生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閉ざされた世界の中で  1話-2(後編-その1) 「バラム弱すぎ・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあ、今回もなんとか・・・

ただ明日すぐパイモンイベってマジ!?

 

流石に編集明日まで終わらないからなぁ・・・

 

 

 

あのさぁ・・・

 

いや、オートにしてたこととか

余裕ぶっこいてオーブ持たせなかったこととか

色々とこっちも悪いんだけどさぁ・・・

 

でも不死者がこんなとこで負けるってどうなん?

 

 

後編-モンモンサイド

敵をディスるお姉様・・・

 

まあそんな緻密な作戦が立てられるってんなら

そもそも弱小じゃないと思うんで・・・

8魔星から見たら大体の作戦がお粗末だと思うんで・・・

 

いつかは分からんけど、

本編でマモンお姉様と対峙するとき

散々ディスられたりするのかな・・・

 

あと仲間を引き抜いたりしてきそう。

 

そんなん重要な書類落とすとかほんと三流軍団なんすね・・・

 

いやでも実はそれは罠で、

今度は「ゲートを開けようとした奴らが閉じ込められる」とか

そういう路線もなくもないのか・・・?

 

尺的には微妙臭いけど、

記念イベだし延ばそうと思えばテキストも延ばせるし・・・

 

なんか前も見た気もするけど、

ほんとなんなんすかねこれ・・・

 

おかーさんといいルシファーといい、

ほんと大物は仲間にすると株が急落するよなぁ・・・

 

ベルおじさんはまあ・・・

なんだかんだでよくやってる方だとは思う。

 

いやこれもう半分性行為だろ・・・

こういうシチュの漫画読んだことあるもん・・・

 

実は「そういうことしてる」とかない?大丈夫?

 

 

後編-トーアにて

ルキフゲス濃いな・・・

 

でもなんというか、

イベでの彼の安定感って半端ないんすよね。

 

偏屈だけど常に状況をよく理解していて、

自分の立場をフル活用して協力してくれるし・・・

 

ここでジニマルか・・・

 

この人はシトリー姉貴と少し別タイプの

怒らせてはいけない人だからなぁ・・・

 

七章二節の活躍が気になるけど、

それも恐らく来年の話なのよね。

 

来年はウサギ年にちなんで

オリエンスの再召喚とかくるかな?

 

ちなみに人の年齢を知りたい場合は干支を訊くと良いぞ。

 

ヒュトギンに用があるのか・・・

てか仕事って4冥王の?それともアジトから?

 

ジニマルとヒュトギンの共通点は色々とあるんだろうけど、

あんまり絡んでるとこ見たことないかも・・・

 

インプがマジで焦ってる・・・

やっぱシトリー姉貴の件がトラウマだったのか・・・

 

てかカウントダウン見返したけどあれだ、

ジニマルとインプのやつだったし、

ルキフゲスとストラスだったし、

もう少し戻るとグザファンの件もアルマロスも

全部カルタのそれじゃん・・・

 

ほんとよくできてるよ今回のイベ・・・

もう少しちゃんと読んでればよかったな・・・

 

インプも同行か・・・

 

まあ今はジニマルに縛られてる訳だし、

王宮でイタズラとかは流石にしないんすよね・・・?

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様ナス!

 

再シトリー姉貴のメギストでも

ヴィータ名がその表記でしたもんね・・・

 

「成り代わる」のではなく「元に戻る」で、

でもそれは間違いなく自分の一部分だったはずで・・・

 

なんともむず痒い感覚なのかなぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

フォルムキー配り過ぎ問題と・・・

そういや今回の交換アイテムにもありましたね・・・

 

課金圧低くて心配されるゲームとか

マジでメギドはなんなんだ・・・

 

ほんと大丈夫?きちんと食べてる?

運営アモンくんなの?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いので一旦区切ります。

 

パイモンイベは14~27で、

恐らくまた間断なく新春イベコースか・・・

去年あたりから結構忙しいっすね・・・

 

まあ前は記念イベは三日だけだったから

これでも余裕が出来た方なのよね。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。