生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 2話-2(後編)「男子っていつもそう」

はじめに

マスターデュエル新弾ねぇ・・・

今年初めくらいのカードがもう来るんか・・・

 

まあ最近は魔弾くらいしか握っとらんし

環境は地獄だしでまあ・・・って感じ。

 

それより再サブナックんの育成もやらんとなぁ~。

 

 

後編-モンモンサイド

まあそうなるか・・・

 

あれだと「化け物役は暴力を振るうのが正しい!」

にしかなんないもんなぁ・・・

 

コランくん、実はバラキエルのことを察してて

それを含めての憂さ晴らしとかしてない?

 

反面教師・・・!

ダメな例として使うとかいうファインプレー・・・

 

ベレトもコランくんも勝手にダメの烙印を押されたけど

まあ行動が行動だししゃーない。

咎を背負って生きていけ。

 

まあこれで変に頭が回ったりしたら

暴力に傾いたインプみたいなもんだし・・・

 

インプなぁ・・・

素でハロウィンらしい恰好ではあるけど

今回は流石に出てこないのかなぁ・・・

 

バラキエルとシトリー姉貴組み合わせたら面白そう。

 

まあ溜飲が下がったみたいで良かったね・・・

 

そういや当日プランシィが来るらしいけど、

その「当日」というのは果たしてイベ内で来るのかどうか・・・

 

祭りの飾り荒らしが今回の根幹、ラスボスだとしたら

エピローグ辺りでようやく臭くはあるんすよね。

 

まあ演出に見えるわな・・・

というか見えなかったら今頃パニックになってただろうし・・・

 

ただ食中毒事件があった割には暗い空気って訳でもないんすね?

 

いつもだと街全体がすげー引きずって

「まずは街の人達をカワイイで笑顔にしなきゃ・・・!」

とかいう展開になりそうではあったかも。

 

なんだよほんと・・・

ノリノリじゃねーか・・・

 

まあベレトはもっとちやほやされていいよ・・・

過去に色々あったし、

それに折角ペルペトゥムから来た訳だしね・・・

 

もうキャラとかどうでもよくなってる・・・

 

でもやっぱカワイイは全てを超える訳か・・・

どんな罪でも態度でもカワイイから許される。

カワイイから周りのみんなが幸せになれるのよね。

 

カワイイは宗教・・・

 

目的不明の幻獣ねぇ・・・

 

まあそれが最たる犯人かは分からんし

裏でメギドが手を引いてる可能性もあるけど・・・

 

なんだろ?

カワイイのが嫌いなメギドとか

スコルくんのライバルポジの子でも来るのか?

児童漫画に出てくる対の存在的な。

 

ある意味インプっぽいけど・・・

まあんなことやったら尻百叩きじゃ済まないし・・・

 

次の会場は洞窟だけど

その前にスコルくんらと合流すると・・・

 

「洞窟にいそうなハロ衣装」とか誰がいるっけ・・・

フラウロスとかはもう出ちゃったからなぁ・・・

 

 

後編-スコルくんサイド

カワイイ男の子・・・

 

てか最近の男の娘キャラって

骨格自体は男性のそれのままで

「如何に男性的特徴を隠せるか」ってのが増えて来てるんだっけ?

 

筋張った部分を長袖とかで隠したり

首の部分にチョーカーとかリボンを巻いたりとか・・・

 

呼ばれてないのに出て来た・・・

まあ典型的なクソガキっすね。

 

しかし「祭りの参加者は町を守る役」か・・・

「昔はそうだったんだけど

今は受け狙いですっかり軟弱になっちまって・・・」

的なことお婆ちゃんがぼやいてたりしそう。

 

ある意味では商業化の弊害とも取れる・・・

 

スコルくんは物怖じしないなぁ・・・

 

こういうときキチンと主張するけど

その主張力が結構仇になる部分もありそうというか・・・

実際ブエルがストレス溜めてるからな・・・

 

最終的にブエルがキレてぶん殴ったりしそう。

「これが・・・魔法少女の力・・・!?」

とか言って再召喚もついでにしそう(しない)

 

ああ、結局非暴力で固まった感じ?

でもそうなると男の子が少し可哀想とも思えるし・・・

 

カワイイ好きはみんなでカワイイを楽しむ!

暴力好きはフラウロスをボコボコにする!

とかいう分岐ってのはダメなんすかね?

 

フラウロスをボコる多様性・・・

 

流石にブエルも同意する内容だったか・・・

 

でもスコルくん相変わらず語気が強いというか

「同意ありきの質問」だから少し不安・・・

 

まあ単に意見が合わないなら

そりゃ意思表明すれば良いだけなんだけど、

スコルくんも譲らない性格だから絶対いざこざになるしなぁ・・・

 

「カワイイが最強論者」だからカワイイの手札しかない訳で、

絶対に噛み合わないのは目に見えてるんだもん・・・

 

なにを言われても

「でもカワイイが一番ですよね?」って訊き返すだけ。

天職は独裁者かな?

 

まあこの子が強いかは置いておくとして、

一応祭りの中での話だからなぁ・・・

 

「なにかあったら君がいるから

私たちは安心してお祭りを楽しめるんだよ」

とか言ったら途端にデレそう。

 

まあ男の子と女の子の仲ってのはなぁ・・・

中々割り切れないもんなんすよね。うん。

 

いつから僕たちは区別し始めたんだろう。

 

うーん・・・あくまでお祭りの話であって

「設定」の中の話で完結すればいいとは思うけど・・・

 

まあブエルは色々と越えて来てるからな・・・

戦いが現実のものであるからこその葛藤的な?

 

しかし戦いとカワイイは別物だと思うけど

「別物故に無用」として扱われるのもなんともだし・・・

 

姉御みたいに武器として扱うか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ明日は夕方までなにもないから

朝からラッシュかけるか・・・

 

へーきへーき・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。