生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 4話-3(後編)「まあそうなるか・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

最近寒暖差がイカレ過ぎてて

マジで体調が崩壊してますね・・・

なんか知らんケど頭もいてぇ・・・

 

もうやだこの季節。

 

カウントダウン-17

ポッケの中に舐めかけの飴が・・・!?

昭和のガキみたいなことしてんな・・・

 

メッチャ大切にアメ舐めたり、

一個を友達とシェアしたり・・・

 

てかポケットに入れてたら埃とか付かない?

ただでさえシャックスは

見つけた変なもの突っ込んでそうだし・・・

 

なんにせよ汚いっすね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

倒れるインプに余裕のブリ・・・

 

男装の騎士とか言ってるけど

サブナックんみたいにガチガチ装備とかなのかな・・・

 

こんだけ盛り上がってるんだけどブリ姉貴の衣装がないから

当日の様子とか描かれない可能性の方が高いんか?

 

フルーレティとか相当難産なのに

この二人はほんとアイデアの宝箱っすね・・・

しかも衣装作りまでするマルチワーカーだし・・・

 

まあ性格ってのもあるんだろうけど

二人いるから能率も二倍なんだろうなぁ・・・

 

姉妹とはこれでお別れで

後はマーツさんに場所を教えてもらえと・・・

 

マーツさんも忙しくて場所を教えてくれる程度だろうし、

「五話からはモンモンメンツだけ」って感じ?

 

少し寂しいけどまあ、

これから本格的な戦闘が始まるってことね?

 

「四話までほぼじゃれ合い戦闘」って

ほんと珍しいイベだな今回・・・

 

 

後編-街にて

またリボンの話してる・・・

 

実はベリアルみたいに視認性が悪くて

リボンでしか明確に判断できないとかじゃないよな・・・

 

またリボンの話してる・・・(二回目)

 

まあでも一応「特に」ってことは

「リボン以外もカワイイ」って言う裏の褒めも入ってるのか?

 

そうだとしても分かり辛くはある・・・

 

ほんとスコ太郎くんはなぁ・・・

 

一応リボン以外褒めてるのかと思ったら

単にフリルを褒めてたってことじゃん・・・

 

正直モノッスゴイ地雷を踏みそうなんすけど・・・

 

ブエルの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

ブエルのメギド体これだしなぁ・・・

 

女神転生のデカラビアを思い出すし、

なんかエグイ触手とかも生えてるし・・・

 

まあメギド体の中では比較的カワイイ方ではある。

 

またリボンの話を・・・(三回目)

 

まあリボンの件は置いとくとしても

正直な感想っちゃ感想だから難しいところはあるかな・・・

 

怒らせちゃったか・・・

確かにスコルくんのメギド体も落書きみたいだし、

消化される途中みたいな見た目してるけど・・・

 

でもブエルはブエルで段階を踏まなかったというか

いきなり核の話をしちゃったってのもあるかなぁ・・・

 

そして後を追うスコルくん・・・

そりゃモンモンも訳が分からないっすよね・・・

 

まあスコルくんが歩み寄るというか

リボンとか以外の可愛さを見出すってのが

和解の一番の近道ではあるけど、

そう簡単に行くかどうかは謎っすからね・・・

 

彼ができるかは置いておいて

単なる歩み寄りだったら表面上のものでしかないし、

それだと納得はできないだろうし・・・

 

人間関係って難しい。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく五話まで編集できたか・・・

 

とりあえずビタミンC摂ろう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。