生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 3話-1(後編)「リボン万能説」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊の新章オープンワールドなのね・・・

そして使えるキャラに制限が掛けられてると・・・

 

まあ・・・デイリーだけやって後回しにするか。

 

フォールガイズ擬きもそろそろ飽きて来たし

モチベ上がらんときは徹底的に上がらんな・・・

 

てか今の崩壊くん、

一か月掛けてミニゲームやらせる感じなのね。

 

まあ数年前も太鼓の達人とかやったからなぁ・・・

 

 

 

カウントダウン-24

アスモ姉貴に口答えするスコルくん・・・?

 

マジかこいつ・・・

キュバスくんよりも度胸あるじゃん・・・

 

まあアスモ姉貴はこういうタイプ好きだろうし

最悪半殺し程度で済むんすかね?

 

 

後編-モンモンサイド

カワイイと戦うの両立・・・

 

まあ今回は甘噛み程度の戦いだからまだいいけど

ガチガチの戦争だとこうは行かないかな・・・

 

アドラなんとかのときは本当に酷かった・・・

 

戦わないけど役者不足を心配するか・・・

 

やっぱマルバスも問題児というか

シナリオ通りには行かないタイプなんすね・・・

 

そういやハルマがどうこうとか聞かないけど

まあ過去イベで考えが変わったんすかね?

 

色んなカワイさの形・・・

 

まあ彼女の場合ナルシストというか

相当自己愛に向いてるからなぁ・・・

 

カワイイ以前にそもそも自分以外に興味が無さそう。

 

まあ無理にカワイイに当て嵌めなくて良いと思うけど・・・

 

オロバスもメギド体はお姉さん系だけど

あれは美しいとかそっちの方なんすよね。

 

古いメギドの中でも一番人っぽい見た目なんじゃないかな・・・

 

イマイチ話が噛み合ってないけど

まあ納得したんならそれでええんか・・・?

 

てか残るメンツがアスラ、アガリ、ティアマトだけど

ガリ姉貴以外全員濃いメンツなんすよね・・・

 

次がアガリ姉貴だったら精神的な負担が少なそう。

 

リボンを付ければかわいくなれるけど

「その人に合うリボン」というものがあるか・・・

 

カワイイから縁遠ければ縁遠いほど

適合リボンが限られて的な・・・

 

リボン万能説・・・

しっかしこの二人今回ほんと辛辣っすね・・・

 

まあスコルくんもリボンとかフリルしか見てないってんなら

姉御とフルカスと仲良くすれば良いのに・・・

 

リボン付いてるからカワイイんだろ・・・?

それに二人とも元恋する乙女だぞ。やったな。

 

カワイイは作れるか・・・

 

まあ見た目のカワイイとか性格のカワイイとか

所作のカワイイとか色々あるにはあるんだけど、

オロバスはどうやってカワイクなればいいんすかね?

 

仮面替えるってのはやっぱダメなんすか?

 

まあ次のハロ衣装に会いに行かなきゃだし、

それにお姉さん達も無限に話しそうだからね・・・

 

クロケルとダンタがいなかったら

ほんと締まらないイベになってたかもしれない。

 

マルバスが真っ当にカワイさ全開だったな・・・

珍しいっちゃ珍しい。

 

てかさっきから幻獣連呼してるってことは

やっぱ「飾りを破壊したのは人じゃない」とかなんすかね?

 

先に出てた子供らが壊したとかでも無さそうだし、

現状幻獣探しに終始してる感じだし・・・

 

まだよく分かんないな・・・

 

うーん、訊いてる割には他の意見を求めて無さそう。

 

イエスマンと言うか

相槌打ってくれるもう一人の自分というか

精神安定の為にブエルがいるって感じなんすよね・・・

 

これもスコルくんに合わせてる感じなのか

思い直したのかは分からんけど・・・

 

どちらにせよ肯定的な反応だけだと

スコルくんの成長にはならないのは確かか・・・

 

エーコちゃんって・・・?

ああ、カカオの村にいたちょっと危なそうな娘だっけ?

 

危なそうというか

ボケっとし過ぎて色んな事件に巻き込まれそうなの・・・

 

以前どおりじゃなくなったってことは

もう大人になったとかなんすかね?

 

メギドの時間経過がわからん。

 

 

コメント返信コーナー

天元は覚醒だから殊に凸重いっすからね・・・

引くまでなんの面白みもないガチャだから

尚のことキツくて心が折れそう。

 

そして律ブロの新武器いいなぁ・・・

 

この前までモチベが死んでたのと

お寿司の装備ガチャで吸われてたから

そっちまで手が回らんかった・・・

 

まあ氷パは現状渋滞してるし

無いならないでスルーできるからまだいいけどね・・・

 

炎救済はよ。割とマジで。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日はまた月曜日・・・月曜日・・・

 

寝る。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。