかつ耐久サポートのできるルキフゲス、

執心でお供をくぎ付けにしてデバフまで入れられる泥棒、

そして後列優先攻撃のヘイト役になってくれるお婆ちゃん。

 

まあ・・・これで無理ならバラキエルかな・・・

 

今回ターゲッティングしてくるタイプだから

執心がありがたいんすよね・・・

 

そして列殴りでチマチマ

 

ベルおじさんの火力不足のトラウマがあってか

一撃必殺系は怖くなって・・・

 

ルキフゲスもいいぞ・・・!

 

地割れパではあんまり使ったことないけど・・・

 

ダメ計算がイマイチ分からん一撃系って

中々使う気になれないんすよね・・・

 

とにかく耐久を厚めにしてひたすらの持久戦・・・

 

相手に回復手段がないってのと

オーラが永続だからってのが上手く噛み合ってますね・・・

 

そして土下座。

 

盗人が処断される瞬間じゃん・・・

丁度フェニックスくんが真ん中だし・・・

 

これでお婆ちゃんが真ん中だったら

悪の組織感マシマシだったかもしれねぇ・・・

 

まあオレイもお婆ちゃんもルキフゲスも

みんな中々のバッファーなのも良いんすよね。

 

高耐久のヘイト役として入れたつもりだったけど

意外と別口でも役立ってるよ・・・

 

レイズギフト運用は未だに分からん。

 

これでも死なねーのかこいつ・・・

まあ確かに防御高かったけどここまでとは・・・

 

これで高難度だとあれでしょ?

更にカチカチになるわ凍結確率も上がるわ

素でも普通に火力高いわなんでしょ・・・?

 

まあとにかく勝利・・・!

 

なんだかんだで全員が全員上手いこと機能してたな・・・

 

ただ一つ言えることは

「この編成ではVHクリアはできない」ってこと。

 

軍団長(総長)がレア枠なんだ・・・

 

隔3ターンで凍結状態特効ねぇ・・・

まあこれもオーブ素材用とかなんすかね?

 

そして領袖の牙とかいうのは

おかーさんの進化素材って感じ?

 

ベルおじさん育成でもかなり泣いたから

おかーさんとか余計にヤバいんだろうな・・・

 

てかおじさんまだ星4.5とかだっけ?

探すときソートの関係で見失うんすよね。

 

 

コメント返信コーナー

ああ、あれっすね、

_________________

バラキエルとかフェニックスくんとかの

凍結耐性MEのことを言及してたにも関わらず

編成して無いやん的な意味でしたね・・・

 

自分の中で完結し過ぎてて分かり辛くて申し訳ないです・・・

 

そしてウィチセはセイウチのアナグラム・・・

ウマスギーノ→ギャグネーム

セメルーゼ→ギャグネーム

ムチャリンダ→ギャグじゃない

ガンコナー→ギャグじゃない

とか色んな空かしか原典とかあるから

最早なにを信じて良いのか分かんないレベルっすね・・・

 

これからもっと沢山出てくるのかな・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

ウィチセマジで許せねぇ・・・

瞬間的にアドラメレクのヘイトを超えましたね・・・

 

取り巻きは取り巻きでウザいし

殺したら殺したでボスの火力に還元されるし・・・

 

でもなんか五章くらいのボスを思い出したというか、

そこら辺の正統進化感はあるかな?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあかなり久々に強い敵と戦ったんで

色々と忘れてる部分も多いっすね・・・

 

あと他のゲームやってると

状態異常がごっちゃになったりする。

 

「凍結って炎属性で溶解させればいいんだっけ?」とか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。