生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 3話-2(後編)「ヤンデレ地獄」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

仮想通貨下落しとるなぁ・・・

まあ取引所が死んだからしゃーないけど・・・

 

こういうのあるから怖いんすよね、ほんと。

 

 

カウントダウン-22

オリエンスの化粧品・・・

ベバルも化粧とか気になるんすねぇ~。

 

てかメギドラルにも化粧文化とかあるの?

まあ死に化粧というかなんというか、

威圧する為に紅を差すとかはありそうではある。

 

 

後編-モンモンサイド

なんとかなったか・・・

 

まあモンモンがいるとき特有の興奮だし

本番では大丈夫ではあるんだろうけど、

露骨に対応が適当になったりとかはしそうっすね・・・

 

ちょっかい掛けたりしたら

ドンキか東急ハンズで買ったみたいなお玉で殴り殺されそう。

 

流石に引き下がってくれたか・・・

 

同行したらまたなにするか分かんないし、

ほんと化け物役でよかったっすね・・・

 

洞窟コースは三魔女コンセプト・・・

てことは3-3で最後の一人が来る感じ?

このノリだとやっぱアスラかアガリかだよなぁ・・・

 

そして仲間との特殊マッチも三話でお終いってことなのね?

なんか少し寂しいな・・・

 

まあカワイイも価値観の一つだし

そんなん人それぞれっちゃそうなんすよね・・・

 

その各々の価値観を一つに統一しようとしたり

押し付けようとするのがそもそもの間違いな気もする。

 

ああ、そういう・・・

 

エーコちゃんが成長してカワイイに興味が無くなった

とかそういう成長によるコロコロ離れかと思ってたけど

単に意見が食い違って来た」だけなんすね・・・

 

「なんでそんなこと言うんですか?」

とか地味に言葉が強いのほんおとスコ太郎。

 

まあでも部分的な否定を自身の全否定と捉えるってのも

あるにはあるからなぁ・・・

 

カワイイの価値観がそのまま個だってんなら

そう思ってもおかしくはないし・・・

 

それで新たな同意者に向かった訳か・・・

まあ一応これもエーコの成長によるものなのかな・・・

 

単に今まではエーコと好みが偶々100%一致してて、

長く一緒にいる中でハズレも出て来たというか

そんなんでもないんかね?

 

それかサテン地のリボンでブエルが引いてたし、

スコルくん自体の好みが微妙に変わって来てたり

スランプに陥ってるってのもありそう。

 

この子自分を責めない性格だから・・・

 

まあエーコちゃん的には

リボンの件は絶対的な主張とかじゃなくて

スコルくんが良いなら良いんじゃない?程度なんすね・・・

 

でもスコルくんにとっては個の侵害級で、

意地を張って自己を維持してる感じというか・・・

 

久しぶりに見たけどひでーなこれ・・・

昭和のガキですら犬にこんなことしねーよ・・・

 

これがメギドの成れの果てなのか?

 

うーん、みんなと価値観が合わないってのはおかしくないけど

その考え方がおかしいというか・・・

 

優しいブエルじゃなくてブネ兄貴に訊いた方が良さそう。

 

やだこの子・・・重すぎる・・・

 

ティアマトはコミカルだったからまだ良いけど

ちょっと生っぽくて油っぽいのが嫌なんすけど・・・

 

しかも依存するタイプなのか・・・こわいな・・・

 

てかその問いの内容とタイミングが

ほんと無配慮というかひたすら重いヤツというか・・・

 

要はあれでしょ?信心テストでしょこれ?

「”僕のカワイイを理解できるブエルちゃんの見つけたカワイイ”は

勿論的外れなものじゃないですよね・・・?」

とかいう異端審問的なアレでしょ?

 

ほんとスコルくんさぁ・・・

 

ああ・・・ブエルも分かって言わないんだ・・・

 

単に落ち込むだけならまだ良いけど

どんな行動に移すか分かったもんじゃないしなぁ・・・

 

ティアマトより重いんすけど・・・

最たる敵がまだ出てきてないのにこの重さよ。

 

 

コメント返信コーナー

ティアマト・・・また本編で暴走してるんすね・・・

 

でもギャグ空間にしたら勝ちフラグだから・・・

10章でなにがなにしてるのか全く分からんけど・・・

 

まあ敗戦処理というか強引なくっつけって

ほんと謎っちゃ謎っすからね・・・

 

続編が決まってないからそうやってるんだろうけど

続編やるときメッチャ足かせになるし・・・

 

そしてカボチャは天ぷらが一番と・・・

 

確かに天ぷらは別格というか

クリスプ感とふんわり感が良いっすよね。

 

親が天ぷらにソース掛ける謎人種だったから

全部べちゃべちゃになってたけどカボチャは美味かった。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

バティン姉貴・・・下ネタブッコミ勢・・・!

 

あれから完全にスン・・・ってなってるから

単なるお姉さんの悪戯だったのかなんなのか・・・

 

そしてティアマトはなにからなにまで謎と・・・

気づいたらいたとかストーキングしてたんすかね・・・?

 

再召喚イベとかで急にヤバい過去ぶち込まれたりしたら

サライベの再来になりそうでやっぱり怖いな・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

原神でナヒーダのモチーフ武器取れたし

後は八重引く為にやめとくかな・・・

 

一年以上ブランクあるから

持ってない仲間がほんと多すぎる・・・

 

稲妻の天賦素材も全然つかってねーよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。