生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 5話-3(前編)「3Dグラあったんだ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

最近カラオケ行きてぇ欲がすごい。

もう一年くらい行ってないんじゃねーかな・・・

 

まあ別にレパートリーとかは増えてないし、

下手すりゃ歌えなくなったものとかもあるかもだけど

それでも行きてぇのよね。

 

最悪家で歌うしかねぇか・・・

 

嫌だわ。

隣人のお婆ちゃんが来るわ。

 

 

ラストスタンディン・・・

 

文字数的にもムチャリンダがボスかな?

 

でも気になるのが切り札の件とか

ここでリタイアして良いキャラなのかってことろ・・・

 

 

前編-ギリメカラサイド

善戦してる・・・?

 

相手はまあ総司令だろうし、

このままギリ姉貴が倒して終わりかなぁ・・・

 

まあ負けるのは目に見えてるんだけど。

 

フォトン充填とかなんなんだ・・・

レーザー砲とか撃ち込むとかなんすかね?

 

やっぱこの人機械の体とかそっちの方じゃない?

 

並みのメギドではない・・・

 

まあ総司令だってのは分かるけど

アルマロスお婆ちゃんも昔はこんな強さだったとか?

 

なんかメギド体になってないはずのに

フォトン充填がどうとか色んな機能使ってるし

これ六章時系列で相手していいやつなんすかね・・・

 

やり過ぎて護界憲章に消されたりしないかな・・・

 

逃げろとか言ってるけど

ギリ姉貴が喧嘩売ったからそうなったってだけで

別にマガツヒは大丈夫そうじゃない?

まあ一応どう転ぶかは分かんないけど・・・

 

あと雑魚用に調整して無いって言っても

「20%で止める」とかはあったはずじゃん・・・

 

まあ完全にギリ姉貴が悪いからな・・・

 

でも性格的に引くこともできないってのが

また難儀なところっすねぇ・・・

 

あーっと・・・

マガツヒが総司令に攻撃しようとしたから

ギリ姉貴が殴って気絶させて止めた的な?

 

でも姉貴もボロボロだしマガツヒも倒れてるとなったら

今度こそ逃げられないやつじゃん・・・

 

まあ結局総司令側に慈悲がなかったら

普通に殺されるだけだしな・・・

ギリ姉貴も倒れちゃったし・・・

 

なんか物凄く面倒なことになった感。

 

アンダカは全て見ていたと・・・いや、見てはないか。

 

まあセンポ姉貴になんか握られてるらしいけど

ツルギを暗殺は結構したからなんとも・・・

 

勿論それをしてまで守りたいモノがあった、

天秤を掛けた結果だったって可能性もあるけどね・・・

 

見た目的にもそこそこに歳だろうし、

子供とか妻を人質にされてるかもしれないからなぁ・・・

 

戦争は総合力・・・

ある意味それも多様性の産物ってやつっすかね?

 

脳筋を打ち破る力ももってるし、

変な能力まで持ってるとかほんと隙がねぇ・・・

 

そのうえで更に呪言を使ってなんかやろうとしてるし

ほんと六章時系列で戦える相手なんすか?

 

まだ8魔星どころかベルおじさんとも戦ってないよ?

 

メギドラルに連れて行くか・・・

 

てか呪言のサルベージして目的は果たしたし

この人は別に今帰還しても良い訳ね・・・

 

マジでモンモンこれからどうすりゃ勝てるんだよ・・・

 

 

後編-平原にて

ザガンが三人を相手取って・・・

 

まさか総司令もそこまで舐められてるとか

夢にも思わないだろうなぁ・・・

 

ドリームキャッチャー使ってほらほら。

 

ゴルドは風使いでシルバは炎使い・・・

突風地形と炎で連携するスタイルなんすね・・・

 

昔はジズにアスモ姉貴とかアイムとか組ませてたけど、

最近はその戦術も全然使わなくなったなぁ~。

 

耳をおおうて鐘を盗む・・・

 

やましいことをしてることを自覚しながら

敢えてそのことを考えない様に努める云々・・・

 

正直初めて知ったけど

知ったからってあんまり使わない言葉っすね・・・

 

これで一人落としたと・・・

 

じゃあ順当に行けば

ラスボスはムチャリンダ一人とかなんすかね?

 

まあ彼的にもそっちの方が好みの状況かも知れんけど。

なんかドMらしいし。

 

無茶は承知の上だったんすね・・・

 

敗北一枚絵がないのは少し惜しかったけど

モンモンと合流できたし、これで心置きなく戦えるな!

 

ほんとこいつら三人で並ぶの好きだな・・・

 

てか一人落としたと思ったけどそうでもなかったっぽいし、

ラスボスはこの三人ってこと・・・?

 

 

ラスボス戦

その汎用モデルあったんだ・・・

 

割と初めて見た気がする。

 

おお・・・マントを投げた・・・

 

戦闘前の掛け合いこそなかったけど

これもなんとも良い演出っすね・・・

 

かばう持ちか・・・

軍団長がかばう持ちとかセメルーゼを思い出しますね・・・

 

スキルを撃つ度に硬くなって、

ダメを受けるほど奥義の倍率も高くなると・・・

 

エクストラで出て来たら割と苦労するやつじゃん・・・

 

シルバホンは奥義で突風・・・

地味にスキルで火も熾せるのか・・・

 

・・・ってあれ?

こいつも突風持ちだし火も熾せるの?

 

風担当と火担当で別れてるとかでもないのね・・・

 

奥義見たかったのに倒しちゃった・・・

 

まあこれも人によってはサービス要素か?

 

ちょっとカッコ悪いっすね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

編集もあとはエピローグだけだけど、

ここからが死ぬほど長いんだなぁ・・・

 

豆まきが都合三日しかできなさそうだけど

これで間に合うのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。